Nicotto Town


‘いつもありがとう’


プンプン!!!


あぁーーーーー忘れない内に書いておこう。ww ( `ー´)ノ

毎朝、習慣になっている、家族の駅まで送り運転、、公共の道路、
時間帯によって、雰囲気も違うし、毎日色々なドライバーさんと遭遇する。

今朝、、さっき、下の子を送った際、背後から追随してきた車が1台。
ルートがほぼ、2車線なのだが、交差点を曲がり、駅まで一直線の所で、
私(右)~左後方から、スピード上げて、その後続車が追い越した。

駅手前の交差点で、左折するのかなァ~と思いきや、交差点のまん真ん中で、
私の1台前の車の((前))に入り込んだ。Σ(゚д゚lll)アブナイヤンケ!! 駅周辺は、
コンビニ横等に、車が路駐しているのは、遠くからでも分かるので、ソレを
認識したドライバーは、大抵右車線を走って避ける、、ソイツも、絶対に
分かっていたのに、私の後ろを、ゆるゆる走りたくなかったんだろうなァ。

にしても危ない、、同じ様に、駅のロータリーで、同乗者を降ろし、同じ方向へ
帰る、、復路でも、2車線の私(右)←コレは、前の車に、右折ウィンカーの
車が無い場合なのだが、、ヤツは目の前で、左車線に反れたが(抜くため)、
右車線の車が、全部直進したので、交差点抜けた所で、目の前の車の
前(←今度は、車間ギリッギリ)に急侵入、、クラクションブーブー鳴らされていた。

ナンダオマエ、、、人間なら、列の割り込みと同じだゾ!? スイマセン~とか、少しは、
恐縮しつつっていうなら分かるけど、道路をわが物顔で、縦横無尽に走行し、
流れを乱してるんじゃネーヨ。(-_-メ)ホント、朝から、イライラがMAXまでイッちゃった。w

1歩間違えたら、大事故に繋がるという意識を、しっかり持たねば、、。(+o+)

そんな中ふと、前の車を見たら、ナンバープレートに【富士山】と書いてあった。
o(*’▽’*)/☆゚’オォーーーそんな、おめでたいナンバー、見たの初めて、、イイ事あるかナ♪

アバター
2015/11/19 03:00
★りゅーさん

こんばんは^^

深夜に有難うございます♪
(こちらもナゼか起きていました^^;)

大阪!!。。噂しか知りませんが、何か凄いんですよね。道路、、
とてもじゃないですが、私なんて、ジャマ過ぎるんんじゃないかナ。><コワイ

タクシー、、ほほぉ、どんな感じなんでしょう?今度ぜひ教えて下さい♪
アバター
2015/11/19 02:31
どこにでもいるよね~^^;
大阪なんて特に交通マナー悪いんでまるで戦場ですよ┐(´∀`)┌
一番酷いのがタクシーかもねー!? お客さんを拾うためなら
何でもアリだからwww
アバター
2015/11/18 21:02
★せいらさん

こんばんは^^

何だかねェ、、、もう、ルールなんて、マイルールなのかね?(*_*)
平日ほぼ毎日、家と駅を朝、往復しているので、実に
色々なドライバーさんと、必然的に遭遇してしまいます。^^;

ごくごく普通の運転している人見ると、ナゼかホッとしますね~。

あーーあの、、見た見た。本当に、バカだねぇーー(-_-メ)自ら出すし。w
アバター
2015/11/18 20:41
左側の追い越しは禁止なのにね・・・。
ドライブレコーダー積んでたら危険行為でネットにアップしてやれるのにね^^;
(先日の2歳児にタバコ吸わせてた馬鹿親みたいに・・・世間が成敗してくれるw)
アバター
2015/11/18 19:42
★アイリーたん

こんばんは^^

大変だったね~~(先にブログ読ませてもらいました><)

私のは、単なる主観?っていうか、もう運転頻度が高いもんだから、
怒りフツフツ場面に、多々遭遇するようになってーー今回ばかりは、
ニコタでぶちまけたくなっちゃったよー。ゴメンネ。^^ゞ

