Nicotto Town


‘いつもありがとう’


季節の((2つ))


あぁーーーそっか~節分、、で、バレンタインもある┏(<:)ねー近々。w
って、2月の季節行事が、迫っているという事は、今年も早い。^^;

卵がなかったので、ダンナ送った後、コンビニに立ち寄ったら、会計時、
「入れときま~す。」と、恵方巻の予約チラシが、、かなりグィグィ来るネ~。
今や、回転寿司から、回らない寿司屋、、もちろんスーパー当たり前で、
恵方巻の事前予約を、大っぴらに宣伝している。購買本数を、事前に
確保しておきたいのだろうが、元は関西方面の風習とか、、一体誰が、
子供の頃なんて、聞いた事もナイ、太巻き丸食いを、イベ的に呼び入れたんだ?w

お陰で、2月3日は、後ずさりする位、恵方巻が店頭に並ぶ並ぶ並ぶ!|д゚)

で、この時期受験などもあるし、縁起が良いからか、結構よく売れている。
1番人気の(海鮮太巻き)なんて、コレ1本で、お弁当2つ位は買えちゃうからネ。^^;

高~~い、、とワカッチャいるけれど、イザ‘現物’見ると、(*´﹃`*)食べたくなっちゃう。w



ところで。最近、店頭でよく見かける【一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース】。

、、、壁|ω・`) ヤキソバニチョコソース、、、ソウキタカ。w バレンタイン仕様なのかナ~?w
もし!? 食べた事のある、勇気ある方がいたら、感想を教えて┏(<:)ねーホホホ

アバター
2016/01/22 21:29
★な~さん

こんばんは^^

チョコソース自体は好きなんだけど、
焼きそばって、、、私も正直、響きだけで、
チョット抵抗があってね。^^;味どうなんだろうね~?
アバター
2016/01/22 18:22
チョコソース?!むりむりw
アバター
2016/01/22 17:32
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉぉ~~コメ入れていたら、ジュゲムさんが。ヽ(*^∇^*)ノ

買ったんだ~~~2個! 誰かと一緒に食べるのかなぁ。(๑◔‿◔๑)ムフフ
最初、、どこだったかなァ。コンビニかな?見た時、エ!?って声出ちゃった。w

焼そばにチョコソースっていうのが、理解の範疇超えるので、手が出ませんでした。^^;
食べたら、感想教えてね~。。きっと、この時期限定だね。(〃∇〃)

で、、、節分はね、(当日)だけ、ものすごい恵方巻で、短期強力主張してくるよ。ww
アバター
2016/01/22 17:30
★せいらさん

こんばんは^^

おぉ~~恵方巻既に!?
どんな所で予約しているのかな~~毎年同じ所とか?^^

私は、曜日を見て、あー買いに行けるとなれば、当日選んじゃいます。^^ゞ
今年は、、、仕事帰りだから、大丈夫そう。^^ゞチョイ余計な出費ですが。w

チョコソース、、、おぉぉ!トライする気満々だ~~感想お待ちしていますね。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/01/22 17:29
それ2個買ったよw
この週末に食べようと目論んでるしw
因みに昨日、同じ店に寄って通り際に売り場見てみたら...
積んでたの半分位減ってたよw
しかもどっかの動画のリストで...
自分でチョコソースかけて作ってみたら激ウマだった!とか書いてるの見たからw

最近の節分は...
ヴァレンタインに押され気味で影が薄いよねw
アバター
2016/01/22 16:22
うちは恵方巻予約済みです^^;
私は関西方面なのでこの風習、昔っからあったような・・・?

一平ちゃん、TVでやってて\(・△・;)/ビックリ
何とチョコソース!!
食べてみた~い♥
私の見る目がないだけなのか、お見掛けしない^^;
食べたら感想、ここにアップするね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.