Nicotto Town


‘いつもありがとう’


降ったー


積雪、、、って言ったって、どの程度だヨ~と、夜、雨を
眺めながら思っていたら、♪雨は夜更けすぎに~雪へと♪変わってた。。

|д゚)そして朝、、いつも以上に早起きしたダンナの、ゴソゴソ音で
目が覚めて、外を見たら、車の屋根まで積もっていた。Σ(゚д゚lll)!?
もう雨に変わり出していたが、慌てて車のワイパーを立てに行ってきた。

当然、車が出せないので、骨折後初の、早朝徒歩出勤、、雪でズボズボ。^^;
その後、子供らが起きてきて、バイトの上の子も、早々に出発~最後に、
下の子が、着こんで巻き込んでw、防寒防備して、登校していき終了~。

電車@若干遅延したみたいだが、だ~れも連絡来ないから、マー大丈夫だろう。

大分経ってから、私も仕事へ出発、、雨よりも、路面のベチャベチャと、人が
踏み固めた雪に乗らない様、気を付けながら、車のタイヤ痕を選んで進んだ。

こんな時に、いつもより仕事がおしてしまい、かと言って、走る訳にも行かず、
早足で所用を足し、ピラティスへ、、「こんな雪の中を~」と、参加した生徒達に、
先生感激していた。(´・ω・`) 来られるなら、折角だから受けないとネー♪

バスも時間ズレズレだろうなァ~と思い、帰りも歩いて、途中買い物し、出てきた
所で、中学バレー部時代のママ友さんと鉢合わせ、しばしお喋り、、夕方帰宅。

(*_ _)ハァ、、チョイ疲れた。でも、昨日&一昨日のセンター試験、遡ったら、成人の日、、
この辺りに、【雪】がブツからなくて、本当によかったよかった。(⌒∇⌒)

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

で、余談。『大雪・修造』でググッて見て~山ほど出てくる@大雪だと修造不在。

一昨年の大雪の時も、確か彼が、ソチ五輪の応援に行っていて?、、太陽の様に
明るく元気な修造サンが、‘不在だからか!’と、話題になっていた。(笑)

と、今回の大雪~実は、修造サンは、全豪オープンに出ている、錦織クン応援のため、
オーストラリアにいるらしい。またか!?www コレ読んで、大爆笑してしまった~スゴーイ!

おまけに、彼が行った先の気温まで、通年平均より大きく上昇するらしい偶然。w

こういうの大好き。(๑→‿←๑)ノシ 修造サーン、応援終わったら、早く帰ってきてネー♪
ついでに言えば、18日の日めくり修造は、<雪ダルマになれ>と書いてある。ww

アバター
2016/01/19 23:25
★せいらさん

こんばんは^^

へぇ~~~そうなんだー今回の雪って、関東中心だったのかな?
よく分かっていない内に降り出し、アレアレッと止んでしまいました。^^;

そう!一昨年もね、修造が出入りする度に寒波がきたんだって。w
確かに、あっかるいもんね~~早く帰ってきてーーかなり寒いよーー。><
アバター
2016/01/19 20:09
そっちは雪で大変だったみたいだね^^;
こっちは風はすごかったんだけど、雪は全然降ってないですw
雪に備えてスタッドレスに履き替えてるんだけどね~
大雪と修造さんにそんな因果関係がwww
知らなかったわ。
アバター
2016/01/19 16:51
★エッタしゃん

こんにちは^^

昨日の雪の影響は、電車の路線1つでも、随分違いましたね。
ブッチャケ、うちの最寄りの路線は、も~んの凄く色々弱いんですがw、
今回は、遅延程度で、動いたようです~家族が帰宅後報告きました。^^

エッタしゃんの使われている路線は、かなり大変でしたね。><
危険!と判断されれば、ホームに入れなくなりますから、、ソレもウチの最寄り、
しょっちゅう起きるんですがーーあぁ、私自身は体験少なくて、また聞きです。^^;

確か、京王線は、4~5時間待たされたとか、、運行が通常の3割程度まで、
減ったようですね~。本当に、、お疲れさまです。><1日で終わってヨカッタです。

今日は、元気回復されましたか? 帰宅したらゆっくりしてくださいね。=*^-^*=
アバター
2016/01/19 10:54
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんこんにちは~♪

センター試験付近って大雪多いですね・・・

それにしても路線によって、ずいぶん違いますね!?
同じ沿線の人で、羽田空港に到着できず、出張を断念した人もいましたよ~(´・_・`)

ウチは駅に着いたら人で溢れかえってまして、どうやらホーム混雑で改札止めて
入場規制されてるとのことでした・・・

付近のツイート状況から、上り電車は到着しても鮨詰め状態らしく、乗り込むのさえ困難とのこと・・・
まだホームにすら降り立ってないのに、あと何本後の電車になるんだろうと考え上りを断念。
下りが空いてることに気付いて、二駅下って始発駅に行き、上り電車に乗り込むことに成功しましたb
それでもソコから延々ノロノロ運転で、会社着いたら10時でしたよ!∵ゞ(≧ε≦o)ブハッ

結局昨日は、体力使い果たして終了ですw
アバター
2016/01/19 10:35
★ナオさん

おはようございます^^

おぉーースノーブーツですか。冬場は大活躍なんですね~。
私も、レインシューズだけは持っていて、普段は雨のみですが、
今回のベチャ雪でも、かなり助かりました。^^ゞ

値段の差は、やはり性能の差なんでしょうかね~5000円!高価ですねぇ!!
アバター
2016/01/19 06:37
おはようございます^^
信州の冬はスノーブーツが必須です(`・ω・´)キリッ
今年買い変えたいと思い、店を回りましたが・・・値段が高い!
値引きしていてもまだ高いです(^_^;
昨日ようやく手に入れました。
値引き価格で5千円ほど^^;
三千円くらいのでいいのに゜・(ノД`)・゜
アバター
2016/01/19 01:10
★沙流さん

こんばんは^^

有難うございます。
本当に怖いのは、今夜抜けての朝ですよね、、気を付けます。^^;
アバター
2016/01/19 01:10
★ゆぅくん

こんばんは^^

そうなの~~オーストラリアにいて、来月頭位まで帰国しないみたいなの~。w
アバター
2016/01/18 21:32
明日はアイスバーンに気を付けて!
アバター
2016/01/18 21:07
wwwオーストラリアにいるのかーーーーーwwwどーーりで寒いはずだ^^;
アバター
2016/01/18 17:48
★沙流さん

こんばんは^^

都心も、地域によって、微妙に時間差あったと思うんですが、
この辺りは、朝のウチに、積雪はあるも、雨で、、ベチャベチャな上、
太陽出ない&気温上がらない=踏み固められて凍る、、滑る。><ヒェェでした。

もう、アスファルトは大分見えてきたので、明日晴れてくれれば、車出せるかなぁ。^^;

何か、日めくり修造の後、色~~んな人が、同じパターン出していません?ww
アバター
2016/01/18 17:42
東京はベチャ雪だったらしいねw

修造は今までも不在だと全国の気温が下がったり、行った先の気温が上がるってデフォだよねwww

ある意味凄いわwww

個人的には修造カレンダーより蛭子さんのカレンダーが気になってるwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.