Nicotto Town


‘いつもありがとう’


他人事でも怖っ!


忘年会、、、には、まだちょっと早いかな~?^^ゞ

って、私の職場は、皆で集まって飲み会~みたいなのが、
全然ナイので、コレからの時期、「忘年会が続いて困っちゃうヨー!」

みたいな会話を聞くと、内心羨ましい、、イヤ、お酒は弱いのだが、
そういう‘席’がスキ。ついでに、色々食べられるw居酒屋メニューも大好き♪^^ゞ

と、数日前、帰宅が遅くなったダンナが、家に着くなりすぐ、話し始めた。

何でも、下りのエスカレータに乗っていたら、背後からカンカン音がして、
振り返ると、チューハイの缶が、落ちてきた~と、頭を下にした状態で、
人も落ちてきた!?(゚△゚;ノ)ノドシタドシタww 取りあえず、立たせたが、
どうも、もうすぐ飲み干すか~な缶が、うっかり落ちて、ダンナに
ぶつかりそう~と、拾おうとして、バランスを崩して、そう↑なったらしい。

階段だって危険だけれど、動いている上、段がギザギザしている
エスカレーター、、服のどこかでも挟まれたりしたら、大事故になりかねない。><

ウチも、今年は約1名↑↑↑↑↑が、自業自得で、大怪我&入院したので、
とても他人事じゃ~なく、、アルコールが入っている時は、自分がそんなに
「酔っていない!!」~と、思っていても、十二分に気を付けてほしい。ヾ(ーー )

アバター
2015/11/27 17:10
★ジュゲムさん

こんばんは^^

いよいよ、忘年会シーズンに突入してきますねぇ、、

って、夜外もあまり出ないし、飲み会の席も予定ないし、、
皆さんが楽しそうな様子を拝見しつつ、気持ち便乗させて下さい。^^ゞ

(〟-_・)ン? 呑めるけど、呑めないことにしている、、、オォ、そうなんだ!w
雰囲気に酔って、楽しい気分のまま、フラフラ千鳥足~って感じでしょうかネ。(๑◔‿◔๑)
アバター
2015/11/26 22:55
そうだー忘年会の季節だー
(´-ω-)ウチもあります忘年会
あーゆー場所じゃ飲めるけど飲めない事にしてるワタシでも
周囲の熱気に酔いますw
飲んでなくても帰り道
微妙にフラつきます(オイw
アバター
2015/11/26 22:39
★せいらさん

こんばんは^^

すんごいハプニングだよねぇ、、最初は階段かと思ってて、
よく聞いたら、動いているエスカレーターだっていうからビックリ。

でも、酔っていたらあり得る事だよねぇ。皆気を付けましょう。><

あ、そうなんだ~~せいらさんの職場も、楽しい集まりがないんだねー。
お互い、職種は違うけれど、職業柄っていうのもあるのかもしれないね。

仕方ない~~ニコタで皆でワイワイしましょう。( ^_^)/\(^_^ )
アバター
2015/11/26 22:23
(´・艸`・)あらら
旦那さんにぶつからなくってよかったね(>_<)
巻き添え食ったら大変だよ。
まあ、これからよっぱがいっぱい増えてくるから、そんなことも多くなっちゃうのかな?
私の職場も飲み会とかないから、忘年会、ゆうたんとおんなじ理由で羨ましい^^;
みんなでワイワイ楽しいもんね^^
アバター
2015/11/26 21:27
★パロママさん

こんばんは^^

ぶっちゃけた話、まるでマンガみたいですよねぇ。。。^^;

こういうのも、運だと思うので、巻き込まれずヨカッタです。
お酒は、本人が思っている以上に、フラつくので、気を付けてほしいですね。><

あぁーーー隣にヨッパライ、、席立ちたくなりますね。(*_*)
アバター
2015/11/26 20:29
チューハイの缶だけじゃなくて人まで落ちてきたとは・・・@@;ギョッとしますよねぇ・・
ご主人が巻き沿いにならなくて本当によかった! 
お酒は少々なら楽しいけれど飲みすぎは要注意ですよね^^;
一昨日、ヨガの仕事の帰りの電車で隣に座っていたサラリーマンが
結構お酒臭くて・・・仕事で疲れた身体に堪えました・・><;
アバター
2015/11/26 19:40
★なるたん

