Nicotto Town



うちイブ


今日は


何年ぶりかで夫が張り切って

クリスマス簡単ディナーを用意してくれました。

チーズもりあわせ

クラッカーのせ

生ハムメロン

の前菜&シャンパン。

そのあとに

近所の鶏肉屋さんの丸焼きを4分の1ずつ

それと一緒にポーランド風スウプ。

これは、鶏肉とジャガイモ、ニンジン、セロリの煮込み。

かんたんだけどとっても美味しい。

どこがポーランド風かというと

ポーランドのきゅうりの漬物、クラックスを

みじん切りにして入れるからです。

が、クラックスは見つからず

宿敵ドイツのクナックス(?)というメーカーの

似たようなきゅうりの漬物を使いました。

ケーキも買ったけど

お腹に空気を入れられてひっくり返ったカエルのように

おなかがぱんぱんで

ケーキは明日に持ちこしです。

チキンもスープもパンもまだまだ残っているので

明日もおなじメニューかなぁ(笑)。

大変美味しゅうございました。



アバター
2015/12/30 22:45
あかねさま>>
そうですね、街に繰り出すと
人がたくさんいて酔いますね(笑)。
ただ、23日に日本橋、銀座あたりを
いわゆる「銀ぶら」したのですが、
ほんとにクリスマスらしさが満載で
それはそれは素敵でしたよ〜。

アバター
2015/12/30 20:23
街に繰り出して ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
なんてのも 楽しかったけど 
卒業して久しい感じ
家族で しみじみ ゆったりが心地いい
大人のクリスマス・・ なんてね
アバター
2015/12/29 21:03
あかねさま>>
久しぶりにクリスマスらしいクリスマスになりました。
って、クリスチャンでもなんでもないのに(笑)。
アバター
2015/12/29 20:47
あぁ^^
ステキな夜だったのですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.