Nicotto Town


‘いつもありがとう’


仕事前にチョイと


先日、花束作って貰うため、お花屋さんへ相談しに行った際、
名前を言ったら、「アラ、、珍しいですねェ。」( 一一)ハイソーナンデスww

恐らくこの街では、ウチ1軒、、なので、電話帳なんて載せたら、
大変~な事になると、随分前に、掲載中止は依頼してある。
もう、○○年この苗字と付き合ってきているので、意識しなかったが、
改めて言われると、( ゚ ρ ゚ )アーそうだったねェと、思い出した。w

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

プチプラコスメ、、本来は、若い人がターゲットなんだろうなァ。('◇')ゞ

先日、TVで紹介していた、CANMAKEというブランドに興味が出て、
ネットで注文。数日後に到着~5輪程のお花が並び、ブラシでグル~ッと
撫でると、微妙に色味が混ざって、良い感じになるチーク♪ と、

つけた時は無色透明だが、時間と共に色が変わり~各々の唇の色で、
ニュアンスが違くなるリップグロス。両方とも、凄くお安いのに可愛くてコスパが良い♪

普段、使い慣れたモノばかりに、囲まれているので、時折ピョコン!と、
(新顔)が入ると、結構新鮮な気分になるものだ。。と、洋服は昨日、
バンバン整理しちゃったが。^^; さーて、中だるみの水曜日~頑張っていこう!

アバター
2016/01/27 21:35
★ハコちゃん

こんばんは^^

マシュマロパウダー!? おぉ~~そうなんだーー欲しいなぁ。(*´﹃`*)
情報ありがと┏(<:)ねー 今度、探してみます♪ウヒヒ
アバター
2016/01/27 21:08
キャンメイク マシュマロパウダーは 神だぜ (〃`ω゚)ノ ぉぅ♪
ほんと、崩れない、すぐれものなの┏(<:)ねー
アバター
2016/01/27 19:25
★ジュゲムさん

こんばんは^^

>コスメなムスメ

。。。。うまいっ。(๑→‿←๑)ノシ
ジュゲムさんも、遊び気分でどうでしょ?
より美人さんになって、周りビックリするかも~。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/01/27 19:23
★せいらさん

こんばんは^^

あーーそうですよねぇーー基礎化粧品とかファンデはそこそこ良いものを
使っても、ポイントメークは遊べますもんね。^^ゞ何歳だって楽しみたいぞ~!w

ヘタしたら、100均でも、キャンドゥなんて良いモノ揃っているらしいですね。。最近凄いなァ。
アバター
2016/01/27 19:22
★沙流さん

こんばんは^^

そうなんですね~~テレビで紹介されて初めて知りました。
パッケージや、ブランド名からして、可愛いので、少し気恥しくも、
どうせ使うのは家だから、ま~いっかーと、2品だけ買いました。^^ゞ

ドラッグストアにあるんですね~今度見かけたら、色々試してみます♪(。◠‿◠。) 
アバター
2016/01/27 19:21
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんです~~苗字だけ出すと、紛れられません。w
おまけに、結婚後に作った印鑑は、全部特注、、高くつきます。^^;
アバター
2016/01/27 19:19
★ラムネさん

こんばんは^^

そうなんです~。結婚後も共働きしていた時期があり、
真っ先にシャチハタを変えたのですが、特注になっちゃいました。^^;

ラムネさんのお話し聞いていて、思い出したのが、私の旧姓は
(鈴木)なのですが、偶然にも、父母両方とも鈴木同士だったので、
同窓会とかで、旧姓のまま?表示されてしまい。「鈴木(旧姓鈴木)」と、
わざわざ入れて貰っていたと、以前母から聞きました。ホントコチラは多いです。w
アバター
2016/01/27 19:17
★ナオさん

こんばんは^^

チョコッと検索したら、長野に多い苗字で、バンバン
出てきましたよ。^^;そうなんだ~初耳です。

ちなみに私は、旧姓(鈴木)です。クラスに必ず複数いました。w
アバター
2016/01/27 16:50
(;゚Д゚)コスメ!コスメなムスメ!(え
どっちもオレとは縁のない世界だわーw
アバター
2016/01/27 16:23
プチプラコスメ、私も愛用してるよ^^
ベースはしっかりしたものを使うんだけど、アイシャドウやチーク、ルージュは流行りの色を取り入れたりするので、プチプラのものを使ってます。
失敗してもダメージが小さいからwww
最近のはプチプラでも、馬鹿にできないくらい高性能だったりしますからね~♪
アバター
2016/01/27 15:48
キャンメイクはプチプラで有名だよw

ファンデから一通りそろえても5000円いかないはずw

あたし今は外資系使ってるけど、キャンメイクはマシュマロフィニッシュファンデとかグロスとか練りチークはかなり有名w

ドラストに行けばあると思うのでサンプル使ってみてw
アバター
2016/01/27 13:31
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

ウチはありきたりな名前なので、そういう苦労があるもの知りませんでした!
街を特定しただけで、ほぼ個人が特定できちゃうって怖いですよね><
アバター
2016/01/27 13:06
有羽さんは珍しい苗字なんですね^^他にないとなると、目印になっちゃいますもんね・・
私はどこにでもいる苗字かな…
旧姓と今の苗字の漢字、パッと見がちょっと似ているので、前の職場では名札作り変えてもらったけど変化に気づかれませんでした^^;;

たまには違うものを取り入れるのも気分が変わっていいものですよね^^
アバター
2016/01/27 09:48
おはようございます^^
珍しい苗字なんですか~
私なんかありきたりな苗字なので、いつもクラスに2人以上いました・・・
小林とか佐藤とか鈴木じゃないです。
長野県では幅をきかせている苗字です~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.