こんばんは^^

えーとね、、4月の終わりに、ダンナがケガしたんです~。
詳細は、ちょっと恥ずかしくて、ココでも全部は書いていないんですが、
自業自得的な原因でして^^; 深夜に救急車で緊急搬送されたと、
自宅に連絡が来て、急いで深夜に病院に飛び、その場で緊急手術になりました。

約2ヵ月、、結局入院していたという、、退院後も、しばらくは、
松葉杖で通勤していたので、送り迎えを全部引き受けていました。(*_*)

そんな経緯があるもので、、今は、お陰様で、普通に歩けるんだけれど、
こんな↑アクシデントに巻き込まれたら、多分再び入院になりかねずゾッとしました。><

そうそう、これからどんどんお酒の席増えるでしょうから、皆さん気を付けてネ。^^;
アバター
2015/11/26 18:50
あれ、ゆうたん大怪我したの?旦那さんの方?もう大丈夫かな?
エスカレータは小さい頃、乗るのがすごく怖かった覚えがあります。
旦那さん、振り返ってよかったですね。巻き添えになっていたら大変でした。

お酒の席は楽しいけれど、飲まれないようにしないとですね。
アバター
2015/11/26 01:30
★はみちゃん

こんばんは^^

はみちゃん、お久しぶり~~コメント有難う♪

お疲れさん会いいなぁ~、、生中2杯!!
。。。ダメだ無理。^^;いいなぁ~羨ましいヨ~。

私なんて、調子に乗ると、トイレ行こうと、立った瞬間、
目の前真っ白になるからねーートイレはもちろん友達です。^^;

植木になんどもコテコテしちゃったオジサン、、「傷だらけの俺」は、
昭和の流れでいくと、誇れる勲章なのかしら。w 痛いよねー酔い冷めたら。><

そうなの~ダンナ、骨折部位が足だから、もう普通に歩くけど、
もし、落ちてきた人と共に、転げ落ちたら、、想像するだけでコワイ。Σ(゚д゚lll)
まさかね~~そんな事あると思わないじゃない? ←ココがポイントだよね。

運もあるから、今回はヨカッタです。^^;1ケースとして、お話ししてみました。
アバター
2015/11/25 23:41
酒にすっかり弱くなった人が通ります(((((((((((((っ・ω・)っ ブ~ン♪
私も職場でそういう席はなかなか無かったので、酒とは縁遠かったんだけど、
いやいや、こないだお疲れさん会があって、ビール生中2杯でもう_ノフ○ グッタリ;
風邪気味ではあったとはいえ、途中でトイレと友だちになってしまい、
楽しい席がとんでもないことに・・・ぅぅ、哀しい。

仕事帰り、ちょっと一息ついて帰宅途中に、とっても閑散としている道路を通ったら、
ぐだぐだなオジ様が、路肩に植えてあるものの上にコテッて転がって、
また立ち上がって、ふらふら~コテッ、を繰り返してて、
「あぁ~ごめんねぇー通れないよねえ~」って言いながら、またコテッて。
植木だから、コケたら痛いはずなんだけど、そこはわからないんだろうなぁ。
あれ、家に帰って翌朝、傷だらけの俺、、キラーンみたいな感じになるんじゃないだろうか。
って思いながら、関わるのが怖くて、そのままスルーっとチャリかっ飛ばしましたが^^;

旦那さんのその経験も、ちょっと怖いよねー。
単独で怪我してくれるならまだいいけど(よくはないか?)、
旦那さんに激突して、倒れた方は無傷で当たってしまった旦那さんが大怪我とかさー
シャレにならんもんねぇ(´Д`;) 
でも、そこまで飲む人ほど、自覚は無いんだよね、困ったことに・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.