Nicotto Town



クトゥルー神話

終物語絶好調ですね。
毎週楽しみにしてます。

ところで物語シリーズは怪異といい、
推理といい、時系列、キャラなど
どこかで聞いたことあるなと思ったら
クトゥルー神話とちょっとかぶって
るかなと。

クトゥルー神話はラブクラフトによって
創作された架空の神話で旧支配者達の
怪異を主人公たちが解決していくという
ホラーに近い要素があります。

有名な悪役にニャルラトホテプがいます。

クトゥルー要素を取り入れた作品は
最近でも多いのですがまさかラブクラフト
も悪の権化ニャルラトホテプが萌えキャラ
美少女ニャル子さんになってるとは思いも
よらないでしょう(笑)

アバター
2015/12/05 14:17
さっそく、お邪魔しました。
また、ブログにお邪魔させていただきます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.