Nicotto Town



読書ノート/神の刺2/須賀しのぶ



読書ノート



「神の刺 Ⅱ/全2巻」

須賀しのぶ 著




***********************************

ミステリ・・・らしいんですね。
これ。
あとがきを読んで知ったのですがwwwwwwwww

読んでいて全く気付きませんでした。

が。

そんなこたどーでもいいです。

面白かったです。
物凄く。
凄まじかったです。
圧倒される物語性。
深く描かれる苦悩
良太郎♪は
一神教には全く興味が持てないので、
キリスト教の信仰心には
寒イボは覚えても
共感を持った事は
なかったのですが、
今回、
この作品を読みながら、
幼い頃に通った日曜学校だとか、
キリスト系幼稚園の思い出と共に、
信仰とは…と
しばし考えさせられました。
いや興味深かったです。


★★★★★★


いつもは★5つが最高なのですが、
6つ付けたくなる面白さでした。

テーマがヘヴィなので、
気楽に読める本ではありませんが、
人に物凄く薦めたくなる本でした。

お盆いっぱいのお茶菓子と
飲み物をおともに読む本と言うよりは…

薄く切ったフランスパンと
白ワインをお供に、
じっくりと読みたい。
そんな本です。












良太郎の星の数は、

星5…凄く面白かった+感動した。
星4…凄く面白かった
星3…面白かった
星2…面白かった気がする。
星1…時間つぶしになった。
星0…読むのに掛かった時間を取り戻したい。

全ての感想はあくまでも個人的な感想であり、
それが、該当作品の価値を左右するものではありません。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.