Nicotto Town


‘いつもありがとう’


我がまま

画像

30分おきに降るのかナ?、、丁度(ジャスト)で、タウンに出たら、
ニコタで初雪体験。↑↑お隣のきのこ椅子の2名が、可愛い。(⌒∇⌒)

例年に比べると、この時期の体感温度が、確実に違う今年の冬。

過ごし易いのだろうが、私は少々、調子が狂っている。^^; 1度
始まると、止まらなくなる花粉症的なクシャミや、断続的な全身の痒み。
加えて今日は、ナゼか~肩の後ろ側が、ズズーッと全般に渡って痛い。

月曜日のピラティスの、遅れて出てきた筋肉痛か?w ウーン*o_ _)oドウダロウ。

不調は、不調の連鎖を生んで、精神的にも、引きずられて落ちてくる。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

仕事が、固定シフトなので、暦の並びによっては、年末年始にブツかる事も多々。
帰省等の予定がある場合、「お休みしてOK」と、会社からは言われている。

1つの仕事に対し、数人の同僚で‘組んで’いる事も多く、都合が悪い時には、
補い合っている。その内の1つ、、相手のシフトが、正月三が日にブツかっていた。
対して、私の仕事は年末に~まだ早いけれど、どうしようかなァ?と、チョイ
探りを入れてみたら、同僚サンはとっくに、「(三が日のシフト)は出られない。」と
決定していた。"(-""-)" まァ、元々、出る方向で、調整していたのだが、コッチには
選択肢が実質なくなり、結果、今年は初めて、大晦日まで、働く事になった。

イインダケドネー、、自分優先って考えは、大事だが、頭の隅っこでもイイから、
‘関係各所’の都合も、少し考慮した上で、、はないかネ? 2連続で休めば、
先方がカンペキに困るのは、絡んでいればすぐ分かる。かと言って、大本の
会社は、年末年始は恐らく、積極的に(代理)は出さない、、となると、
言ったモン勝ちで後フォローするしかない。会社にその旨伝えたら、メチャ感謝された。w

普段なら、まァーイイヨイイヨで、流せると思うのだが、今日は引っ掛かった。(*_ _)


イイ人ばっかり(←私的に^^;)しているのは、時にホント疲れてくる。だから、
ニコタでは、出来るだけ、自分のYES/NOを、押し込まず過ごしたいと思う。

イヤな事はしたくないし、惰性で交流するのもイヤだ、、きっと、リアでは1番
本能的に避けている‘自然体’で、いられたらいいなァ。^^ゞ アァー肩痛い。w

アバター
2015/12/18 23:37
★せいらさん

こんばんは^^

そっかーーー何だか、言ったモン勝ちって、、そういう人が
いるから、言えない人が出てきちゃうのかもね。(*_ _)

フォローする事自体は、出来る限りやれると思うんだけど、
そこに、何の気持ちもなければ、正直バカバカしくなるよね。><
せいらさんもお疲れさま~~。今年は休めるのかな?
アバター
2015/12/18 22:38
ほんとだね~
うちの職場も似たような感じだよ><
休みも先取りしてあとは勝手にどうぞ・・・って(´;ω;`)ブワッ
去年、今年と仕事の相方が病欠になり、結構頑張ったと思うのだが、他職種だと関係なーいって思ってるところが腹が立つwww
アバター
2015/12/18 18:30
★京たん

こんばんは^^

確か、3番目の息子クンは、屋根?から落ちてきた?
(間違えていたらゴメンネ^^;)とかって聞いたんだっけ、、

私が実科にいた時、なぜかうちの家の塀とかばかりに、
捨て猫チャンと思われる子が、、ソレも運命と、母は飼っちゃってたんだ~。

出会いも運命だけど、もう3息子くんいるもんね、、ウン、多分大丈夫よ。(。◠‿◠。) 
アバター
2015/12/18 18:28
★な~さん

こんばんは^^

イヤイヤ、、言葉って、難しいよね。
な~さんのコメントの、主語がわからなくて、
ちょっと(〟-_・)ン? ってなっただけなんだ~。

私の文章が誤解を生むようなら、教えてほしいと思ったし。^^ゞ

わざわざ、追加コメントしてくれて、どうもありがとう。(*_ _)
アバター
2015/12/18 17:02
最近怖い…と云うか…びくびくな夢を繰り返し見ております…(T_T)
「ひぃぃぃぃぃぃぃぃっ」 と心臓バクバクで起きます。・・・・内容は…

