Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


寒過ぎて寒過ぎて震える

ここのとこ、めっきり寒くなってきましたね!
寒くて寒くてやる気が起きず、ブログ書く元気はおろか、ログインする元気すらありませんでした。
いつもお風呂上がりにリビングでPC開いてたんだけど、寒くなってくるとこれが出来ないのよね。冷えっから。
お風呂出たら速攻で髪乾かしてベッドイン。
22時には確実にベッドの中。なかなか眠れないけど遅くとも24時までには確実に寝てる。健康的ィー!

それにしても寒いですよね(2回目)。
今年は暖冬ってことで大分助かってましたが、さすがに耐えられなくなってきたので、
先日ついにダウンを引っ張り出してきました。

ダウン、だっせぇなと思ってたんだけど、一度着たらやめられない。虜。
軽くてあったかいって最高だよ、ダウン。
誕生日プレゼントに買ってもらったロングのダウンコートは一生着られるんじゃないかってくらいお気に入り。
ダウン90%以上だからあったかくて軽くてデブに見えない。
色もネイビーでシックだから、おばあさんになっても着られると思う。

小さい頃から寒がりだった(母談)という、筋金入りの寒がりなので、
これからの季節、ヒートテック(長袖)とブ厚いタイツ、裏ボアのブーツ、ファーの襟巻、手袋が欠かせません。
自転車用に今年はこれに耳当てを追加しようかしら。(死ぬほど似合わないけど)
贅沢言うなら手袋も皮のものにしたい。

年末セールか初売りセールで手に入れたいな~~。

って、私、食べ物と買いたい物の話ばっかりね?

次回は別の話が出来ますように。

アバター
2015/11/26 16:44
麻乃さん
通勤は徒歩と電車なんですが、お迎えが自転車往復1時間弱なんです。。
帰りは娘を乗せてるので泣いてられないんですが、行きは一人で泣きそうになるほど辛いです(;_;)
アバター
2015/11/26 16:43
にゃがさん
お腹と腰にカイロ貼るのおすすめですよー!
あとは出来れば首の後ろあたりも。
アバター
2015/11/26 16:43
せいらさん
本当、そうなんです!
指がかじかんで、お風呂入ってもすぐ冷めちゃうし、もうどうにもならんって感じです!!
この時期は自転車が辛いです(・_・;
アバター
2015/11/26 16:41
カンチさん
あ、それが最大の理由なんですが、
ここではあんまり現実が忙しいとか疲れたとか言いたくなくて、全部寒さのせい!です!!
アバター
2015/11/25 23:57
ほんとに寒い時は、コートじゃなくてダウンですよね。
温かさが全然違う。^^
コートって、ボタンで留めた隙間から、
風が入ってきて、寒いです。><
雨の日も自転車なんですか?さすがに辛いから電車かな。
アバター
2015/11/25 15:53
わあ・・・メッチャ暖かそう。
お腹暖まると指先も温度上がりますよね♪


あら、飽きてきてしまったのですか・・・(-_-;)
まあ、しょうがないですよね。
長期的に空けることが決まったら何か言ってくれるとありがたいです^^
アバター
2015/11/25 15:08
これからの季節、PCおいてる部屋の環境ってin率に関わってくるよね^^;
寒いと指先もかじかんで、キーボードも打ちにくくなるしw
ワタシは車通勤なので、そこまで重装備にはしてないけど、外を歩くときはやっぱりダウンは欠かせないよ
(๑¯ω¯๑)
アバター
2015/11/25 14:58
ログインできない時って、プライベートで忙しい時かなって思ってました^^
確かに寒くてもログインしにくくなりますね^^
アバター
2015/11/25 13:21
ノハオさん
めがねと冬服買いに行こう!!
そして女子どもをときめかせようZE!!

いつの間にか眠っちゃってるパターンって布団ちゃんとかぶってないことがあると思うから、風邪ひかないようにお気を付けて~。
アバター
2015/11/25 13:18
にゃがさん
全部寒いせいです!!
寒さが本格化したら、腹巻してホッカイロ貼って毛糸のパンツ履きます(^^)

ぶっちゃけ、ニコタにちょっと飽きてきたのが一番なんですけど。。
アバター
2015/11/24 20:57
ベッドでごろごろしながら作業しながら気づいたら寝ていたというパターンが多いのは寒かったのかも知れぬ。

夏用の服が多すぎて冬用の服が少ないや・・・かいにいかないとは思うのだけれどめんどうなほうが勝ってしまう。むむ、困ったものだ。手袋もよく考えてみたらないんだ・・・・あかんな・・・・。

今度買いに行かないと・・・めんどくさいとかいってられないっすw
アバター
2015/11/24 18:40
最近、ニコタにログインしても億劫になってすぐログアウトしたくなると思ったら・・・寒さが原因だったか

私も寒がりなのでお気持ちはよくわかりますよ。
もっと寒くなったら見た目なんぞ気にせずにバンバン着込んじゃいますw
10月にはヒートテック着てましたし。
体を暖めるハーブ(生姜含む)が欠かせません^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.