ご主人、運転荒いのかな?同乗者はヒヤヒヤするよね。(゚△゚;ノ)ノ
アバター
2015/11/18 19:40
★みんたん

こんばんは^^

いいこと~~ウーン、ウーン、、、なかった、、かなァ。^^;
アバター
2015/11/18 19:39
★な~な~

こんばんは^^

あーーーそっか。げきおこプンプン~みたいだと思った?ww

('◇')ゞ もうネーそういうのがこっ恥ずかしい年代なのサ。www
アバター
2015/11/18 19:38
★パロママさん

こんばんは^^

同県人ですよね~~そうなんですか?何か、
穏やかな人が多いのかな~なんて、勝手に
思っていたんですが、、特に、運転する様になって、
ドライバーの良し悪しが、露骨に見えるようになっちゃいました。^^;

駅に送る場合、同乗者の乗る電車の時間っていうのが、
あるのは分かりますが、、あまりに(自分だけ良ければ)な
ドライバーには辟易します。>< 自分も気を付けたいものです。

そう!<富士山>ナンバーってあるんですよ~世界遺産ですものネ。おめでたい♪
アバター
2015/11/18 19:24
★エッタしゃん

こんばんは^^

ハ、ハイ!!そうですよねーーー>< 無意識に噴火していると、
運転は危険ですよね。十分気を付けたいと思います。(*_ _)

おぉーーー顔文字読んで、スカッとしました!ww

実は、、

>( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪

↑スミマセン、、可愛くて頂いてしまいました。^^ゞ
アバター
2015/11/18 19:23
★ラムネさん

こんばんは^^

あぁーーーーその、右折やじるし出ているのに、ギリギリ所か、
赤なのに!? 直進で突っ込んでくる車、、イライラしますよね。"(-""-)"
本当~に、仕事なのか分かりませんが、大型車は危ないから、
やんないでくれって思いますよ。>< 皆さん同じ思いされているんですねぇ、、

<富士山>ナンバー、、いい事あったかな~。^^;;;アレアレw でも珍しいですネ♪
アバター
2015/11/18 18:22
(╬☉Д⊙ฺ)ァア!?何だゴラァ!!状態だったのねww
アイリーと一緒だぬんww
ただ・・・免許持ってないので、よく分かってない(^▽^;)
アイリーは助手席で「あっぶねーな!」って思うけど・・・
旦那に( ´థ౪థ)ぬぇ~www
アバター
2015/11/18 16:58
イイコトあった??^^
アバター
2015/11/18 15:25
タイトルみて可愛い。て思ったら結構ガチプンやったw
アバター
2015/11/18 15:15
通勤の忙しい時間帯にマナーの悪い運転は腹立ちますよねぇ・・
近頃、自分さえよければ・・っていうドライバーが増えたような気がします。
だから交通事故も増えるのでしょうね・・ ウチの県、多いそうですよ。(同県ですもんね)

おぉ~富士山ナンバーってなんか良いですねぇ。。 縁起が良さそう^^
アバター
2015/11/18 13:37
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃん、こんにちは~♪

あらあら、朝っぱらから不快な思いしましたね><;

でもでも運転中は気を付けてください!
そういうイライラが引き金になって、事故を起こしたり巻き込まれたりしたら災難ですからね^^;
落ち着いて、落ち着いて(*´ω`*)

でもって心の中で・・・
(*`Д´*)バーヤ!(*`Д´*)ウンコフメバイイノニ!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!o(`ω´*)oプンスカプン!!

と吐き出したら冷静に!ですね^^
アバター
2015/11/18 12:14
朝からそれは不快ですねーー;;
混んでてもまるで自分の庭のごとくすり抜けて行くドライバーいますよね(-”-;)
あと直線は赤信号で右折信号になってても平気で直進したり、左折したり・・右折車は今がチャンスなのに何突っ込んで来てんだよ・・っていうのをよく見かけます。
運転に自信があるんだろうけど、最低限のマナーくらい守ってもらいたいですよね。

オォォ~!!富士山ナンバーなんてあるんですね^^それはイイ事ありそうな予感(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.