Nicotto Town


‘いつもありがとう’


同じもの


朝、、、まだ真っ暗な中、同時進行で、子供の弁当作りを、
ボチボチ始めようと、水切りカゴから、お皿出そうとしたら、
コン!と動いたガラスのコップが、カゴの中で、真っ二つに割れた。Σ(゚д゚lll)

乱暴に扱ってないのに、、どうした!? ドヨーン、、il||li▄█▀█●il||liアレレレレ

普通なら、何かのおまけとか、100均のだからサ~しょうがないよねェと、
サッサと片付けるのだが、コレ↑、、下の子が、去年、プレゼントされたもの。

昨春、高校入学後まもなく、バレー部に入って割とすぐ、5月が誕生月なので、
マネージャーの女の子達が、気を利かせて、バースデープレゼントを用意してくれた。^^
(去年のブログを遡ったが、いつ貰ったー!?書いたよー嬉しくて確かw)

ハンドタオルと、手作りのミサンガそして、タンブラー型のグラス、、家にあるモノより、
容量が大きいので、お茶を沢山飲むヤツにはモッテコイ~と、愛用していた♪

割ーーれーーたーー、、、私のせいではナイが、何となく後味が悪い。"(-""-)"

印字されていたロゴから検索したら、某スーパーのオリジナルブランドだと分かり、
なら~と、車で行った仕事帰りに、あるかもーと、立ち寄ってみた。

。。。あった。|ω・`)ラッキ♪ 全く同じモノを、買って帰ってきた。

何だか分からないが、アチコチで景品やら貰ったりやらで、グラスやマグカップの類は、
重ねても、食器棚1段丸々埋まる位あるので、「コップ?イヤイヤ、もう要らん!!」と、
見れば拒絶反応起こしていた。(笑)が、コレ↑だけは、代わりがナイよナーと思った。

私が買ったのは完全に(代理)なのだが、、でも、見つけて、心がホッコリした。^^


今度は割らない様に、ソーーッと丁寧に扱おう。元々、性格が雑だからなァ。^^;;オホホ

アバター
2016/01/17 21:39
★ナオさん

こんばんは^^

有難うございます。
この全身服は、「かぐやの使い」って言います。
肩が落ち気味の珍しい服なので、肩のラインが丸見えで、、
ソコがステキで、フリマで何度か撃沈しつつも、GETしました。^^ゞ
七夕系の服の中では、1番好きかもです。(≧▽≦)

コップ、、、原因がわからないんですよね~かなり地厚のガラス
なので、落ちても割れなそうな印象だったんですが、、分からないものですね。
アバター
2016/01/17 20:49
こんばんは^^
コーデがステキですね^^
突然コップが割れるなんて、びっくりしてしまいますね。
お怪我がないようでなによりです。
アバター
2016/01/15 13:09
★ラムネさん

こんにちは^^

そうそう、何かの法則でしょうかねぇ。^^;
コップって、落下してもウチの常用、転がるだけだったりするので、
ますます雑に扱っていたかもです。今度は気を付けます!( `ー´)ノ

たまたま、行ける店舗にテナントが入っていて、見つかって少しスッキリです♪
おぉぉーーーそうなんですね。私なんて、ダンナが結婚式に出て、持ち帰った
引き出物が、食器だったりすると、"(-""-)"イラッてなります。w 大皿とか、
丼系なら使えるんですが、お上品なヤツは、とっておいて終わり~になりそうで。w

結構ありますか?気に入ったものあったら、使っちゃうのもいいかもですネ。
生きている間に使わないと勿体ない~と、途中から切り替えたヤツです。^^ゞ
アバター
2016/01/15 10:40
大事にしてるものほど壊れちゃったりしますよね・・ナゼだ(?_?)
安っちい雑貨だったり、服だったりは雑に扱っても意外に汚れたり壊れたりしないのに;;

同じ物が見つかって、ちょっと一安心ですね(;´Д`)
余ったおまけのコップやらお皿やら、要らないくせにくれるというと「もらわないと損」とかセコイ考えが浮かんでしまって、ついついもらって帰って来てしまいますーー;;
結果、箱に入ったまま棚につんでありますww
アバター
2016/01/15 07:33
★ジュゲムさん

おはようございます^^

ほほぉ、、ジュゲムさんのコメントから検索して、
どんなタンブラーなんだろう~って見ようとしたんだけど、
キティちゃんも、リラックマも終わってるよねーーどんなデザインだろ?^^ゞ

ウチのは、ヨーカドーのBONBONHOMEとかいうブランドのタンブラーでした。アリガトウ♪
アバター
2016/01/15 05:57
愛用のコップがあるにも関わらず...
またローソンでレシートスタンプのタンブラーを貰おうとしてるオレw
(´∀`)代わりがあって良かったね!
アバター
2016/01/15 02:42
★テツさん

こんばんは^^

おぉーーー全然割れたことないんですか?
ソレは恐らく、奥様が大事に扱われているからだと想像します。

私なんて、もうガチャガチャやっちゃっていますから。^^;
経年劣化もプラスされ、割れたり欠けたり、、年中じゃないんですよ。wwタマニデスw

偶然、お店を見つけたものですから、行ってみたら、定番商品だったようです。^^ゞ
アバター
2016/01/15 02:40
★柿さん

こんばんは^^

ほぉ~~~そうなんですかね!?
ウチで使っている他のコップは、ウェルチについていた
おまけなんですが、、仰る通り、ゴロンと転がっても、
コロコロするだけで、割れやしません。。雑草の如き強いのかな。^^ゞ
アバター
2016/01/15 02:39
★せいらさん

こんばんは^^

ウチで日常使っているコップの中では、かなり
地厚だったので、まさか~って、、見えない亀裂でも
入ってたのかなー本当に、、砕けるより真っ二つだったから。^^;

危ないから、取りあえず梱包して、新しいのを今日から使っています。
実は朝、本人には伝えたのね~そしたら、悲しそう(に見えた)だったから、
買って来たら、「別になくてもよかった」と言われました、、現実ンなもんよネ。w
アバター
2016/01/15 00:53
うちの食器って割れた記憶がないんですが 何故でしょう
セット物も数変わらず残ってます
木製の碗にヒビが入ることはありますが
ともあれ 同じのを見つけられてよかったですね
アバター
2016/01/14 23:43
今回の物がどうだかはわかりませんが、
器類って高いものほどよくわれますね。
100均のなんか、相当無茶しても割れません。

知り合いが器屋さんをしているのですが、
奮発してそこで買ったコーヒーカップはソッコーで割れました (つд⊂)

 
アバター
2016/01/14 23:16
どこかに傷がいってたのかな?
ごくたま~になんでこれで割れたの?って時があるよね^^;
普通のコップならそこまで思わないけど、そんな大事なコップなら代理がいるよね。
今は特にwww
同じのがあってよかったね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.