Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


死刑執行中脱獄進行中

森山未來主演の舞台『死刑執行中脱獄進行中』(原作:荒木飛呂彦)を見てきました。


結論から言うと、ものすごい良かった!!!

見終わってしばらく、感動で体が震えた。
数日経った今もまだ、心が満たされているというか、夢心地というか、胸がいっぱい。
恋に落ちた時のよう。


森山未來×荒木飛呂彦ってだけで何も考えずにチケット取ったのでどんな内容か全然知らなかったのね。
当日、直前に、セリフがほとんどない、コンテンポラリーダンス中心の舞台だって知って、
やばい、ちょっと苦手なやつかもしれないって思った。
でもまぁ、森山未來を生で見られるだけで十分なのでそれだけ楽しもうって感じで気負わずに観に行きました。

そしたらさぁ、なんかもう、すごかったの!
原作通りじゃないだろうって期待し過ぎなかったのが良かったのかもしれないけど、素直に楽しめた。

知識ないしレビューなんて書けないけど、

人間=演者であり舞台装置

って感じで、舞台装置はほとんどなくて、簡単な鉄(?)の枠組みと大きな布だけ。
それと人間の体と影を使って色々なものを表現する。

印象的だったのは、同じようなダンスを微妙に違えて繰り返すこと。特にラスト。
森山さんを中心としたアクロバティックなダンスを何度も繰り返すんだけど、最初は全員で踊ってるのに、途中から一人、また一人と減っていって、最後は森山さんが一人で(補助なしで)ありえない動きをするもんだから、驚愕だったわ。
ダンスが得意なのは知ってたけど、やっぱり俳優としてのイメージの方が強いから余計に衝撃的でした。

それにしても、森山さんの身体、めちゃめちゃキレイでした。
素肌に白いオーバーオールっていうシンプルな衣装なんだけど、わき腹が見えるわけですよ!
一切、無駄のない引き締まった美しい身体でした!
モテキの頃からああ見えて意外と筋肉あるのは知ってましたけど、どんどん逞しくなっていってすごいわ。
セカチュー(実は見てないけど)の頃とは全然体が違う。


元々好きだけど、更に好きになってしまった。
頭の中、森山未來でいっぱいで、今日は一日中、映画版モテキやドラマ版ウォーターボーイズを見たり、
「もし町中で森山未來にばったり出会ったら」っていう妄想をしては、ドキドキし過ぎて吐きそうになるってのを繰り返してます。頭おかしいでしょ。

また舞台観に行きたいなぁ。
最近はダンスをメインに活動されてますが、お芝居がメインのものも見たい!

アバター
2015/11/30 22:30
消化器官に良くてリラックスできる・・・
つカモミール

ダンスって何が重要かで筋肉全然違いますよね・・・。

バレエの話(しかも友人情報有り)ですが、
男性は高いジャンプとかが多いのに対して、女性は柔軟性とかでみせるからか体細い人多いんですよね。
上の人ほどパッと見は折れそうなほど細くてお人形さん・・・
いや、白鳥さんw(ただし脂肪が無いのでアップで見るとヒエっとなるw)
筋肉すら無駄につけると上手く動けないそうな・・・。
親が太ってると門前払いされる世界なのも納得ですよね。
アバター
2015/11/30 22:08
せいらさん
まだドキドキしてます( *´艸`)
もっと早くから彼の舞台観に行ってればよかったです!
もう、本当にすごいイイ身体ですよ~~!!!!
お近くで公演がある際にはぜひ生でどうぞ!!!
アバター
2015/11/30 20:33
素敵な舞台が見れてよかったですね^^
私は田舎にいるものだから舞台の上演ってのがなくって、数える程しか見に行ったことがないんだけど、
やっぱり、ナマで見るのは違いますよね♪
森山未來くん、そんなイイ体してんだ・・・。
見てみたいなあ・・・ナマでwww
アバター
2015/11/30 11:30
にゃがさん
バケツありがとうございますw
あまりにも興奮しすげて、ここ数日、あまり眠れてません。寝不足ですww
歌舞伎以外の舞台を見たのはほぼ初めての経験でした。

すごい身体ですよね。生で見られて幸せでした(^v^)
ダンスって細くしなやかな筋肉が必要なんでしょうね。
ウォーターボーイズの水着姿の時と全然違って笑ってしまうくらい。
アバター
2015/11/30 00:20
すごいドキドキしてますね^^;
つバケツ
舞台なんてもう何年も見てないなぁ。
見たっていってもピューロランドのですが^^;

件の舞台と思われる画像見つけましたが、アレは上半身キレイなひと限定ですな。
アクロバティックな動きをするなら、見えてない下半身もスゴイでしょうし・・・。
もはや筋肉を付け過ぎないように気をつけるレベルかもしれませんね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.