Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ようやく購入


前々から、、もう延々ずーっと、「iPhoneにしてぇーー!!」と、
言い続けていた上の子。イヤー、ガラケーの母は、何で変えたいのかワガンネ!w

そんなこんなする内、夏場位から、ガンガンバイトし続け、大分貯まった?
らしく、今日オフにして、「(アイホン)買いに行く!」と宣言していたので、
仕事が終わった午後、駅前のショップモール内にある、某ショップに立ち寄った。
(車で来ているのが分かっていたので、便乗して乗って帰る予定で^^ゞ)

1時間待たされ、手続き中、、無事、最新機種を手に入れた様で、ホクホク♪

色を見たら、アラ?(๑◔‿◔๑)、、私がPCに選んだ、白×ゴールドのバイカラーじゃネ?
裏にリンゴのマークだ~。(笑)薄いーー結構キレイ♪(ワカンナイから外観のみ褒めるw)

家族内で、唯一ガラケーユーザー継続中なので、周りが次々、時代の最先端に
変わって行っても、ショウジキイランノヨ、、何かの時に、見せて貰えればイイカナ。^^ゞ

下の子が、最近、友達の影響か、手帳型のスマホケースに変えたが、今回の機種変で、
iPhoneって「画面が割れやすいんだよなァ。」と、おもむろに、ネットで、
同じ((手帳型))を探し出し、「コレにしよ!!」との合図で、チラッと画面を覗いたら、
偶然、弟のと同じ商品だった。w Σ(゚д゚lll)ゲッ、、ジョウダンジャネーと速攻で中止し、
他のに変更した。下の子のは、私が探したデニムケース、、中々お洒落なんだがナ♪

分割にしないと、安くならない様で、来年3月分までの機種代金を、先にと
私に渡してきた。名義は、既に本人に変えたが、現在、コッチで親子分を、
まとめて払っている通信料は、同じく来春の就職後には、切り離して、
自分でヤッていって貰う。1つずつ、1つずつ、親から自立していく段階を、
静かに感じながら、どこかでホッとしている自分がいた。ココまでやっと来たー。フゥ

にしても、今までのスマホを2年半使っての、今回の機種変、、「ハード自体が、
凄く進化していてビックリした!」そうだ。ソレは、家電全般に言える事だよネ。^^;

アバター
2015/11/19 02:12
★テツさん

こんばんは^^

へぇーーー2台持ちなんですか?
よく、i-padと、、っていうのは聞いた事が
あるんですが、その2台は、用途分けされているんでしょうか?

^^;必要最低限使えればと、ガラケー持ち歩くだけなので、
さっぱり分からず、、PCなくなると、死活問題になります。(笑
アバター
2015/11/19 02:11
★柿さん

こんばんは^^

息子と同じ日に、柿さんも、同じ機種を^^偶然ですね♪
アバター
2015/11/19 02:10
★アイリーたん

こんばんは^^

ほぉ~~~なるほど。そういう理由なんですね~。
携帯がチケット代わり、、お店で、会員サイト出さないと、
割引にならない~とか言われて、焦って画面操作している
私では、とてもとても。^^;おとなしくガラケーにしときます。w

スマホも慣れなんでしょうねぇ。何かきっかけがあれば、使う気になるかな。(๑◔‿◔๑)
アバター
2015/11/19 00:41
自分はiPhone6とAndroidと 両方使ってます
iPhoneは割れやすいので 液晶にガラスフィルムを貼ってます。 カバーは衝撃吸収のものです
外に持ち歩く事が多いならガラスフィルムは絶対貼ったほうがいいと思いますよ
来月Androidの方が機種変月なので 何にしようか迷っています
アバター
2015/11/18 23:44
自分のブログ書いてからこっちへ来たんですが、話題がかぶってました^^;

 
アバター
2015/11/18 22:18
アイリーもガラケーだぉ~~
一度、スマホにしたんだけど
娘ちゃんと年一回の韓国のアーティストライブに行くんだけど
それが携帯がチケになってて入り口で「ピッ」で入るのだが
馴れないスマホに苦戦してたから「入り口で鳴らなかったらどうしよう」
ヒヤヒヤしまくってwwガラケーに戻したww
今、a○なんだけどスマホ対応のガラケーが一つだけ販売されてるけど
まだお高いから諦めたけどwwおばちゃんには難しいよぉ~スマホはww
アバター
2015/11/18 21:04
★せいらさん

こんばんは^^

せいらさん、iPhoneユーザなんですね~。
ウチは今まで、私以外全員が、アンドロイドでした。

多分、上の子がしたがった理由は、ゲームのやりやすさ?
もあるんじゃないかと、内心踏んでいるんですが、、(*_ _)

画面、やっぱり割れやすいんですね~~手帳型は安心ですね。^^
アバター
2015/11/18 20:49
そだね、最近のスマホは薄くて軽いよね^^;
そしてiPhoneは画面が割れやすい・・・。
同じくiPhoneユーザーの私も手帳型のケースに入れてます^^
普段バッグに入れてるんだけど、そのバッグの扱いが雑なので・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.