Nicotto Town


日記でやんす(・◇・)


1年以上放置していましたが・・・。


なんとなーく足が遠のいてしまい、1年以上ここを放置していました。
その間に自分の掲示板などにコメントをくださった方、返事もせずにどうもすみませんでした・・・。
ここ1年少々のことを、自分が振り返る時用にざざーっと書いておきたいと思います。
ここ2~3年、仕事辞めたい辞めたいと思いながら行動に移せなかった自分ですが、1年半前の上司との面談の機会に、辞めたいと思っていることを伝えところ、ちょうど来年から開始予定の出張(のような?)制度があるので、話だけでも聞いてみないかと言われ、担当の上司に話を聞きに行ったのでした。で、話を聞き、視察に行くことになり、懇親会という名の飲み会に参加させられ、なんか断れる雰囲気でもなかったので、流されるまま去年の4月から1年間限定で、別の職場で働いたのでした。その職場は今までの職場と同じ県内にありましたが、今まで縁もゆかりもない土地でした。田舎ではありましたが、スーパーやコンビニ、銀行がアパートからすぐ近くだったので、今までより断然生活しやすいところでした(アパートは職場が借りているアパートでしたが、まだ新しくて、1人で住むにはちょっと広すぎるぐらいの部屋でした)。職場は年配のスタッフが多いと聞いていたので、経験豊富な年配スタッフにいじめられるのでは・・・とドキドキしながら出勤しましたが、決してそのようなことはなく、温かく迎えてくださりました。施設設備は古くて狭く、スタッフ人数も限られており、帰りが遅くなることも多かったですが、穏やかなスタッフが多く、ご飯やレジャーに誘っていただいたり、振り返ってみると心穏やかに過ごせた1年間だったと思います。
で、あっという間に1年が経ち、次の候補者さんが視察に来て、自分はこの4月からまたもとの職場に戻ってきました。
正直戻って来たくなかったですが、まあ戻ることが前提の企画だったのでしょうがないです。それにきっと1年以上残っていたらいろんな仕事を任されて、心穏やかにはいられなかったことでしょう。
もとの職場に戻りはしましたが、もとの部署ではなく新たな部署で働いております。新しく覚えなければいけないことや、1年離れていたおかげで忘れてしまったことがかなり多く、周りのスタッフに迷惑かけてるなぁ・・・と毎日しょんぼりしています・・・。もともと辞めたいといっていた職場なので、今からどれくらい続くかわかりませんが、とりあえず周りの方の迷惑にならない程度に、できるだけ早く仕事を覚えたいなあ・・・と思います。

アバター
2019/04/24 01:07
わっさんこんばんは。お久しぶりです。
今ふと見たらブログ更新されててびっくりしました。

1年色々あったんですね。お疲れ様です。自分の行く道って、なかなか見いだすの
難しいときありますね。どこへ向かえば良いのかすら見えなかったりもするし、
どっちがいいかなぁとか。

不安や迷いは多々あると思いますが、わっさんの中に芽生える、「なんとなくコレ」
ってものに従って行けばきっと大丈夫だと思います。根拠はなくても「なんとなく
こっち」っての、けっこう大事かと私は思ってます。

現在働きに出てない私などが偉そうなこと言えないんですが、わっさんはステキな
お仕事されてるので、自信持って進んで欲しいなって、遠くから応援してます。

本日はなんかレインボーなカラフルコーデで失礼を。頂き物でコーデしたら
ちょっとど派手になってしまいました。またタウンで見かけたらよろしくです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.