Nicotto Town


‘いつもありがとう’


オフのいい日^^


最近、オフ日は、寒い~とか言っちゃってw、家籠りが多い。^^;

ヘタに、ネットスーパー覚えたモンだから、朝注文すれば、ほぼ何でも、
夕方に届く~~夕飯に間に合うワー楽チン楽チン。(*_ _)zzz ←アウトである。w

今日は、雪も消えたし、お日様出たし、イカン!買い物へ自ら行く!!( `ー´)ノオゥ

隣町のスーパーへ出向くと、いつも、見晴らしの良い(屋上)へ、敢えて行く。。
のだが、まァ~~今日は、風が強くて、おまけに、メッチャ冷たい。><ヒェーサムイ!!
ビュービュー吹かれながら、建物内に逃げ込み、本日は、お目当てのカフェに一目散♪

あらかじめ、読む本を持参したので、初めて、コーヒープレスの炭火珈琲と、
名物のホットケーキをオーダーし、勝手に2杯目注ぎながら、小1時間読書して過ごした。

本読むのは好きだが、自宅だと、家事や所用が先立ち、ついつい手付かず、、
日常からチョコッと離れた方が、読みやすい。^^ゞ明日も、仕事帰りに、近くの
カフェにでも、本付きで立ち寄ってみようかなァ。中々、充実した時間だった。

こう寒いと、湯気の出ているモノを、食卓に出したくなる、、最近好きなのが、
(野菜ゴロゴロスープ)。とにかく!! 人参、大根、玉ねぎ~その他、家にある
野菜を、なるべくデカ目に切って、コンソメ味のスープで、ゆ~っくりコトコト煮る。
ウィンナーを数本投入して少しコクを出す、、+塩コショウコレだけ。放置でか~んたん♪^^v

何とかココまで、家族全員、風邪も引かずにヤレている。。冬を抜けるまでガンバ!

アバター
2016/01/22 21:31
★柿さん

こんばんは^^

おぉ! ラインナップ全部好きですよ~居酒屋の鉄板メニューですね。(๑◔‿◔๑)美味しそう♪
アバター
2016/01/22 20:24
居酒屋では、唐揚げ、ポテトフライ、アスパラベーコン、モチチーズ、焼き鳥適当に持ってきて!って感じですかね^^;
アバター
2016/01/20 09:12
★エッタしゃん

おはようございます^^

そうなんです~~ホカホカしているだけで何かホッとしますね。^^ゞ
最近寒いので、お腹からあったまると、空気も緩む感じします♪

あ!白菜とキャベツは、最近私も、両方切らさず常備しています。
葉物は煮ると、かさが減るので、沢山食べられますよね~。(๑◔‿◔๑)
軟骨入り鳥つくね、コリコリして美味しいですね~私も実はできあいの
餅入り鳥つくねに、ナニゲにハマっています。鳥だんごは重宝しますね。^^v
アバター
2016/01/20 08:53
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんオハヨーです♪

こう寒いと、湯気の出る汁ものに魅力感じますよねー^^

ウチも最近、白菜やキャベツの消費が激しいです!
野菜だけだとチョット寂しいので、少しお肉があると満足感あがりますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑
→出来あいの軟骨入り鳥つくねにハマってますw
アバター
2016/01/19 23:37
★柿さん

こんばんは^^

脂っこいものは、ホント、、何だろう。。イカンと思いつつも、
ついつい食べる~クセになりますね。w ちなみに何が好きですか?^^
アバター
2016/01/19 23:36
★ちょみさん

こんばんは^^

そうそうそうそう!! とにかく、野菜何入れても美味しいし、
最近では、細かく刻むより、どかんどかんゴロゴロ野菜にして、
早くから、鍋を火にかけ続け、弱火でコトコト煮込むのがウケています。^^ゞ

ウチ、、子供どちらもデカいから、家でも十分読めるんだけど、どうも、
他の用足しにイッちゃって、本としっかり向き合えない、、なので、
外出時に持ち出すことが、昔から多いかもです。貧乏性なのね。^^;ww
アバター
2016/01/19 23:34
★せいらさん

こんばんは^^

な~るほど、、私も、時々布団にもぐって、
アレコレ読む事あるんですが、深夜までニコタヤッているので、
寝る時は、「ヤベ!こんな時間だ^^;」読むヒマなしです。w

カフェは、最近ではアチコチにあるので、気軽に入りやすいし、
店側も許容しているので、コーヒー1杯での長居もできていいですネ♪^^
アバター
2016/01/19 23:33
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉぉ~~ジュゲムさん、早朝ジョギング続けているんですもんね。
それは気持ちよさそう、、湯冷めは大丈夫ですか?至福の時間かな。(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2016/01/19 23:27
体に悪いものほど美味しいと思っている僕は脂っこい物が好きw

 
アバター
2016/01/19 22:23
スープとか鍋はいいよね~
冷蔵庫にハンパで残ってる野菜全部ぶっ込んでも余り物処理に見えないww
野菜自体の甘味だけで頂けるからヘルシーで優しい味になるのもイイ~

子供が小さいうちは家で読書なんて絶対無理もん><
のんびりできる場所でちょっとの息抜きは大事っすよね^^
アバター
2016/01/19 20:19
(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆
カフェで読書なんてオシャレだね^^
確かにおうちにいると読書しずらい・・・
私は寝る前にお布団の中で読んでる。
で、眠くなったらそのまま寝ちゃう^^;
最近は手が冷たくなっちゃうから読みづらいんだよね アハハ(*'▽')
アバター
2016/01/19 20:10
オレが最近ハマってるのが...
寒い早朝ジョギング後の朝風呂!!
(´∀`)これサイコーw
時間に余裕の無い平日は出来ないケドねw
アバター
2016/01/19 18:35
★沙流さん

こんばんは^^

^^ゞ エヘヘ、、違います。ww 
地域によって、お店もシェアが違うかもね。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/01/19 18:34
星野珈琲でしょw(特定wwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.