Nicotto Town


‘いつもありがとう’


在宅イロイロ


週末に外出予定があり、今のウチに~と、着ていくものを
選ぼうとしたら、クローゼットがギューギュー!^^; リアでは大して、
服を買っていないのだが、長年放置が多々、、オフ日なので、
朝から思い切って、洋服の在庫一掃整理~~小1時間はかかった。^^;

コンマリさんファンなので、ときめくorときめかない方式で、、コレ、実際
ヤッて見ると、意外と決めやすい。^^ゞ用済みの服には、アリガトーと
お礼を言いながら、袋一杯になった。資源回収に出す予定である。

お陰で大分スッキリ~~使う服が、取り出しやすくなった。(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

夕方、新聞の集金が来宅。出てみたら、いつもと違う人が立っていた。

(〟-_・)ン? モシヤ、、の予想通り、契約依頼を兼ねていた。アチャー、、、

代表的な一般2紙を、交互に取っていたが、去年、成り行きで、同じ所と
2年連続で契約した。。マァイイジャン。。ウチの勝手だし。( 一一) でも、相手に
してみれば、(マーイイジャン)な訳なく、近々で2回程、違うセールス?の人が
ヤッてきて、うるさいし応対するだけで、すっかり印象悪くなっていた。

今回は、また違う人~玄関で、何度その経緯を説明しても、中々引かない。
寒いし夕飯時だし、段々イライラしながら~「いい加減にせぇヨ!!」←放つ
1歩手前でふと、「あなた、いくつ?」と聞いたら、「21(歳)です。」

Σ(゚д゚lll)エェェーーーーーーーーもっと年なのかと思ったら、そうかぃ!?ww

聞いた途端、一気にトーンダウンして「なら、契約してあげるヨ。(-ω-)/」ハイ決まり。w

最近、転職してきたばかりで、今日も断られてばかりで~、、と、嬉しそうに、
何度もお礼言われて、コッチのリク通り、液体洗剤を10個程持ってきてくれるとの
(交換条件)で締結。イイヨーーガンバリナ~と、エールまで掲げて、送り出した。(笑

もうネ、、我が子とダブると、オ○チャンはダメだ。(*_ _) ウチで契約したから、
この後全滅でも、1件は持ち帰れるでしょ~~ホッ。情にほだされてしまった。^^;

アバター
2016/01/27 07:28
★テツさん

おはようございます^^

正直、すっごいしつこくて、一方的に
ドア閉めちゃおうかと思ったんですが、
自宅を知られているだけに、どこでどう
逆恨みされるか、今の時代は分からず、応対している内に、
息子と同じ位の年の子だと知り、、ついついです。^^;

どっちみち、先々契約してやろうかなァとは思っていたのですが、
最近のセールス態度が気に入らず、少しお灸を据えないと~なんて、
思っていました。まァ、、液体洗剤を、確実に持ってきてくれればヨシとします。
今の時代、ウチのように2紙取っているウチは珍しいから、ターゲットかもですね。w

女性はどうしても、季節毎に新しい服を新調したくなるものです。^^ゞ
と言いつつ、ニコタ始めてから、私はココでの着替えで満足してしまって、
少ししか増えていません~となると、放置が多かったんでしょうねぇ。(*_ _)
アバター
2016/01/27 01:00
それは ある意味 思う壺 な
まあ その若者は一件契約持ち帰れて 良かったですね。
うちは一社に決めてるので煩わしさがないですが

自分自身は服が少ないのでクローゼットもスカスカですが
妻は溢れてるようです。  まあ ノータッチですが
アバター
2016/01/27 00:05
★ジュゲムさん

こんばんは^^

あはは^^; すんごい粘られてねぇ、、だから、
てっきり30歳くらいのオジサンかとおもっちゃったよ。w

21歳とは~~って、見かけで損してる子かしら?ww
アバター
2016/01/27 00:04
★沙流さん

こんばんは^^

私もモニターつきのドアフォンなので、
いつもはそうなんだけど、さすがに
新聞の集金なのでね。^^;開けない訳にはいかんかったデス。w
アバター
2016/01/27 00:03
★せいらさん

こんばんは^^

あはは^^;イヤイヤ本当に、、、
上の子が今22歳で、春から就職なので、
尚更色々ダブッてしまいました。w

ウチは一般紙と日経の2紙を昔からとり続けています。('◇')ゞ
アバター
2016/01/27 00:02
★ナオさん

こんばんは^^

何のまだまだですよ~。私からすれば、
若い若い。^^;今しかないイイ時間過ごしてね。

自分の肌の色と相性の良い色があるようですね。
ざっくり、暖色か寒色か~みたいな、、理解は
十分できるんですが、やっぱり好きな色って、
着やすい気がします。で、ソレでもいいと思ったりします。^^ゞ
アバター
2016/01/26 22:52
新入社員さん
(´∀`)今日有羽さんちに行ってラッキーだったね!
でもこれから渡る世...
そんなに甘くない事も多いからねw
打たれ強く粘るんだぞー!
アバター
2016/01/26 22:32
あたし玄関開けずにドア越しに全部断ってるwwww
アバター
2016/01/26 22:28
≧(´▽`)≦アハハハハハ
若い子には弱いのねw
確かに新聞の勧誘はひつこいからねぇ・・・
うちはとってませんキッパリw
アバター
2016/01/26 21:18
イエイエ(^_^;
もう若者と名乗れないのが寂しいです(ノω・、)
私は落ち着いた色が好きなんですけど、ダメですね・・・
顔映りが悪くて老けて見えます・・・
少し派手かな、と思うくらいで丁度いい気がします。
好きな色と似合う色って違いますね(^_^;
アバター
2016/01/26 21:00
★ナオさん

こんばんは^^

1年毎の更新契約の度(実際はかなり先まで依頼されますがw)、
どちらの新聞店も必ず、契約者獲得のため、景品をつけてきます。
(逆に、景品つけなかったら、絶対契約しないぞーーw)

私は、洗濯洗剤を使うので、いつもリクはそれ1本で、、粉洗剤だと、
1ダースって時もありましたよ。何か、地域によってやり方違うかもですね。^^;

おぉ~~衣服整理しましたか! 思い切りましたね~でも、実は私も、
スペース開ける位にやりたい派です。あまり買わないので、着るものが
なくなりそうで、少し留めました。w でも、不要なモノを、いつか~いつかって、
とっておくと、着られるものが埋もれちゃいますもんね。お互いヨカッタですね。

ナオさんまだお若いから、、私なんてモロ、「この服完全にダメだよなぁ~」が
多かったです。^^;トホホ 年相応の中で、ステキに見えるものをチョイスしたいですね。^^ゞ
アバター
2016/01/26 20:44
こんばんは^^
液体洗剤10個ももらえるんですか?!
私も衣服の整理をしました。
・・・タンスがガラガラになりました^^;
でも、20代の時に買った服を今着れるかと言ったら、無理がありますよね^^;
近頃流行に疎いので、どんな服を買ったらいいのか、自分にはどんな色が似合うのかとか、
色々困ります(*´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.