Nicotto Town



珍しく~。w

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:4

珍しくガーデンでランクインです。^^
農園でも、茶の木が85位でランクイン。^^
釣りの方は、ニジマス 5位を始めとして、
10種ランクインできました。^^
今週も頑張りたいと思います。^^

昨日までの寒波で水道屋さんが大忙しらしいです。w
家は、朝はトイレ以外はが出ず、
隣は風呂場がが出るということで、
昼食に必要なを分けてもらいました。w
でも、昼頃には溶けたようで、
が出るようになって助かりました。^^
でも、水道管が破裂した家も多かったらしく、
水道屋さんが大忙しらしいです。
電話で修理を依頼しても、順番に修理に回っているので、
いつ行けるか解らないと言われるらしい。
が出ないと困りますよね~。

アバター
2016/01/27 20:40
コットンさん
ありがとうございます。^^
そぅかもしれないですね。
けっこう、飲み水は用意していたけど、
トイレの水で困っている人が多かったみたい。
お風呂に水を溜めておくべきかも。
アバター
2016/01/27 20:28
ランクインおめでとうございます。
こう言う事があると、やっぱり水は少しは置いておかないと。。ですかね^^;
とは言え、いつ直るか分からないなんて…何も出来ませんね^^;

アバター
2016/01/27 18:10
ピンクうさぎ♥さん
ありがとうございます。^^
頑張ります。^^
水道管、凍結だけで良かったです。^^
破裂していたら、とうぶん水が使えない所でした。w

優伽さん
ありがとうございます。^^
九州各県で凍結や破壊が起きたようです。
寒波、ハンパないです。w

あかりもささん
事前の報道は目にしませんでした。w
事後に対策を教えて貰っても意味ないし。w

ヾ(志^▽^維)さん
自衛隊から水を貰うための行列をTVで見ましたが、
あんなことにならなくて良かったです。^^
メッタにないことなのでビックリですよね。w
アバター
2016/01/27 15:51
破裂で水道がいつ復旧するかわからないってやってましたねえ^^;

破裂しないでよかったですね~!

うちも凍らなくてよかったです!
アバター
2016/01/27 14:29
水道管の凍結・破裂が多いという報道がありましたが、
まさかそこまで寒くなるとは、と思われた方が多かったでしょうね。
うちも、凍結寸前でした。あぶないあぶない。
アバター
2016/01/27 13:36
10種ランクインおめでとう。(^^♪

寒波の影響で水道管が凍ったりしたからだろうね。
アバター
2016/01/27 07:48
3カテゴリーでのランクイン
おめでとうです^^
今週もファイトですね(。◕‿◕。)

水道管、凍結で済んで良かったですね
破裂となったら。。。
やっぱり大変ですものね
そういえばTVで外の水道管の元栓?
あのフタのあるところ
あそこの隙間に新聞紙などを丸めて
詰めておくのもいいですとやってました^^
アバター
2016/01/26 22:54
ふふふさん
そぅなんですよね。
朝、凍っていてから、水を少し出しておけばとか
思いましたが、事前には思いませんでした。w
慣れないとダメですね。w

アバター
2016/01/26 22:38
寒冷地だと
水道が凍らないように
水ををちょろちょろと出しっぱなしにしたり
湯沸かし器の水を抜いたりしているようだけど
めったに無い寒波には対応できませんよね~




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.