Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ほぐれたー


街中の、慣れている道で、もしかして、今年1番の、
‘ヒヤリハット’を経験し、改めて運転が、怖くなった今日、、*o_ _)o
(帰宅して上の子に話したら、ヤッパ私に落ち度があった><ハンセイ)

松葉杖の下の子を、学校まで送り届け、間で美容院へ行き、
夕方、本人連れて接骨院へ、、2日間在宅で、冷やしを続け、
『RICE』処置を徹底したお陰で、痛みと腫れが大分引いた。

お陰で、病院行きは免れたが、重い捻挫との事で、もう少し、
固定と冷やしを続け、松葉杖登校も~後2日で学校終わるんだけど!?w

とにもかくにも、重症までは行かず済みそうで、ホッとした。^^;

付き添いは、今後の指示を聞くためで、実質今日のみ、、待合に
座っていたら、院長突然来て、肩をグリグリ触りだし、「固いネー!」

('◇')ゞ 首が回らないんですよねェ、、「まァ入って、ヤッていきな。」
ナゼか数日前から、振り返るのができない位、肩がフリーズしていた。(*_*)

低周波して施術を受けたら、アララ、、肩軽くなって、大分動く様に。。オォ

ダンナが入院した5月頃から、バタバタしてご無沙汰だった。大丈夫かナーと、
思っていたが、久々に触って貰ったら、ガッチガチだった、、ほぐれたのは、
体、そして精神面もかナ。自分をメンテする事も、大事だなァ~とつくづく思った。

今日は、私的Last Day♪ 今日だけは!!w、何事もなくて、良かった。^^ゞ

アバター
2015/12/21 21:59
★パロママさん

こんばんは^^

そうなんですよーーー>< また、松葉づえ登校しています。w
今回は、靭帯断裂までは、恐らく行っていないので、病院行かず、
接骨院での施術で、何とかなりそうなのが、まだ幸いでした。^^;

もう、クセになっていますよねぇ。本人も、さすがに反省したようで、
「くるぶしまで覆える靴下買って!」と言われ、保護に努めだしました。

私はナゼか首が回らなくなり(経済的にもですが^^;;)大分ラクになりました。
ご心配頂いて、有難うございます。何とか無事、年越しできたらと思います♪
アバター
2015/12/21 18:40
次男君、また部活で捻挫しちゃったのかな・・? 
捻挫も続くと癖になるので侮れませんよね。 
でも気心知れた接骨院があると助かりますね。
ついでに有羽さんも首周り施術してもらえて良かったですね~
お二人ともお大事に!
アバター
2015/12/18 23:39
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~~こういうケガは、初期対応が1番大事だよね。
無理しちゃうと、結局長引いちゃうから、ガマンガマンだね。^^;

肩、ありがとねー。ウンウン、結構効くよー東洋医学、恐るべしです。^^ゞ
私は、前の職場が、そこで受付を何年かヤッていたので、院長とは
旧知の仲。w だから、色々融通が利くのが有り難いです。
アバター
2015/12/18 22:43
重症にならなくってよかったね^^
適切な処置はやっぱ大事だよね。

肩大丈夫?ヾ(・∀-`;)
私も時々首が回らなくなるんだけど、低周波したら治るかな?
そういうの、受けたことなくって^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.