Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ここに来てまた、、、


☆彡 Pのクリスマスベル持って、教会行き、手持ちのツリー貰う♪↑↑

☆彡 Cのクリスマスベル持って、教会行き、背景貰う♪↑↑

☆彡 「くまのがっこう」アイテム付けて、くまのがっこう広場へ行き背景貰う♪

☆彡 中央広場へ行き(←条件ナシ)、サンタに話しかけて、トナカイの鼻貰う♪

☆彡 トゥシューズ履いて、中央広場のベルを鳴らして、ポイント貰う♪


↑↑ あまりに、行くとこ貰うモノが多くて、最後のをうっかり忘れそうになった。^^;

今日発売のアイテム~~相変わらずの、色やら何やら、直感買いで数点購入。
このソリ↑↑↑、、高いし、‘乗る’系は、あまり選ばないのだが、名前の所に、
『スキー場で滑れる』とあったので、(≧▽≦)オォ~~なら!と、衝動買いした。w

な~んとなく、ハロウィンが盛り上がり過ぎて、今年はクリスマス(=リア)おとなしめ?
なんて思っていたので、ニコタが本格的に華やかになって、ワクワクが増してきた♪^^ゞ

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

そんな中、、今日今こんな時間!? 実は、全員が揃っている。ヾ(ーー )

1名は、春先に骨折したため、延びに延びた健康診断をして(休日)昼過ぎ帰宅。
1名は、いつもは夜までのバイトが3時終わりで、通常より早めに帰宅してきた。

もう1名は、、学校を休んでいる。昨日、、学校から帰宅してきた時に、少し
暗かった。。が、何も言わないので、気のせいかな~と、思っていたら、
途中で、足首冷やしだした。Σ(゚д゚lll)エ? 右の足首が、ブォ~ンと腫れている!?

部活で捻ったらしい(←そんなの想像つく)。ハァ、、、マタヤッタノカーー。(*_ _)

今年、ずーーっと、ブログを読んで頂いている方には、知られているが、
ダンナがケガ入院している最中、ヤツは、入学早々、入部したバレー部の練習中、
左足首の靭帯を切った。その後、治りかけた所で、今度は右足首を捻挫。

続くケガと、無防備な不準備~さすがに、顧問も、「自己管理が足りない!」
と言い放ち(←私も同感(-゛-メ))、スポーツ用の、薄手で動きやすいサポーターを、
洗い替えも含め、沢山用意した。使い勝手が良いと、しばらくは毎日使用。

ふと、最近、洗濯に出ていないなァ~と気づき、冬場だし、寒いから尚更、
「(サポーター)付けてやった方がいいヨ。」と、本人に助言したばかりだった。

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

足首が弱点な事は、アチコチから指摘されていた、、でも、喉元過ぎれば~、、
治っちゃって、生足でヤッても、「大丈夫ジャン。」の油断が、こんな事になる。
今朝、朝一で、いつもの元職場@接骨院へ送り込んだ。仕事前だったので、
コソッと、近所のカフェで待機していたら、電話かかってきて、院長から呼び出し。

「骨は大丈夫だけど、すっごく腫れているから、今日明日は、絶対安静で、
ガンガン冷やして。引いてきた所で、もう1度診て、必要なら病院行って貰う。」

。。。先日、お礼を言って、ダンナが使っていた松葉杖を、返却したのに、
また、違う松葉杖が、我が家に。。最低1週間は、片足つけないので、コリャ又、
車で送迎かァ。il||li▄█▀█●il||li  こんな、年末近くなって、ヤリヤガッタヨコイツ。ww

もうもうもうもう~~~今年は、絶対(ケガ人は)ナイって思ってたのに。><

最小限の疾患で済む事を願いつつ、試験も試合も全部終わり、冬休み前で、
授業4時間という、本人的ナイスタイミングでの、学校休みになったヤツだけニヤけている。w

アバター
2015/12/17 22:42
★なるたん

こんばんは^^

ニコタのクリスマスプレゼントなんですよね。=*^-^*= 忙しかったけれど、
一杯もらえてうれしい限りです。色々と、コーデしてみたいものです♪

ベルは、足元の白鳥でラストなので、なるべく忘れないよう頑張っています。^^ゞ
アバター
2015/12/17 22:41
★せいらさん

こんばんは^^

Σ(゚д゚lll)あぁーーーもう、読みながら、その時の様子を
想像するだけで、痛いの分かるーー降りた瞬間が怖いね。><

靭帯は、あの辺りをひねれば、多少なりとも伸びたりしちゃうんだよネ。
子供の場合、春は、完全に切れたようで、、でも、状況的に当時は、
手術は言われなかったんだ~。でも、固定装具もわざわざ購入させられ、
最初の2週間位は、松葉杖登校の送り迎え車必須。結局、完治するまで、
2ヵ月はかかったなァ。ソレでも、カンペキ元の位置までは戻り切らずです。

だから、気を付けろーーいったのにねェ。(-゛-メ) 今度は右足、、靭帯まで、
ブチッしていない事を、祈るばかりです。病院も休みになるし、時期が悪すぎる。w
アバター
2015/12/17 21:30
沢山のクリスマスプレゼントがもらえるイベントで嬉しいですね。
ベルは毎日だから、忘れないようにしないといけないけれど、一番忘れています。
アバター
2015/12/17 20:48
靭帯切ったのは渓谷に行ったとき、夏場だったのでサンダルで行ってて、川に降りようとしてジャンプしたら、たまたまそこが落ち葉が積もってた岩の上だったのよ^^;
で、つるっと滑った次の瞬間、「ぶちっ」って音が頭に響いて・・・
それから足を付けるたびに傷んで・・・
次の日病院行ったら切れてました(・ω・;)(;・ω・)
アバター
2015/12/17 07:49
★ジュゲムさん

おはようございます^^

1つ1つ、ゆっくり考えて、
取りこぼしないように、やっていきましょー。^^ゞ
アバター
2015/12/17 06:20
イベント多すぎて青回すの忘れそうになるw
アバター
2015/12/16 21:18
★せいらさん

こんばんは^^

もう本当に~~~イヤになっちゃうよ。ww(-゛-メ)

ちょうど、サポーターしろよ!って、警告出した矢先に
コレだもん、、だから、私に言えず黙ってたんだよ。><

せいらさん、靭帯切った経験あるんだ~スポーツか何か?
アバター
2015/12/16 19:41
≧(´▽`)≦アハハハハハ
それはやっちゃったね^^;
足首って大切だから、無理しないように言ってあげてね。
実は私も靭帯切ったことがあって手術するか、固定して治すかどっちがいい?って聞かれて迷わず固定で・・・
と答えましたw
で、全治3か月><
ツラカッタ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.