Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


この女、寒がりにつき

朝起きたら、そこは雪国だった。
5cm以上積もってるぅーーーーーーー!!!
仕事してなかったらめっちゃテンション上がって雪にダイブするだろうこの状況、
社畜は大人しく出社するしかありません。

最寄駅は普段は人が少なめなんだけど、今日はいつもと比べ物にならないほどホームに人が溢れていた。
そして、電車が来ない。来ても乗れない。ありえない。
何本くらい電車見送ったかな。一時間くらいホームで待った。
で、やっと乗れたと思ったら、動き出してすぐに事故発生。20分止まる。
その後も、急病人やら時間調整やらで結局会社まで2時間半以上かかったーーー。。(いつもは一時間強。)
しかもフレックスだから、定時じゃなくてコアタイムから出勤扱い。
納得いかねぇ~~~~~!!!!
こういう時、フレックスって損だよなぁ。。どっかで調整せねば。

それにしても、駅のホーム寒かったぁぁぁぁぁぁ。
雨降ってて風強かったから、濡れて凍ってしまうかと思った。
私はかなり厚着してきたけど、それでも相当寒かった。
ぺたんこ靴の人やヒールの高い靴の人、素足の人、薄いコートの人を見かけたけど、
雪に埋まったり滑ったりしなかったのかなぁ、寒くなかったのかなぁ。。
もし寒くなかったんだとしたら、その耐寒性のある体、交換してほしい。

それにしても、センター試験当日に降らなくてよかったですね。
え?私の時?もちろん大雪だったよ(にっこり)

アバター
2016/01/19 16:25
麻乃さん
風邪ひいて今日お休みするかと思いました~。
なんとか持ちこたえて無事に出社できました!
アバター
2016/01/19 16:24
にゃがさん
足、冷たくなりすぎて痛かったです(*_*)
どうせ降るなら電車が動かないくらいに振ってくれればいいのにって思います。
アバター
2016/01/19 16:19
ことさん
信じられないよね!?
素足にハイヒールのギャルっぽい女性見たけど、
よくそれで外歩けるよなぁと逆に尊敬するレベルでした(^_^.)

アバター
2016/01/19 16:18
カンチさん
カンチさんもお疲れ様でした。
雪かき、大変そうですね(*_*;
昨日はお店や病院、キャンセル多かったでしょうね。

寒冷地は雪が降るのが当たり前ですもんね。
都内はあの程度の雪で大パニックになるので、どうにかならないかなぁと毎年思います。
アバター
2016/01/18 23:43
今日の寒さで、ホームに1時間だなんて。
ブルブルブル・・・(;・∀・)・・
読むだけでも、寒そうなブログです。

温かいお風呂に入って、眠ってください
おやすみなさ~い♪
アバター
2016/01/18 22:41
私は寒すぎて足が濡れてるかも判らない状態でした^^;
こういう時は2度と雪降るなって思いますよね
アバター
2016/01/18 21:12
素足……素足……すあ……がくがくぶるぶる。寒いですね!! お疲れ様です。
アバター
2016/01/18 15:15
都内は大幅にダイヤが乱れてたようですね、お疲れ様です。
こちら北関東は15cmも積もっていて、早朝から店舗の駐車場の雪かき
をはじめましたが、お客さんはキャンセル続きでした。
昼までのんびり雪かきをすれば良かったと思いました^^

昔センターの試験官の補助を1度やりました。
寒冷地だったので、雪は降ってましたが定時開始で良かったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.