Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1月もあと少し


以前、フリマで交換して頂き、何度か着用した(コンシェルジュレディー)が、
どうも自分のアバターとしっくり来ず、、迷ったが、他の方に使って
頂ければ~と、フリマに出品してみた。出してすぐ、チョコッとよそ見して
いたら、‘応募’の赤文字。|д゚)ソーッ、、開く時が、1番ドキドキする。w

サンタ服↑(青所持だが、黒はナイ)、P髪↑(リボン付きは初めて♡)、
独演会のステージ↑(夜は持っているが昼は未所持、、コンプリ?^^ゞ)、、

に、もう1つP限定全身服&4年前の白ガチャ手持ちアイテム~のフル応募♪(゚△゚;ノ)ノオォ

たった7分で、迷わず成立させて頂いた。(。-人-。) 神、、、大変感謝。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

義父の退院リミットが近づき、次に行く施設選びが、ほぼ最終段階に入っている。

病院のソーシャルワーカーさんや、施設と直接話し合う機会が多く、義母では中々
やりとりしづらいので、窓口はほぼダンナ、、お陰で、こういう分野には、
知識なかったのに、今回の親の入院関連で、随分と、色々勉強して覚えた。

「俺らが高齢世代になった時は、一体どうなっちゃうんだろうなァ。^^;」

学びすぎて、別の不安も増した様だ。でもホント、、国はこの部分の(死角)を、
ちゃんと把握しているんだろうか。私の母が、闘病していた頃にできた、
介護保険。。名前だけは、立派?だがコレ、、内容と実情のズレ部分が多々である。

高齢世代の増加は、恐らく止められず、、予算だって、余裕など全然ナイ。
人手もギリギリ、、施設見学を重ね、(現場)の過酷さは、誰でも実感してくる。

せめて、我が身の健康は、予防を怠らず、可能な限り管理していこうと強く思う。

アバター
2016/01/25 23:19
★せいらさん

こんばんは^^

フリマは、気が向いた時に、チョロッとやっています。
ぜ~んぜん応募が来なくて、期限切れも多々で、
まぁ~~何回に1度位、いい応募が来ればいいな程度です。^^ゞ

自分達の老後が、そう遠くないのに、何か悪化するばかりに
見えるのは私だけ?>< どうなるんだろーー不安しかないよねェ。
アバター
2016/01/25 23:18
★ジュゲムさん

こんばんは^^

本当~~私も、常々思いますよー。
福祉のみならず、教育面もそう、、まさに
机上の空論状態で、見切り発車で制度始めたら、
現場が大混乱になるって、分からないんだろうかね!?

庶民(感覚)←ワザワザつけなくても、知っている人は、
最初っから慎重に吟味して、検討を重ねて実行すると
思うんだけど、、ねぇ。やっぱり気持ちわからないのかね。(*_ _)

お遍路か~~実は、ダンナがやりたがっています。ww
アバター
2016/01/25 22:36
いいフリマ交換ができてよかったね^^
私はしばらくフリマ遠ざかってるな^^;

ホントこれから自分たちの老後はどういう風に向かってるんだろうねw
不安しか残ってないんですけど・・・(;´・ω・)
アバター
2016/01/25 21:05
いつも思うんだけどー
庶民の事も考えずに制度ばっかり作りすぎよね?
しかも見切り発車だしね?w
まーそりゃそっかー
天辺に居るのは御曹司で苦労知らずばっかだからw
オレもー老後は遍路しながら野宿する(えw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.