Nicotto Town


‘いつもありがとう’


蘇る曲たち♫と共に


「(下着とねまきの)引き出しが、キレイになってる!!」←上の子が一言。

( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪ そう~今朝、引き出し全部、ひっくり返して、
サイズ小さいのやボロいのやらは捨て、残りは畳んで入れなおしたのサ。

前に書いた、毎年恒例@11月から始まる‘1日1か所小掃除’を、コツコツ
実行中、、アレ、今日は文房具の引き出し、今日は台所のカトラリー段etc、、

まだ、年末まで長いので、ホコリを被りづらい引き出し関連からヤッている。^^ゞ

でもお陰で、意外な場所から、(〟-_・)ン アラ?~なモノが、出てきたりする♪

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

少し前、CDの棚を整理した際、随分前に、お友達から、誕プレで頂いた、
音楽データのDVD2枚組が出てきた。オォー懐かしい。(≧▽≦) 4G超えのディスク
2枚に、お友達所持の音楽データを、目一杯詰め込んで貰った、お宝品だ。^^

確か当時、子育て後、社会復帰で働きだし、初めて貰ったパート代で、
記念にとウォークマンを買った、、ソレを知って、プレゼントしてくれたと思い出した。

ザッと聴いてみたら、持っていない曲が、結構あって、何曲か、PCにコピーし、
経由して、ウォークマンに転送、、いつも、聴きたい曲を、ブックマークでまとめて
いるので、新曲入ってホクホク~楽しい♪^^v 聴きながら、ニコタやっている。w

平井堅の「大きな古時計」は、当時まだ母が生きていた、、凄く懐かしい。^^

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」の登録ジャケ写@3人、、そう、ドリカムは最初、
【3人】だった。同じく、ELT、ポルノグラフィティ~この2組も、【3人】だった。

今現在、2人体制が馴染み、夫々活躍中だが、3人って、トライアングルみたいに、
中々バランスがいいんだよ┏(<:)ねー 特に、女性が真ん中って、何か格好イイ♪

「ハ?○○って何ですか?」~若い子から、問われて、年代の差を1番感じるコトバ。w
コレら↑↓を、どこまでの年代が、知っているのか、チョイ興味津々だったりする。^^ゞ

東方神起が、最初5人だったのは(今2人)、、
モモクロは、最初6人だったんでしょ?(今5人)
EXILEは、最初何人だったでしょーーー?ww(っていうか、今何人?ww)
SMAPが6人だったのは有名だよネー 森クンネタも解禁みたいだし。^^


NEWSは、最初何人だったと思う??(๑◔‿◔๑)イヒヒ w

アバター
2015/11/21 22:00
★せいらさん

こんばんは^^

イエイエ、、片づけ大好き~って訳じゃーなくて、
皆でガンガン物を増やすので、処分したくてしょうがないの。w

片づけ?せいらさん家って、キレイに片付いているイメージなんだヨ~。^^ゞ
アバター
2015/11/21 21:59
★パロママさん

こんばんは^^

イヤイヤ^^;全然えらくないです~年末に色々ため込むと、
憂鬱になるので、ヒマなウチに、やったという(証拠)を、
残しておきたいがために、、な~んて自己都合です。^^ゞ

全部できなかったら、それもしょうがない~な適当です。ww

ただホント、、片づけ早めに始めると、ゴミも分割できますし、
忘れていたモノが見つかったり、中々良いこともありますよ♪^^

ドリカムは2人になってからの活動が長いですからねぇ、、仕方ないですかね。^^;
アバター
2015/11/21 20:32
毎日コツコツやるのが、なんだかゆうたんらしくっていいね^^
私はどうもお片付けが苦手で、ゆうたんにおうちに来て片付けてもらいたいくらいだよ(>_<)


アバター
2015/11/21 18:47
わぁ~えらいな~! そう、毎年有羽さんが早めにコツコツ年末に向けての
お掃除やっている姿を日記で読んで真似しようと思いつつ・・なかなかできず・・><;
今年こそは? 11月半ばだからまだ間に合うかな?^^; 
片づけしていると意外なものが見つかると得した気分になりますね♪
そうそう今の若い人はドリカムが3人だったこと知らない人多いとか?
人数変わっても長い年数、良い歌を届けてくれるのは嬉しいことですね~^^
アバター
2015/11/21 11:57
★ジュゲムさん

こんにちは^^

あーー私もそう思いました。5人が3-2に分かれちゃったのは、
どうも大人の事情らしいですが、良い曲が多かったので残念です。(*_ _)

KARAも、諸事情でメンバー変わったり、韓国はお国柄なんでしょうかね?

NEWS、、実は結成当初は9人だったらしいんですが、6人になってからの
活動が定着していたので、山ピー中心の?6人イメージが強いですね。^^
アバター
2015/11/21 11:53
★メシルさん

こんにちは^^

おぉーーそうだ、KAT-TUN、、今は、K-TUN~になっちゃいましたかネ。^^;

へぇーーそんな事を、、確かに、そんな大人数でしたよね。
NEWSは、結成当時は9人だったようですよ~。
確か、うち2人が飲酒絡みで脱退、森進一&昌子元夫婦の息子が、
学業関連で脱退し、今はONE OK ROCKのボーカルなんですよね~。

で、しばらく6人で活動するも、ソロに専念したくなった山ピーと、
関ジャニと同時進行がキツくなった錦戸クンが、同時脱退で、4人まで減りましたネ。

少し前、何かの番組で、小山クンと加藤クンが、4人になった当時は、
かなり辛かった、、と、涙ながらに語っていましたね。(+o+)
今は、頑張って多方面で活躍していてよかったです。^^

手越、、クンは、「マイボスマイヒーロー」に出ていた頃は、メチャ可愛い感じだったのに、
何だかその後、方向転換したのか、、あの顔で肉食系になっちゃいましたネ。ww
アバター
2015/11/21 09:51
ひとり減るくらいじゃ何ともなさそーだけど
5人→2人ってもー
グループ名から替えたほーがイイんじゃ?とか思うw
NEWS…んとー最初は6人?(汗々
アバター
2015/11/21 09:29
KAT-TUNも減りましたよねww
NEWSがKAT-TUNに「半分以下まで行けば、もう何人になろうと気にならないからw」と言ってたのに笑いました( *´艸`)

NEWSって7人とかでしたっけ??
錦戸君が関ジャニと掛け持ちしてたりしましたよねぇ。
NEWSっていうと、今や手越君の印象が強いですが、当初は山Pの印象が強かったですよね~。
手越君は・・・なんか、破壊力がすごいww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.