Nicotto Town


‘いつもありがとう’


まずは落ち着くこと


今まで、青ガチャのトップスって、目玉でも通常品でも、ワンポイントや、
ボーダー等が多かった様に思うが、コレ↑↑黒地に『鬼』って何か格好イイ。^^ゞ

コレからも、(漢字)シリーズ~出てくれたらいいなァ。(๑•̀ㅂ•́)و ウンウン

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

昨日@仕事帰り~コンビニに立ち寄り、会計でレジへ行ったら、台の上に
お財布、、「あ、さっきの(会計していた)人が忘れたかナ?」と、
言うか言わないかで、店員サンが、ダダーーッ!と追いかけて出ていった。|д゚)オォ

間に合った様で、お礼言われてまんざらでもなく、、、(*´﹃`*)ニヤニヤ

ショップモールへ移動し、フードコートで少し遅めの昼食。。ついでに、昨日から
読んでいる本を、食後に読破。(つω`*)フゥ~じゃぁ、そろそろ帰るか。

音楽聴こうと、ウォークマンを探したら、、アレ、ない。(;´・ω・)アレアレ、、チョイ待って。

実は、昨年終わりに、仕事用のバッグを新調した。なるべく、小分け箇所が
多いモノをチョイスしたが、前のと比べて、入れ易い位置は、ポケットが小さく分かれて、
どうにも収まりづらく、仕方なく、かぶせる蓋部の中にしまっていた。ココ、
中を開けようと蓋を上げる際、うっかり横一文字の、大きなファスナーが、少しでも
開いていると、簡単に中身が落ちてしまう。1度ソレで、ウォークマンが落下した。^^;

学習していたのに、気を付けていたつもりで、、蓋のファスナーが開いちゃっていた。
><アチャー、、必死で記憶を探りながら、どこを通り、ドコでバッグを触ったか、
(オチツケオチツケ)と、言い聞かせながら考え~まず、さっきのコンビニに問い合わせた。

なかった。。(*_ _) どうしようかなァ、、、取りあえず、今日の所は、
遺失物の届け出だけ連絡して、帰宅するか~。(。・ˇ_ˇ・。) 仕方ない。。ウン。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

受付へ行き、事情を説明し、担当課と電話で話す間に、どうも目の前の、
可愛いお姉サンが、何か言いたそうにソワソワしている。(〟-_・)ン? 借りている
電話を、早く使いたいのかなァ~なんて思いながらも、一通りの段取り終了。

切った途端、「お客様の落としたモノは、どれ位の大きさですか?」と開口一番。

エート、、紫で、この位です~と、ウォークマンの大体の大きさを、指で作った。。ピン♪
「ミッキーのイヤホンです!?」→「コレですか?」(艸 Д );∵: = ◔ ◔ ア!!ソレ~あった!!あった!!!

ビックリし過ぎて、軽く飛んでしまった。(笑)昼食取る前に、立ち寄ったお店で
落としたらしく、見知らぬどなたかが、早々に届けてくれていた様だ。( ;∀;)

まさか、こんな偶然、、無くしたモノが、手元に戻るとは思わず、感激、、嬉しい。

常に持ち歩くモノだが、尚更愛おしく、本体しっかり握って、帰途に着いた。^^ゞ

良い事の連鎖、、、本当にヨカッタ。今度は、しまう場所、違う所に絶対変えよう。
不本意に無くしたモノが、戻ってくると、どこか宝物を貰った様な気分になる。^^

アバター
2016/01/22 01:47
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~~本当に、、良い方に拾って頂きました。(*_ _)
そうなのそうなの~ウォークマンだから、大量の曲入れ直し、、^^;;ヨカッタ
アバター
2016/01/21 21:21
良かったね~♪
すぐに見つかって。
愛用してるものが無くなっちゃうとかなりへこんじゃうもんねw
アバター
2016/01/21 18:15
★ジュゲムさん

こんばんは^^

私さーその前のクリスマス、目玉1つ出ないまま次突入、、
回そうかと思うけど、もう回すことに疲れちゃって新弾だけ。(*_ _)

弟さん、コンビニでか~、、深夜バイトだと、ブッチャケぶっきらぼうな
メンツがお店やってるかもしれないね。"(-""-)" 何か雰囲気が想像できる~。
アバター
2016/01/21 18:14
★エッタしゃん

こんばんは^^

あぁ!!携帯ですか~~それは、ウォークマン所じゃなかったでしょう。><
本当に出てきてよかったですねーーこういう親切に触れると、自分も
何か拾ったら、すぐに届けようって思いますよね。ほんと、お互いヨカッタです。^^ゞ

そうそう~自分に((+_+))アホカ、、って、突っ込みますよね、同じです~。w
アバター
2016/01/21 17:22
オレも今回のTシャツは(・∀・)イイと思うん!
あ...
(;゚Д゚)回さなきゃ!w

オレの弟が酔っ払ってコンビニで買い物した時に財布忘れて...
小一時間後に店に行ったけど店員に「知らない」言われたとw
アバター
2016/01/21 10:34
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんコンチャ♪

失くした時のショックといったらネー!
自分のアホさ加減に凹みますものね^^;
戻ってきた時の驚きと、嬉しさと言ったらw+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

私も携帯失くした事がありまして、出てきた時は嬉しさと安心感を噛みしめました。
届けてくれた方にお礼したかったんですけど、結局分からず終い・・・(´・ω・`)
こんな時、日本人に生まれ育って良かったな~って実感します。
アバター
2016/01/21 07:53
★秋コアラさん

おはようございます^^

有難うございます~~どなたが届けてくださったのか、
受付で聞いてみたのですが、素性は明かさず、すでに
立ち去られたとのことで、、心の中で、手を合わせました。(。-人-。)

秋コアラさんも、そういうご経験があったんですね~。
遺失物の所に行く時は、半ばダメかなぁ~な気持ちがあるので、
偶然見つかって届けられていると、本当に嬉しいですよね。(๑→‿←๑)ノシ

こういう事があって、改めて落とさない様な工夫を、考えられますね。^^;
アバター
2016/01/21 04:20
深夜に失礼します^^。
良かったですね〜!!愛用のウォークマン、名もなき、しかし大きな善意で手元に戻られて。
私もズボンのサイドポケットから滑り落ちた(と思われる)ガラケー(当時はまだスマホはありませんでした)がJRの遺失物係で見つかったときは、小躍りし(笑)、感謝しました^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.