…子猫や…三毛猫(大人)が… 「やはーーーいっ❤」とこっちに向かい…嬉々として(これ大事)…飛びついてくる夢。

・・・今年にそんな…出会い…が無ければ・・・ 3息子のままで入れる筈(・_・;) 。
癒される動物の夢なのに…(T_T)何故か…バクバクします_| ̄|○
アバター
2015/12/18 11:18
言い方が悪すぎました。なーたん反省します_| ̄|○
装う。というのは世間の偽善者共(自分もなので、自分に言い聞かせている)
に向けての意地悪発言です

ぷんぷん丸にならないでね
アバター
2015/12/18 10:37
★な~さん

おはようございます^^

いい人を装う?装ってなんかないよー
気づいちゃうだけ。見てみぬフリが出来ないだけだよ。
アバター
2015/12/18 10:31
いい人。を装うのではなく、日頃の感謝があれば
自ずと配慮できる

なーんでも感謝
生きてることに感謝
とりあえずキスしよ
アバター
2015/12/18 07:25
★ジュゲムさん

おはようございます^^

ウンウン、そうだよね~~周りは、案外外向きに気を
全然w 使っていないような人も結構多いですよね。
(気になるなら、辞めたほうがいいって言われたことあるしw)

今回の場合は、相手があることでね、、現実問題、2連チャンで
シフトが抜けると先方が困り果てるのは、目に見えているんです。

自分がイイ人やりたいっていうより、ソッチを先に?気づいていて、、
もしや(同僚さん休むんじゃね?)と、薄々予想していたの。(-゛-メ)
そしたら、その通りだったーー聞いてみてよかったです。。w

今回に限っては、私も、出る予定にはしていたので、やったりますよ。ヾ(ーー )
アバター
2015/12/18 07:22
★りゅーさん

おはようございます^^

指導側だと、もっともっと大変だと思います。><
いっても分からないし動かない、、キツいですね。

私の仕事は、基本現場では単独なのですが、シフト回数に
よっては、複数で組む形が多くて、、普段顔を合わせない分、
本来なら、会社側が先回りっぽく、統括してくれるといいんですが、、

現実問題、人手不足の現実で、ソコまでフォローできず、結局は、
自分自身で考慮しないと~なんですよね。職歴だけは、そこそこ
長くなっているのと、性格的に、気づいてしまうというのもありです。^^;

鈍感ならいいのにーーーーと、最近ではよく思います。ww
アバター
2015/12/18 07:19
★秋コアラさん

おはようございます^^はじめまして。
コメントありがとうございます♪

肩こりに葛根湯ですか~~ソレは目からうろこでした。(๑◔‿◔๑)
よっぽど、首筋に負担かかった模様で、後ろに回りづらいです。w
寒くなっていますし、適度に動かして温めてみます。ご助言感謝です。

リアルでのイイ人、、そんなに善良でもナイんですが、そう感じるのは、
勝手?気ままな人が多いんでしょうかね。w 少し悪ぶってみましょうかね。^^;
アバター
2015/12/18 06:51
昔は相手への印象を気にして「いい人」を演じてたかもしんない...
でも
ここ10年くらいはー
イヤなモノはイヤ!ダメなモノはダメ!とハッキリ表現するよーにしてます(言えなくてもw
だってさー
見てれば周りも結構?
自分中心だよ?w
こっちの都合を考慮してくれない相手に
なんでこっちが考慮してあげなきゃイケナイん!←オレ的感性w
アバター
2015/12/18 04:51
どこの会社でも同じですね~w
おれは立場上、職場指導係も兼ねているんですが
まぁ~、みんな自分勝手です^^;
やる事やらずに文句は人一倍言う連中ばっかなんで・・・><

有羽さんの言うとおり、自分の周りや前後工程の進捗を考えた
行動を取らないと、人間関係も仕事も円滑に運べるわけ
ないですよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2015/12/18 02:51
とかくこの世はヤヤコシイですが、肩こりには葛根湯(風邪の時に飲む漢方薬)、もしくはデパス(弱いマイナートランキライザー:内科でも処方してくれると思います)が効きます。
リアルでのイイ人は辞めてしまいましょう!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.