Nicotto Town


‘いつもありがとう’


木曜午前のプチタイム


先月途中、諸事情でシフトが変わってから、今まであった、
木曜@午前の仕事が、今の所ナイ。午後からは通常通りなので、
午前中ぽっかり、、幸か不幸か、早起きしているので、時間タップリ♪w

会社に、「仕事くださ、、」←位で、速攻別シフトを、入れられる様な、
人手不足の業界なのでw、年末だし、体力落ちているし^^;、しばらくは、
このまんまでイッカー、、と、先週は、臨時で代理の仕事が入り働いた。^^ゞ

時間あるーー晴れてきたし、気持ちイイので、オープン棚の整理を少しばかり、、
大量のCD(いつ買ったヨヾ(ーー ))を仕分けして、一部売りに出す事にした。
(ダンナが、「いつか聴くかも」言うから、、イツカハエイキュウニコナイヨトイッシュウ、、)

逆に、帰宅が夕方になるし、今日は((白))の日だし?w、、と、上の子が夜、
いないのを狙って、午前中から、魔女の如きwグ~ルグ~ルと、カレーを煮込む♪

夏場に買っちゃった、某メーカーの‘スパイシーブレンド’が、辛さ1~6の、「6」だと、
今更気づく。(+o+) だからー、辛いの苦手な下の子が、ヒーヒー言ってるんだ!?

以前、余ったからと、兄チャン@職場から持ってきた、お子様カレーのレトルトを2つ、
余ったトマトペーストを1袋&ハチミツで、一旦煮て、スパイシーな固形ルーは、定量の半分に
留め、混ぜてみたら、、、アラ?(๑◔‿◔๑) 多分、マイルド感出てきて大丈夫そう。

自分オリジナルなブレンドが、成功したとの喜びに溢れつつ~な午前のひと時である♪

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

朝、送った帰りに、登校する上階の男の子と鉢合わせ~リュックに水筒姿。オォ遠足?

「ハイ、M(某お菓子メーカー)工場の見学と、T(某家電メーカー)の見学と、、。」

(*'ω'*)オォォー、、Mの工場見学は、私もかつて、子連れで行ったヨ~ブッチャケ、
お菓子工場が、大人も1番ワクワクするよ┏(<:)ねー 行ってらっしゃいー♪^^

アバター
2015/11/24 14:01
京たーん、そっちへお返事しました。^^
アバター
2015/11/24 10:10
9月イベして下さった委員様2人へ♡♡お願いです(//∇//)♪こちらにお邪魔します❤
※ぐみみん・有たん

◆委員さん2人へ…管理2人から質問❤◆期間:12月頭位^^
①このイベントをするにあたっての一番苦労したのはなに?
②お二人の是非食べたい!な食べ物は?
③二人の連携抜群だったけど どうしてたん?
④イベント中に焦ったり困ったりしたことってなぁに

☆1人・・・1問につき、「1~3行(1行22字位で)位で答えてくださーい」ww 顔文字okですがw小さくなります^^
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
アバター
2015/11/20 00:55
★せいらさん

こんばんは^^

あぁーーーー分かります♪

チョコは、私も、、ブラックチョコ使います。^^
昨日は、放置されていた、餃子のタレも入れちゃいました。w

そうそう!ベース、カレーの味が強いので、何か入れても、ソレが
第一優先で主張しないから、色々実験的に?投入しやすいですよね。^^ゞ

お菓子の工場見学は、中々楽しいですよ~直売店もあって、
ソコでしか、手に入らないものも、あったりします♪^^
アバター
2015/11/19 22:42
カレーの中にはいろんなものを入れちゃうσ(´・ω・`;)
はちみつやチョコレート、りんご、ケチャップ、お好みソースetc・・・
それで食卓に出しても、みんな食べてるからきっと美味しいんだろう・・・ってことにしてるwww

お菓子工場の見学、私も行ってみた~い♪
アバター
2015/11/19 19:47
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉーーーパン工場!! いいなぁ、、私は住んでいた所が、
近くになかったのかなぁーーそういう夢のあるような
工場系見学の記憶が、ほぼないんですよねぇ。(*_ _)

今は、住んでいる所から、ちょっと車で走ると、某パン工場が
すぐ出てきます。勝手に1人工場見学したい衝動に。ww

専門誌があるんですか~。(๑◔‿◔๑) チョッと見てみたいです♪
アバター
2015/11/19 16:51
ワタシも未だに小学校ん時に行った工場見学(パン工場)が
(´∀`)忘れられない1名です
なんだろうーアノ
同じ物が沢山コンベアーで流れてくる風景?にときめいちゃう
うん、きっと今でもw
何か今って工場見学の専門誌とかも出てるらしいのねー
そんくらいみんな好きって事かw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.