Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


EYES ON ME

はっきり言って気持ち悪いので苦手です。
カラコンも黒コンも。

特に黒コン。
黒目ベタ塗りで瞳の自然な輝きが無くなるから怖い!
黒目の闇に吸い込まれそう!!!!

なのに、最近、普及がすごいですよね。
素でキレイなはずの芸能人も普通にしているのでびっくりするくらい。
矢○真理とかしょ○たんとかきゃりー○みゅぱみゅとか、デカすぎて怖いおっお(´;ω;`)

着けてる本人は、バレてない、自然に可愛くなってる、と思ってるんでしょうが、
そんなことないから!
周りは気付いてるのに言わないだけだから!!すっげー変だから!!!

というかね、三白眼の人とか、黒目がものすごい小さい人ならいいと思うのよ。
コンタクトでカバーされてちょうど良くなるから。
あとは、すっごく自然な大きさのものを着けてる人も。

ただね、結構、そんな黒目小さいわけでもない人が着けてるでしょ。しかも自分の黒目よりだいぶでかいやつ!
そうすっとさ、すんごい不自然なんだよねーーー。


というのもね、職場に私より年上(30代半ばくらい?)の綺麗でエレガントなお姉さんがいるんですけど、
その人、黒コンしてるんですよ。結構大きめの。
せっかくきれいなのに台無しだよなぁと思ってしまう。
話す時、目ばっかり気になってしまいます。真っ黒で怖い。
そもそも、職場という公の場には適さないと思うんだけど。。考え方が古い?


分かるんですよ、見た目のコンプレックスは。
私だって、いつも、いつも、いつも、いつも!、綺麗になりたいと思ってる。
もうちょい鼻が高ければ、目が大きければ、AGOが引っ込んでいれば…って、思ったらキリがない。
でも「気持ち悪い」と思われちゃったら本末転倒じゃない!?
自分の欠点カバーするのはいいけど、やりすぎちゃったらダメよね!!


オシャレなんて自己満足だから、基本的には何やったって良いと思うんだけど、
せっかくの素材を台無しにするのは勿体ないなぁと思います。
そして、会社(就活も含め)やお葬式みたいな公の場にはやっぱりふさわしくないので、着けない方がベターかと思います。

さぁ、今日からスターウォーズ公開!!
今日、観に行ける人、いいなぁ~~。

アバター
2015/12/22 15:43
ことさん
ただでさえコンタクトって目に良くないんだから、色素塗られてるカラコンって更に目に悪そうですよね。
プライベートでやるならまぁ好きにしてください(怖いけど)、って感じですが、ちゃんとTPO考えないとだめですよね~。
アバター
2015/12/22 15:41
せいらさん
そうなんですよ~、なんかフチが違和感あります。。
どっちかっていうと、ギャルの子がしてるような、外国人ばりの目の方が怖くないです。
若い子ならまだ生暖かい目で見ていられますが、大人がやってるといたたた~~って感じです(^-^;
アバター
2015/12/20 16:52
そんなコンタクトしたら、目が悪い私はさらに大変そうです。おしゃれも時と場合を選ばないとですね。
アバター
2015/12/20 15:16
確かに黒めがちな瞳はきれいなんだけど、黒コンはいかんよね><
ホラー映画に出てきそうだ・・・
実際、「呪怨」シリーズとかは入れてるよね^^;
本人はかわいいと思って入れてるんだろうけど、似合ってませんからwww
残念(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
アバター
2015/12/20 14:10
みこさん
ネットの相談掲示板ににも、黒コンつけて面接行くのっていいですか?とか質問する人いますからね……
目を大きく見せたいって気持ちは分かるんですけど、就活はダメだろーー!っておばさんは思います。
というか、そんなの質問するまでもなく、自分でわかんないのかなぁって呆れちゃいますけど。。
「会社が禁止してないから」って理由で付けてるのかもしれませんけど、なんかちょっとよい年して…って印象になっちゃいますね。
アバター
2015/12/20 14:06
にゃがさん
そうです。縁取りになってるコンタクトです。
コンプレックスカバーするのはいいと思うんですけど、宇宙人みたくなってる人が多いので怖いなぁって。
役者さんは目の微妙な表情が分かり辛くなるので、つけちゃだめだと思います。
(実際、ちゃんとした役者さんはつけてません。)
モデルさんなんかは自然ならいいと思うんですけどね~。
アバター
2015/12/18 21:02
前にニュースで黒コンつけて就活する子が多いとやってました。

皆さん目を大きくみせたいのですね><

私もカラコン入れてる人は怖いので遊びとしてつけてても良いと思いますが、職場でつけるのはどうなのかなと思います><

先程ゼミの女の子の目をみたらカラコンが入っててびっくりしたのでつい、コメントしてしまいました。
アバター
2015/12/18 17:08
黒コンって黒目の外側を大きく見せるアイテムですよね?(違ったらごめんなさい)
黒目が小さい人には良いと思った覚えは有りますが、普通の人がつかうと宇宙人ですよね・・・。
(と、言いつつ芸能人についてはそんなに気づいてませんでしたが^^;)
公の場でカラコン付ける人、いるんだ。アカンでしょう・・・。
カラコンはニコッとタウンみたいなところと、役者以外わざわざ付ける必要有るのでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.