Nicotto Town


‘いつもありがとう’


終了~

画像

外国の行事等で、その詳細もよく知らずに、楽しそう~とか、
ヤッてみたい~とかノリで、ブッチャケ(オイシイトコドリ)する国民性である。ww

非難する意見もあるが、私~個人的には、イインジャネ?って思う。

毎日、毎日、コツコツと、学校やら職場やら通って、真面目に頑張る中、
そんなイベントが、ヒョコッと目の前に現れたら、ソリャ~現実逃避したいワ。^^ゞ

コスプレなんて、ハロウィンじゃ~なくても、某原○とか、普通に若い子達が
中心で楽しんでいるし、一時ハメ外して皆でワイワイやって、明日からガンバローって
思えたりできるし、、私の場合、リアじゃ~勇気ナイから、ニコタで満足している♪

が、、、昨日の夜、ニュースに映った○谷の光景~コリャ、ちょっとアカンかも。^^;

あまりに人が集まり過ぎて、交差点が交差点の用途を失い、車立ち往生、、
道という道が人、人、人、、凄く危険。>< そんな中で、イェ~イとばかり、
仮装組が盛り上がり、一般の人を巻き込んで、階段で雪崩的に、人が次々
将棋倒し、、以前、花火大会で、大きな事故があったのを、思い出した。Σ(゚д゚lll)

自分が楽しむのは構わないが、出歩いているのは公共の場所、、皆のモノだ。

平穏が失われ、異常な空気を察知したら、その場で軌道修正しないと、
折角のイベントが台無しになってしまう。その位の分別は、持ち得てほしいナ。

取りあえず、我が街、、仮装は子供中心で、お菓子貰いに走り回っていた♪^^

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

11月~の声を聞くと、やらなきゃ!って、気になるのが、(障子張り)だ。
気が付けば、毎年私が、ヘタッピながら張り替えている~イツヤロウハヤクオワラセタイ!!ww

明日から雨だと知り今日。。時間あるゾ。ヾ(ーー ) 早朝、部活遠征の下の子を
送りだした後、家に残っている‘障子張りセット’を確認し、とりあえず買い足しは
しなくても、何とかなりそ~~と、作業開始。。2時間位で、汗かきつつ終了。

(≧▽≦) ヤッターーーー年末の、私的大きな作業が、早々に済んでスッキリである。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

お友達が、中央広場の中央ケーキのテッペンに、行く方法を教えてくれた♪

ココに行けると、魔女ギョコちゃん↑↑を、間近で見られる~嬉しい。(๑◔‿◔๑)

アバター
2015/11/02 22:11
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~~~障子張りなんて、毎年しちゃっています。^^;
面倒だけど、やるとやっぱりスッキリして、、いつの間に担当です。w

ニコタの仮装は、迷惑かからないし、好き勝手やれる上に、
お友達と交流もできるし、最高だよ┏(<:)ねー ウンウン満足♪

ちなみに、ウチの近所も、子供位しか仮装見かけなかったよ~。^^ゞ

ケーキのてっぺん、、確か、もうすぐタウン変わるよね~!?^^;
ケーキ背後の右下、、チラッと見える墓石辺りから登ってみてネ。
アバター
2015/11/02 14:17
障子張替えご苦労様です<(_ _*)>

私もリアは無理だけど、二コタで仮装しまくってますw
それですっごい満足^^
私の住んでるとこは田舎なので、そんなにみんなが仮装して練り歩く光景は見られませんでした^^;
TV見てひたすら東京は((;゚д゚))ス、スゲェって思うくらいです ヾ(@°▽°@)ノあはは 

今度私にもケーキのてっぺんの上り方教えてください♬

アバター
2015/11/02 01:28
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうですよねェ~~何で渋谷?やっぱり、若い人達が
好んで集まる場所だから、余計人数増えてヒートアップなんですかね?

渋谷っていう場所に、ほとんど足を踏み入れないのでわかってないかも^^;

夏のビーチ、、数年前のGWに、下の子と江の島行った時、まだ若干
そんな名残が残っていましたっけ、、ちょっと近づきがたい雰囲気でした。><

やっぱり、何をするにも、周りへの配慮、、という事でしょうね。(*_ _)
アバター
2015/11/01 20:09
澁谷に集まった人々って、ストレスの捌け口なの?ってくらい暴れてるイメージですね・・・
騒げば満足みたいな?(^m^*)

チョット前は夏のビーチがクラブ化して、夜中まで大音量で音楽流すとか。
そこにはお祭り楽しむ人だけじゃなく、迷惑に感じる人が居るって事を分かって欲しいですねー^^
あ、私もお祭りごとは、楽しんじゃう派ですけど( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2015/11/01 16:42
★みんたん

こんにちは^^

ハコちゃんから教えて貰ったんだけど、中央のケーキに隠れて、
チラッと見えている墓石の辺りから登れるみたいなの~。(๑◔‿◔๑)

ギョコちゃんは、10分に1度ドンドン来るから、気ままに試してみて~。
アレ?明後日までだっけ?この風景って、、^^; ガンバレー♫

昨日は、皆で楽しい時間になったようでよかったね~次回は参加したいナ。^^ゞ
アバター
2015/11/01 16:06
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ あー 私もそこに行きたい~~~~~~
どこから登るんだろう・・・・ 探ってみるか~~~(◔‿◔。)ニャハ♪

ちなみにw 昨日は超まじめだったよ~~w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.