Nicotto Town



すくすく パキラ。。。

はるめきいちまつ コーデ。。。

もらったステキコーデ♪:202

すこしまえに 100えんショップで かってもらった
ちいさな ちいさな かんようしょくぶつたちが げんきです。。にこっ。
パキラ 15センチと
ペペロミア 5センチの ちっちゃな なえなのですが
すぐに メメたくの かんきょうにも なれてくれたようで
まいにち すこしずつ おみずを あげ
まどべに おいたら すくすくと。。。にこにこっ。

ぐらっとしていた パキラの なえも
しっかり ねが はれたようで
ぐらつかなくなったし
あかちゃんのはっぱが のびをするように
すこしずつ ひろがって きています。。。

2ミリほどだった ペペロミアのはっぱも
ばいくらいに なり
せも たかくなってきました。。。にこっ。

おへやの なかに
みどりや おはなが あると
とても ほっとして なんだか あんしんします。。。

もうすこし おちついたら 
はちよせしようかなぁって おもってます。。。にこっ。

アバター
2016/01/26 23:23
アズサさん

おはなが だいすきなのですが
すうねんまえから はっぱるいも だいすきになり
ちいさなものを
おへやの テーブルに かざって
まったりしています。。。

まいにち みてるのに
どこか きがつかない ところが
せいちょうしていたりして
とても いやされます。。。にこっ。
アバター
2016/01/25 23:12
パキラってなんだろうと思ったら

(⊙⊙")ハッ観葉植物の名前だったんですね!


なんだろうこう、毎日みてるとほんわか癒されるし、
成長する姿をみるのも たのしみですね。。。にこっ。。
アバター
2016/01/17 21:39
yutakaさん

おなじような タイミングで
おなじようなばしょの けがでしたね。。

さむいひが つづきますが
がんばって リバビリしてくださいね。。にこっ。
アバター
2016/01/17 11:20
メメさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

何時も訊ねて頂きありがとうございます。
手の甲にぐるぐる巻き読んだ直ぐ後だったか
痛めた瞬間メメさんの包帯姿が、フット頭に浮かびましたよ、

ヘヤーの藤かんざしと手持ちの藤の枝とても素敵です。
アバター
2016/01/12 21:29
周平さん

ほんと そんな きが します。。。にこっ。
リアの マンゴーのうかさんで クラシックや ロックを
ビニールハウスで ながしているのうかさんも いるようですね。。。にこっ。 
アバター
2016/01/12 14:09
植物に話しかけると、植物もご機嫌になるそうですよ^^

真偽のほどは不明ですが、ありそうな話ですよね♪


大きくな~~れ♪
アバター
2016/01/11 22:39
onpuさん

たぶん みんなで いっしょうけんめい
メメと ママを もりあげてくれてるような きがします。。。
がんばるぞぉ。。。にこっ。

いつも コメント ありがと。。にこっ。
アバター
2016/01/11 08:13
植物にも話しかけたりして
気持ちが伝わるっていいますから
きっとメメさんのために
一生懸命育ってるんでしょうね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.