Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日曜深夜


最初は、日曜夕方放送のハイキュー!!が、昨秋から始まったセカンドシーズンでは、
日曜深夜、、ソレも局変更になり、最初はΣ(゚д゚lll)エー!と、戸惑った。

が、慣れるモノで、最近では、私が得意の(!?)深夜帯の方が、落ち着いて
ゆっくり観られるから、気に入っている。^^ゞ 2クールやるので、前回から、
主題歌も変わり、雰囲気一新、、男子バレーは、下が中学で部活として、
選んでくれたからこそ、開けた世界だ。いいねェ、チームスポーツは。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自分が、運動にコンプレックスあるので、サラリ~とヤッてのける人は尊敬する。

「ハイキュー!!」は、誰もヤラない速攻プレーをする主人公や、変幻自在の天才セッター、
どんなボールもレシーブするムードメーカーのリベロなど、派手な活躍するキャラクターが、
どうしても目立つが、私。。初めてマンガを読んだ時、1番惹かれたのが、
3年セッターの菅原サン♪ 1年にセッターポジ取られて、ベンチに回っても、チームが上に
進むためには必要だと言い張り、今の自分にできる事を考え、外からチームを
見渡し、攻撃サインを作って、皆に教えたりする。。こういう人、凄くスキ。^^

と、もう1人~同じく3年の主将@大地サン。リベロと共に、レシーブの両雄となり、
チームの(土台)を支える、、一見地味に見えるが、こういう存在があるから、
安心して‘暴れる’事ができるんだよなァ。。「まぁ、存分にやんなさいよ。」

(๑→‿←๑)ノシ マンガでも名言になったこの↑↑セリフが聞けた、今日の回だった。

ソレにしても、コミックスを、大分後方から後追いするので、私なんてほぼ展開を
忘れちゃっているのに、横で見ていた下の子が、「ア、ココ○○だ~アレヤコレヤw」
細かいストーリーや、登場人物のセリフまで、かなり正確に記憶していて驚く。

( ゚ ρ ゚ )ホォ、、、好きなモノだと凄いネ~~~勉学に生かせないかなァ。ww



*参加サークルのクイズイベで、頂いたアイテム@「コウモリウィッグ」。。コレ、前から、
お友達がつけているのを見て、ずっと欲しかったので、凄く嬉しい♪(≧▽≦)

アバター
2016/01/19 23:22
★せいらさん

こんばんは^^

そうそう! 排球=バレーボールのこと=ハイキュー!! みたいです。^^ゞ
私もずっと知らなくて、、子供が中学でバレー部入ってからですヨン

おぉ~~せいらさん、セッターやってたの?司令塔だよ~格好いい。(๑→‿←๑)ノシ
ウチは、中学時代かな~り小さくて、途中からリベロになったの。最初は、
サーブ打てない、アタックできない~色々凹んでたけど、レシーブはお前頼みって
言われてから、自信もってプレーできるようになったんだよ。^^v

ハイキュー!!読むと、どのポジションも全部、必要なんだって、元気が出てくるよ。オススメです^^
アバター
2016/01/19 20:04
「ハイキュー」ってバレーボールのアニメだったのね^^;知らなかったw
実は私、学生間バレーボールやってたんだ^^
思ったより身長が伸びなかったので、アタッカーからセッターにまわされちゃったけど( ;∀;)
懐かしいなぁ
アバター
2016/01/18 17:46
★ジュゲムさん

こんばんは^^

好きなモノなら、いくらでも覚えられるよーって、
誰もがそうですよね、考えたら。ww だって好きなんだもんネ♪^^v
アバター
2016/01/18 17:45
★メシルさん

こんばんは^^

メシルさんは、ジャンプの連載は読んでいないんでしたっけ、、
今、連載の方も、大きく展開していまして、、誰かに言いたい。ww

試合は、大抵は旭さんみたいになるのが自然だと思うんですが、
烏野のあのチームなら、失敗しても、受け止めてくれる頼もしい仲間や
コーチ、先生、マネ、、一杯いるから、思いっきりやれそうですね。いいなぁ。^^

きっと、アレ読んでいる誰もが、こんなチームならいいのにって、憧れの思いで、
ファンになっている様な気がします。さすがジャンプカラーの作品ですね。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/01/18 16:58
オレも好きなモノにだけ効力を発揮するタイプです(ノ_ _)ノ
勿論勉学のほーはおざなりで今に至りました←オイw
アバター
2016/01/18 08:24
私も、スガさんと大地さん大好きです!!!
あと、何気に田中も好きですw
田中と西谷の「ソイソイソォイ!!」って好きw
私もあのくらいのテンションでバレーやってたら、もうちょっと何か違ったかもなぁとか思っちゃいます。
私は、どっちかっていうと旭さん系のメンタルだったものでw
初期の山口にも似てますね。

「外したらどうしよう」「失敗しちゃった、ごめんなさいごめんなさい」
そんな感じで、コート上にいるときはコーチから「凹むな!!」と何度も激を飛ばされました(^^;
まぁでも、中学でバレーをやったことは自分のメンタル面を鍛えてはくれたかなぁって思っています。

多分、性格的には個人プレーの方が向いてるんですけど、チームプレーというのを経験しておいたのも、悪くはなかったかなって(^^)
アバター
2016/01/18 08:10
★秋コアラさん

おはようございます^^

私も、下が中学でバレー部に入って、しばらくしてから、
「面白いよ~」と、ママ友さんに言われて、読んだら、
すっごく面白くて、ドハマリしました。^^ゞ 基本、
スポーツ系のマンガって、家にテニプリとかもあるんですが、
あ~んまり興味ない方なんですが、、コレはいいです。(๑→‿←๑)ノシ

秋コアラさん、スポーツされていたんですね~~2作品チェックしてみます。^^ゞ
アバター
2016/01/18 01:36
深夜に失礼します^^。
『ハイキュー!!』はマンガでもすごい人気があると聞いています。
私は原作原理主義(笑)というか、アニメよりマンガ派なので、スポーツマンがと言うと『おおきく振りかぶって』(アニメにもなっていますね)と薙刀(なぎなた)の『あさひなぐ』を今愛読しています^^。
自分自身は中学まではサッカーを、大学では競技オリエンテーリングを経験しました。
今年はオリンピック・イヤーですし、盛り上がりますね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.