Nicotto Town


‘いつもありがとう’


考えて、考えて、、


今日は疲れた、、、久々に、疲れすぎてボーーッとしたまましばし。w

キラキラ、ふわふわ、ニコニコ、、、リアから離れて、ここに来た時、
そんな世界に、癒されるのが嬉しくて、楽しくて、いつもワクワクしていた。

ココで、初めて、リア以上にヘバッた、、、伝わらないっていうのは、悔しいモノだ。

私が、1番ワタシらしくいられた場所だったのに、ワタシらしくいられなかった。
人と人が絡む“想い”を、どう受け止めるか、どう感じ取るかは、その人次第。

少なくとも、ココでは私、自由でいたかった、、、けど、間違っていたのかナ。

想像以上に、心の奥底までグサグサ刺さって凹んで、イイ年して若い子みたいだ。(笑)
好きだった人に、大切だった人に、背中を向けられてしまったような、、キツイ。

引っかかった棘は、溶けるか抜けるか、刺さり続けるか、、私にもわからない。



*ブログは私の備忘録デス。その時々の(心)を、思ったままポワ~ンと書いています。
「詩」は書けないので、ソレっぽく綴っている事もあり、サラッと読み流し願います。^^ゞ
ココに書き落とす事で、自分をリセットできる大切な場所。。コレからも続けていきます。

アバター
2016/01/15 02:37
★せいらさん

こんばんは^^

そうそう、こういう場所だけで交流する場合、
他愛もない雑談なら、全然大丈夫なんだけど、
本人の価値観とか、、双方がすれ違いかけている時の
誤解解き?とかは、かな~り難しいと思うのよ。^^;

だから、残念だけど、リアとは違うから、スルーする様にって、
私は過去に、ネットの師匠から、教わってきたんだ。^^ゞ
そっかーせいらさんは、ニコタの先輩に、逆の教えをされたのね。

とことんか、、気力がないかなぁ、もう、、年か。(*_ _)
勇気出すよりも、穏やかに笑顔でいられる道を、選ぶ方がいいかなア。。

ありがとね。^^お友達と話して大分元気になってきました♪
アバター
2016/01/14 23:13
(((uдu*)ゥンゥン 
ここでもイロイロもめごと出てくるよね^^;
リアよりも言葉のニュアンスとか伝わりにくいみたいだから、余計こんがらがっちゃうよね。
でもま、これはニコタの先輩に聞いたことなんだけど、もし、その相手の方ともうちょっと付き合ってみたいのなら、とことんお話ししたほうがいいみたいだよ。
誤解とかも解けるらしいし、それでもダメだったら交流を控えるんだって。
まあ、ちょっと勇気がいるけどねw
早くココが楽しめる場所に戻ってきたらいいね♪
アバター
2016/01/14 19:31
★ジュゲムさん

こんばんは^^

な~るほどなるほど、、、でも、やっぱりまずは、
自分のために、ですよね。じゃないと、自分がヘタレたら、
何も始まらないし。。あってるのか間違っているのか、
自己判断で、常に自信喪失するタイプなんですが、そんな
自分も全部ひっくるめて、大切にしていければと思います。^^ゞ

棘が刺さらない様にする筋トレ、、あ、思い出した。前にね、
通っていた整体の先生に、ちょっと仕事でキツい~って漏らしたら、
腹筋に力入れておけば、何か言われたとしても、踏ん張れるよって。。ナルホドネ。^^v
アバター
2016/01/14 19:28
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉぉーーーさすがエッタしゃんです。(๑→‿←๑)ノシ スゴイナァ
チャット自体は大好きなんですが、、内容によっては、誤解を
生みやすい、、話術うまくないので、普段は避け気味です。(*_ _)

例のお約束、、、.+:。(´ω`*)゚.+:。ドキドキドキドキ お待ちしています♪
アバター
2016/01/14 16:53
間違ってたワケじゃない
相手と価値観がズレてただけ...
誰かの為に一生懸命になってあげると疲れるから
オレは自分の為にしか一生懸命になりません!←オイw
あーでもホントに「このヒトなら」って相手なら一生懸命になるかなw
今んとこオレに大きい棘は刺さってないけど...
(´・ノω・`)コッソリ { 実は棘が刺さらないよーにする為の筋トレなんです(えw
アバター
2016/01/14 14:03
有羽しゃんコンチャ♪

何となく薄っすら事情が見えたような・・・(´・ω・`)
ココでのやり取りは文章ですからね^^
とくに短いチャットでの心象は、誤解のもとですから・・・

例のお約束でゆっくりと!(*ΦωΦ)フフフ
アバター
2016/01/14 09:28
★沙流さん

おはようございます^^

うんうん、そうだよね。
直接何かっていう、リアとは違う世界なんだけど、心が
砕かれるって、こんなにキツい、、しみじみ感じています。

言葉をいくら紡いでも、逆効果な場合もあるから、そういう時は、
なるべく関わらない様、奥に引っ込んでいたつもりなんだけど、、難しいネ。^^;

コメントありがとうございました。(*_ _)
アバター
2016/01/14 07:44
ニコタもリアと一緒で人と人とのコミュニケーションだからそういうこともあるよー!

正直リアより厄介なときもあるよ。

顔が見えない分言葉だけでやり取りするからお互い考えてることが伝わらないときもあるよ。
アバター
2016/01/14 07:01
★りゅーさん

おはようございます^^

アハハハ、、、何ともはやです。まぁ、、そうですね。
今は何か、安らいでいたものが、すべて刺々しく
感じてしまって、、1晩位じゃ戻れませんでした。^^;

あら、お留守ですか?イエイエ~そちらへも伺いますね。^^
アバター
2016/01/14 04:52
あれま、ジュゲ松といい有羽松といい・・・(笑)
たまには歯車がかみ合わない日もありますって(* ^ー゚)
有羽さんには良いお友達がいっぱい
いるじゃないですか^^
そんでまた、しばらく留守にしますんで
急で申し訳ないですw
アバター
2016/01/14 00:15
★テツさん

こんばんは^^

お忙しいのに、私にまで、、、すみません。(*_ _)
テツさんとは、以前1度、ウチの庭でお話ししましたが、
もしまた機会があれば、直接お話しさせて頂きたいです。

と言っても、人気者だから、、順番待っています。(笑)^^ゞ
今夜は、とりわけ、テツさんの言葉が胸にしみるいい夜です。感謝です。
アバター
2016/01/14 00:03
ここニコタで 何かがあったんでしょうか
僭越ながら聞くことはできますので 何なりと



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.