Nicotto Town


‘いつもありがとう’


パン屋リピーター

画像

おしゃべり広場の釣り場にイナイので、しばし探し回ったら、
中央広場の片隅で、ピアニストになっていた~ホネッコくん見っけー♪(〃∇〃)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*


昨日は、11月22日=いいふうふの日~だったんだそうな?

(´・ω・`)フゥ~~~ン、、ホボ興味ナシ。ww ウチにはあんまり関係ないなァ。w
が、なぜか、午後から2人で出かけてしまった^^; 子供が大きくなり、
必然的に、取り残される率が高い父母であるが、先週休みなしの仕事で、
次の週末も、実家日帰り帰省&部下の結婚式~よって、貴重な骨休めの
ダンナ3連休、、ギリで、天気が崩れない日曜日、チョイと出かけたかった様だ。

お目当て?のパン屋が、日曜定休だと、直前で分かり、既に昼過ぎ、、、

モタモタしていると、出損ねるから~と、仕方なく、私が前に、上の子と、
ドライブ途中で見つけたパン屋情報(*年中無休)を教えたら、俄然
乗り気になり、同乗するハメに、、正直、子供の運転の方が、安定している。w

平日に比べたら、道路は混雑していたが、ソレでも、1時間もかからず到着。

相変わらずの賑わい振りと、美味しそうなパンが、店内アチコチに陳列されて、
添えられた説明書きのメモを、読むだけでも楽しい。^^ゞ ドッサリ買い込んで、
折角来たからと、イートインスペースで、無料のコーヒーと共に、ナンダカンダ1時間位いた。^^ゞ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*


実は、数日前から、家の空気がチョイ悪いのは、ダンナが義母と、電話超しで、
本格的な口論になったからである。義父の入院が長くなり、重疾患持ちで、
今後どうするか~の選択肢は、おそらく、結構厳しいモノになるだろう。

常に病院にいる義父を、甲斐甲斐しく見舞う義母と、義母の苦手分野の、
書類や手続き~その他諸々を、仕事の合間に、帰省も含めフォローしているダンナ。

どちらの思いも、突き詰めれば同じ所へ、収まるハズが、義父に対しての、
温度差、、みたいなモノが、多分2人を、時に真逆の解釈へと、導いてしまう。

*o_ _)oアァ~ア、、かなりヤリあっちゃったヨ。w^^; ソコを、もしかしたら、
引きずっているんじゃないか~と、ふと思い、話でも聞ければと、同行。

案の定、買ったパンをかじりつつ、結構多岐に渡って、話しができた感じだ。

ムシャクシャした時は、((日常))から、一旦(一時)逃げる、、凄く大事なことだ。
知らない場所へのドライブは、気分転換になったかナ?引きこもりの私も楽しかった♪

アバター
2015/11/23 22:28
★せいらさん

こんばんは^^

いいんですよ~~1111がポッキーの日とか~所詮こじつけです。ww^^v

義父の問題は、身近にいる義母が、満足できる方向じゃないと、
どこにも進めないという、2重の問題を抱えています。でも、
コレが老親と向き合う、、という、誰も逃げられない道なので、仕方ないですネ。

私個人は、随分前に、父ー母と、看取ったので、一応経験者ですし、、
結構威張って、「まだまだ~~がんばりな!」と説教しています。(笑

メンタル部分は、チョッとした事でも壊れやすいのも分かっているので、
ソコだけは、一応家族なので、気づいたら、声かけてみようかと思っています。^^

せいらさんに、そう言ってもらえると、救われる~~ありがとう。(。◠‿◠。) 
アバター
2015/11/23 22:22
私もいい夫婦の日は関係なかったです^^;
ま、それはさて置き、お義父さんをめぐる問題、なかなか難しいですよね。
私も職業柄、そういった場面によく遭遇するのですが、身内の問題なのでそっと見守ってますw
ダンナさん、ゆうたんのさりげないフォローで救われたんじゃないかな?
アバター
2015/11/23 08:24
★りゅーさん

おはようございます^^

イヤイヤ、ダンナはパンだけじゃなく、食いしん坊なので、
基本ほぼ好き嫌いなく、何でも食べるの好きなんですよ。^^;

男は辛党~~みたいの全くなくて、苺大福でも食べます。w

そうそう、そうですねェ、、ただ、義母の場合、80代なんですが、
私が見ていても、以前にも増して、思い込みみたいな所が多くて、、

今回も、ダンナに対して、裏から手を回して、余計な事してる~みたいに、
もう、口論になると、ダンナもカッカするので、収拾つかなくなります。(*_ _)
子供の方が冷静で、「コッチがカッカしたら終わりじゃん。話し方ヘッタクソ!」
とか、父親にダメ出ししています。^^;私は、一応嫁の立場なので、
ダンナへの助言はできますが、義母に対して直接は、控える様にしていて、、

面倒ですが、ココを通らないと、皆納得できないと思うので、ウンザリする反面、
(もっとやれー)と、心の声は少しハッパかけています。(笑)黙っているより、
思いをブチまけちゃった方が、先の見通しがつきやすいと思うので。^^ゞ

ハイ~私、必要以上には、外出ないようにしています。。お金使っちゃうから。w
音に敏感だった時は、逆に必要もないのに、毎日出ていました、、真逆です。^^;
アバター
2015/11/23 07:51
有羽さん、おはよー^^

へー、旦那さんってパンが好きなんだ^^
ちょっと可愛いw

どこでもそうなんだろうけど、お互いそれぞれの立場があって
それぞれの生活があって、慣れ親しんだ日常のパターンを
崩す違和感ってのがたまらなく耐えられない事ってあるよね^^;

たとえそれが肉親のピンチな出来事だとしても
アプローチの仕方は人それぞれだしね~・・・難しい問題だ。
ところで・・・有羽さん、引き子さんだったんだw^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.