Nicotto Town


日記でやんす(・◇・)


地震が来た( ゚Д゚)


今日の明け方6時前頃に、地震がありました。鹿児島が震源だったようですね。
うちの辺りは少々揺れただけで済みましたが(;´・ω・)それよりも自分のIphoneが聞いたこともない警報音を発しながら「地震です 地震です」って言ってるのがものすごい恐怖でした(ノД`)・゜・。
あまりに恐怖だったので、Iphoneで面白い記事を探して読んで気を紛らわせた後、布団をかぶって2度寝しました。

アバター
2015/11/19 00:22
あの音を、、、もしや初めて聞いたとかぁ?

あの音は・・・いつ聞いてもビビるわぁ;;

3・11の次の日からは、鳴り止まぬ地震速報で寝れず(* ̄□ ̄*;
こっちは、直下型&東海地震に注意なんだけどね;;
あの揺れは・・・酔うわww
アバター
2015/11/15 22:47
ameちゃんどうも~

自分は今まで地震ってあんまり体験したことなかったけど、iPhoneさんのおかげで地震の恐怖がちょっとだけわかった気がしますた…(;´∀`)
アバター
2015/11/15 22:45
甘党*刹那さんコメントありがとうございます!

震度4でしたっけ(*'ω'*)
結構揺れたのではと思いますが、すぐにまた眠れたということなので何事もなくてよかったですね!
iPhoneの恐怖感半端なかったです。久しぶりにヒヤッとする恐怖を感じました。
アバター
2015/11/14 21:56
わたるさんとこが大した事なくて良かったです。
東北の地震以来、少し大きな揺れが来るとドキドキしちゃいます。
アバター
2015/11/14 21:43
あの音めっちゃ怖い…( ;∀;)
仙台のを思い出すわ…
アバター
2015/11/14 15:31
鹿児島住みだったので結構揺れました(・・;)
眠気が勝ってすぐに眠ってしまいましたが…。

起きた後夢かと思ったのですが、違ったみたいです。

iPhoneは地震を知らせてくれるんですね。
便利ですけど、確かに急に来ると怖そうです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.