Nicotto Town


‘いつもありがとう’


大注目


昨日のピラティスで、レッスン前のウォームアップ時に、インストラクターの先生が、
「そうだ、今夜やるんですよネー。」と言い出した。。(〟-_・)ン?

夕方、バイトから帰宅してきた上の子にも、「今夜見るでしょ?スマスマ。」

。。。( 一一) ミーハーな母だと、よ~わかっとる。w ↑人から聞いて知った。

案の定、放送直後の夜帯ニュースから始まり、今朝もはよから、各社全部が取り上げ、
フジTVなんて、スマスマ終了直後に局通用口を、ニュースアナと中継、、何の事件だぃ!?ww

ツィッター落ちるは、ヤフーニュース落ちるは、、ナニゲに日本中が、大注目したらしい。
こ~れだけ、SMAPって、老若男女の興味関心を集めるんだと、改めて実感。

見たよ、5人並んで黒背景でスーツで、、何事だヨ。('◇')ゞ あそこまでやるかネ~。
むしろ私、その前に流れていた、『世界に1つだけの花』を、フルコーラスで
久々に聴き、過去の彼らの(若い)映像を色々見られた方が、楽しかった♪^^ゞ

一夜明けて、発表されたあの↑視聴率は、30%超え、、瞬間約37%だそうで。

巷のアチコチで放送を眺める風景は、まるで最終回の『半沢直樹』状態だった。^^;

今朝、、家族を送る際、カーラジオから流れたのは、『夜空ノムコウ』。

♪あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな♪
♪夜空のムコウには もう明日が 待っている♪

イイ曲ばかり、、、彼らの25年目に、笑顔が戻ってこられるよう、祈っている。

アバター
2016/01/19 23:31
★せいらさん

こんばんは^^

ヤッていましたね~~今日は、一般紙の朝刊でも、写真入りで
記事にしていました。ココまで大騒動になるとは、、改めてすごいですね。

政治家も皆色々言っていましたね~。。もしや、今SMAP擁護コメントを出すと、
好感度が上がる?とか、、疑い過ぎかな。^^;とにかく、ファンが広いですねェ。
確か、SMAPのコンサートって、本当に老若男女様々な人が来るみたいですヨ。^^

そうなの~~彼ら、多少ヘタ?でも、口パクじゃなく、肉声で歌っていますよネ。
当たり前なんだけど、、全員そうでもない現状を見ると、頑張ってほしいなァ。。
今日は、ウォークマンで、昔の曲なんかも、懐かしく聴いていました。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/01/19 20:14
昨夜、やってたね~
新年会だったんだけど、暴風だったので早めに切り上げて、妹の車の中で見ました。
SMAPってすごいよね・・・
政治家まで国会で話題にするなんてw
でも、確かにいい歌うたってるんだよね~
聞けなくなるのは悲しいよね><
アバター
2016/01/19 17:04
★エッタしゃん

こんにちは^^

、、、ですよねェ。私も昨夜は、(生)で見ていて、何とも息苦しかったです。><
当然でしょうけれど、コレだけ騒がれ、虚偽は別にしても、本来なら水面下の事情が、
ドンドン暴露されていき、、そんな中での5人揃い、、いわばさらし者ですよね。。。

キムタク真ん中だし、慎吾チャン涙目だし、皆疲れ切っているし、、見た人思う所様々かと思います。

ただ今日、、国分クンが、自分の朝の司会番組で、話している内容を、ネットで読んで、
たまたま私昨夜、スマスマを全部録画していたので、緊急生報告の後の、ビストロスマップを
観ました。どうもアレ、今年に入って、騒動渦中で収録行われたらしく、、全員の
心中はどうなっているんだろう~なんて、ハラハラ感じながらも、5人が必死でもがいている?

うーん、、違うなァ。説明しづらいんですが、チョコチョコした一瞬に、グループのあったかい
空気も、感じられたんですよね、個人的に。(´・ω・`) 25年続けるって、本当に
大変な事だと思います。メンバー脱退、不祥事諸々、、色々な事を乗り越えて、きっと
ココまで来たんだと思います。そう考えると、積み重ねた時間を、そんなに簡単に?
木っ端みじんに、、出来るのだろうかって。もし私がスマップなら、したくないなァと。(*_ _)

子供が小学生の頃、運動会の準備体操は、SMAPの「SHAKE」でした。ホント、振り返れば、
色々な場面に、彼らがいたんだなァ~と、、大ファンでもナイのに、改めて気づかされます。
きっと、そういう人たちが、この国には多いのかな、、だから、単なる1グループだとしても、
コレだけの興味関心を、集めているのかなと、、できれば、コレからも続けてくれたらなと思います。^^


でも~~某Fテレビの便乗商法?的なモノには、私も不快感です~煽りすぎ、騒ぎすぎに感じます。><
アバター
2016/01/19 11:53
有羽しゃんコンチャ♪

SMAPファンの人の目には、あの会見がどう映ったのかわかりませんけど、
私が録画で見た限りでは、生放送の公開処刑としか見えませんでした!
キムタクが真ん中でふんぞり返ってw

事務所を裏切って出て行こうとした人たちが、謝って元の事務所に残る選択をして
さっそく今は視聴率を一番気にしてるTV局を使って、謝罪(誰にw)の図にしか見えません^^
これから後が大変でしょうね!SMAPというジャニーズ商品がどうなるのか?
マネはもう居ません。
アバター
2016/01/19 10:49
★はみちゃん

おはようございます^^

今、入れ替わりで、はみちゃんとこ行ってたんだよータイミングあうね。(๑◔‿◔๑)

SMAPさ、、解散して、彼らが夫々芸能界で、生きていければ私もいいと思うんだけど、
どう見ても、今までの経緯から、J事務所が、「出た」人間を潰しにかかるのは一目瞭然。

となれば、ヘタしたら、解散したが最後、残留決めたキムタク以外、もう誰も、TV等で、
見られなくなる可能性が高い、、。←言いたい事呑み込んでも、踏みとどまった理由って、
ソコじゃないかと思うんだよネー。 芸能界独特のルールとか、事務所の力関係とか、、一般人には
理解不能だったりする部分に、実はタレントさん達って、時に理不尽さも感じつつ~生き残るため、
従ったり、ガマンしたり、、あるんじゃないかナ。だから、コレからも5人を見たいんだよネ。^^ゞ

辛口でもナンでも、ココでは全然いいよー。色々と話すの楽しいし、私も憶測多いしね~有難う。^^
ソソソ、、見ようとしなくても、ご丁寧にアッチから、飛び込んでくるよネーソレもどうかと思うけどね。ww

天皇陛下、風邪、、かな。ご年齢もあるしね、、何とか冬場を乗り切って頂きたいね。
アバター
2016/01/19 10:41
うん、SMAPは曲に恵まれたグループだなぁって、ずっと思ってた。
独自路線で頑張ってきて、今の地位を得たんだよね。そこは尊敬するしすげぇなーって思う。

が、私は別に解散してもいいんじゃないのー派なんですよ。
どんな事情があれ、そこにあるのは人間関係な訳で、それが崩れたら色々崩れるだろうし、
感情で動くことだってあるし、冷静になれないことだってあるでしょうし、理不尽なことだって。
彼らが特別視されてる理由がわからない。ただの日本の芸能界のいちグループなのに。

っと、世間とは違う辛口な見方をしている私なので報道は一切見てないのだ。
見てなくても、勝手にあちらから情報が入ってくる。
私は今上天皇のお加減の方が気になって仕方ないですけどネw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.