Nicotto Town


‘いつもありがとう’


100均ライフ


本日は、珍しく、上の子が、頼まれて朝イチバイトに入るため、
出発が、ほぼダンナと一緒~、、折角だから、駅まで2人とも
乗せていこうかと思ったが、微妙にズレて、送迎後帰宅したら、
勝手に出ていった後だった。フゥ、、でも、以前は真っ暗だったのが、
徐々に日が延びて、朝焼けを拝める時間が、早くなってきた。^^ゞ

朝食は、バラバラなので、超テキトー、、ダンナは大抵、トースト系~昨年骨折を
してから、ソレまで苦手な牛乳を、常飲する様になった。上の子は、
朝はほぼ食べないが、卵焼きだけは、作っておくと無くなっている。w

下、、細いクセに、朝からマー食べる食べる。。しっかり完食後も、
冷蔵庫をゴソゴソ探したり、パンかじったり。"(-""-)"アサカラヨクイガウゴクネー!?

今朝は、少し余裕があったので、焼きおにぎりを作った。だしの素に、
少量の砂糖、料理酒&醤油~を混ぜたモノで、味付けするのだが、焼いた
おにぎりに、塗るハケ、、知り合いに教えて貰った、100均のシリコンタイプがイイ♪

表面に塗りやすいし、洗うのもラク。。ついでに、下部を引っ張ると閉じる
トング。←コレも100均~パカッと開いたままにならず、収納がコンパクトで楽だ。^^v

もう1つ@100均シリーズ。。ダ○ソーの、『ごくふわっ♡春姫』シリーズのメイクブラシ。
コレが評判良いと、ネットで知り、先日試しに、ファンデーションブラシを購入してみた。

(*´﹃`*) 気持ちイイィ~♪ 100円とは思えないふわふわした肌触りである。
アイシャドー用、チーク用等、色々揃っているので、選ぶのも楽しかったりする。^^

何でも100円だけど、ブッチャケ何でもイイ訳じゃない、、色んな所で語られる、
(口コミ)の力は大きい。また、何か良いモノあったら、チェックしてみよっと♪

アバター
2016/01/20 23:50
★沙流さん

こんばんは^^

イヤイヤ、、沙流さんのコメントから検索かけたら、真っ先に、
コレに当たったの、へぇーーなるほどスケキヨ!wwwwwアハハ

色々な使い道があるんですね~~ちょっと興味沸いてきました。^^ゞ
アバター
2016/01/20 23:20
説明不足でごめんねwそれ正解w

ただスケキヨになるので注意wwww(スケキヨシートって通り名があるwww)

湯船に入ってるときとかにしてもいいし、

お風呂から出てシートパックの上にスケキヨシート付けてたら髪の毛乾かしてても顔が乾燥しないのでお勧めb
アバター
2016/01/20 20:05
★せいらさん

こんばんは^^

おぉぉーーコメしていたら、せいらさんが!ww

ハケとトング、、同じの使ってるんだね~~便利だよねぇ。(๑◔‿◔๑)
そうそう、ダイソーへ行くと、メイクコーナーにズラーーッとあるはず♪
口コミでいいって聞くと、安心して買えるから助かる┏(<:)ねー
アバター
2016/01/20 20:03
★沙流さん

こんばんは^^

沙流さんの紹介してくれたの、シリコーン潤マスクってやつかな?
シートパックの上にかぶせてつける、、耳にかけられるヤツ?違うかな??^^ゞ

検索で見たら、中々よさそう~~チェックしてみますね。ありがとう♪^^
アバター
2016/01/20 20:02
(((uдu*)ゥンゥン 
100均の刷毛とトングは私も使ってる~
使い勝手いいよね^^
メイクブラシは知らなかったなぁ。
今度使ってみよw
アバター
2016/01/20 19:56
まだシートパックしてるならダイソーのシリコンパックいいよー!

耳のところで顔の大きさに合わせてカットできるしお勧めb
アバター
2016/01/20 19:17
★ジュゲムさん

こんばんは^^

へぇ~~~フォークとバターナイフ!。。何か特徴あったのかな?

>洗濯バサミと電池

^^;100均の使ってる~~何か他のと違うのかな??
色々と情報交換したら、どんどん賢くなるかも。(๑◔‿◔๑)イヒ 感謝♪
アバター
2016/01/20 17:39
オレが買った100均品は...
フォークとバターナイフだけは当たりだったと思ったw
バケツ、洗濯バサミ、点灯管、電池...は
(;´Д`)全然ダメーw
あ...
バスタオル干す半分にたためるハンガーも良かった(´∀`)
アバター
2016/01/20 17:09
★ひなた+αさん

こんにちは^^はじめまして。
コメントありがとうございます♪

少しでもお役に立てたら幸いです。
100均は、入るとどこかワクワクしますよね。^^ゞ
アバター
2016/01/20 10:55
こんにちは、ブログ広場からです
参考にします^^
100均は大好きなので^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.