Nicotto Town


‘いつもありがとう’


色んな若者


最近、水曜日の仕事上がりに、某チェーン系のトンカツ店で、
1コインランチするのが、ひそかなマイブームになっている。^^ゞ

仕事自体が昼過ぎまであるので、大抵行くと、ピークを過ぎて
いるのだが、今日は|д゚)アレ? 激混みの満席状態でビックリ。。

その後、所用があるため、待機もできず、なら~(後で来よう!)と、
一旦撤退。。お陰で、おやつタイム位まで、イッちゃったが、空いていた。w
トンカツの大きさも程よく、テーブル設置のお漬物も美味しい~イザ食べ出したら、、

スマホ?で話しながら、目の前の席に、スーツ姿の若い男性が座った。

食券制なので、通話しつつ、店員サンにチケットを手渡し、その後も延々と、
仕事の話を笑いながら談笑~~( 一一)ウーン、、割かし、声が大きいよネ。w

ほとんどが、1人客なので、皆黙々と、来た料理を食べる中、多分ほぼ?
‘空気読めネー’状態の彼↑が、おもむろに、「僕、日曜は半休で午後いないんですヨ。」

(〟-_・)ン? 聞きたくなくても聞こえるし~~何で何で?と興味津々。(笑

「実はですねェ~~その日、街コン行くんですヨーー【街コン】!! 」ヘェ~~^^;ww
「そろそろ自分も、((婚活))頑張ろうかと思いましてねェ。アハハ」

その場にいた誰もが、きっとこう思ったハズ、、、

『一体誰と話してんだ?』

丁度、食べ終わったので、勝手に満足してww、店を出た。(-ω-)/オイシカッター


*昨日の、新聞兄チャンは、今日の夕方、約束通り、液体洗剤の詰め替えを、
10コ持って契約のお礼に来た。まーケジメつけてくれたから、、ガンバレヨー。(・ω・)ノ

アバター
2016/01/28 23:30
★せいらさん

こんばんは^^

もうね、、目の前で、何であそこまで、
これ見よがしに会話をぶちまけるか不思議だったよ~。w

最初の頃の話は、オフレコじゃ~ないのって、仕事情報だったし。^^;

だよね、だよねー彼女できても、アウトだよねぇ。(;´・ω・)
アバター
2016/01/28 22:26
≧(´▽`)≦アハハハハハ
興味津々だね~
だれと話してたんでしょうね^^;
「空気読めねー」から彼女もキビシーかもね ムフ( *´艸`)
アバター
2016/01/28 19:29
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ハイハイ~~翌日持ってきたので、ヨシとしましょう。w

大体、忘れた日にゃ~~~、、どうなるかですよ。( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪
アバター
2016/01/28 17:38
おー!
新入社員クンは有言実行出来たのね!まー
↑コレが出来なきゃ営業は愚かヒトとしてどーなのよ?だけどねw
アバター
2016/01/28 12:49
★ラムネさん

こんにちは^^

ですよねぇ、、、もう、周りに聞かせてるのか?っていう位、
堂々としていて、逆にまわりが皆、知らんぷり方向になっていました。w

店員さんも、注意しないし、、彼はコレからも、このマナーでいいんだって、
思っちゃいますよね。ウーン、、難しい。注意したら、こっちのごはんまずくなるし。^^;

トンカツって実は若い頃苦手だったんですが、今は美味しいです~90gが丁度良いデス♪
アバター
2016/01/28 12:47
★エッタしゃん

こんにちは^^

。。。。ですよね!? あーー私の価値観間違ってないんだ~。^^;イイノカ

大体、外で会話していたのなら、話終えてから、店内に入ってこいよ!
って、食べながら心の中で思っていました。本当、アレおかしいよなぁ。
最初は緊急要件かなと、見守っていましたが、席ついてから、10分位は
話していました。ソレも笑いながら、、最後は、街コンの話でした。www

>盛り上げ隊とか、酒飲み担当&飲ませ部隊

おぉぉ、、エッタしゃん、そんな場によって、色々な役回りを
していたんですか。(笑)よく見ると、ドレもお酒に強いから、
出来るのかなぁ、、、私もヤリタイですが、自分が真っ先つぶれます。><

っていうか、そういう大勢の飲み会、全然ないんですよ~。(*_ _)バタ

酔いつぶれたお嬢様を介抱&お持ち帰り、、、男前だぁ。(〃∇〃)
エッタしゃんとお酒飲んだら、すごく楽しいんだろうなァ~って思います♪
アバター
2016/01/28 12:43
★ナオさん

こんにちは^^

若い頃って、ひと昔前は、どこかに誰か、そんな風に、
(お世話)してくれる人っていましたよね。私もそうでした。^^ゞ

女子ばかりの環境だったので、異性に免疫が薄く、ドキドキしながら、
ご縁があれば~と、席に参加させてもらった事もありますが、、
実際、結婚した相手は、そんなちゃんとした段取りじゃなくて、
ぜーんぜん考えていないシチュエーションでです。自分でもあの時の自分は、
一体どうしたんだ!?という感じの、大胆な行動した気がします。ww

お見合いも、失恋も、ご縁という意味では、残念だったかもですが、
その経験は、確実に今のナオさんに、繋がっていると思いますよ。^^
少なくとも、対面せず、バーチャルな中のみで、満足している人達よりは、
直接ぶつかったり、思いを自分の言葉で告げたり、とてもステキだと思います。

おぉ~~メル友さんですか♪^^ 片思いって実は1番ステキな時間な気がします。
ドキドキワクワクは、人生必須だと思いますヨ~。目いっぱい楽しんでくださいね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/01/28 11:21
知ってる人の前でも電話でなんて話出来ないけど・・気にしない人は多々いますよねぇーー;;
少しは周りの環境も気にしてもらいたいものです(;´Д`)
切れない相手ならせめて小声にするとか、手を添えてあまり声がもれないようにするとかすればいいのに。
そんな空気も読めないような青年、街コンでうまくいくのでしょうか^^;;

それにしてもトンカツ美味しそう( *´艸`)水曜日ランチ、いいな~♪
アバター
2016/01/28 10:19
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんオハヨーです♪

自分だったら・・・電話での会話内容を人に聞かれる方が恥ずかしいので
一旦切りますし、会話の方が優先なら、話終るまでお店とか入りませんけどね^^
世代なのかな?とも思いましたけど、年寄りでもこういう人いるかも?(^m^*)

コンパは盛り上げ隊とか、酒飲み担当&飲ませ部隊とか、企画側の都合で
参加する方が多かった気がします(人数合わせとかw)後は、調子に乗って
酔いつぶれた女の子を回収して介抱する担当でしたw
※お持ち帰られたいっ娘は放置ですけどネ~^^((←この辺の意思疎通が大事w
でも単なる飲み仲間みたいなのも、この時期に色々出来た気がします。
アバター
2016/01/28 04:50
おはようございます^^
私は若い頃、見合いの話がありました。
まわりがおせっかいで(^_^;
堅苦しくない程度にお会いしましたが、気に入らず(;´∀`)結果は×。
そして、10年前(遠い目)に失恋し、体調を崩し、今に至ります_| ̄|○
私、友人に頼んで何人も紹介してもらっていたんですけど
ご縁がありませんでした・・・llll(-ω-;)lll
今は、同い年のメル友に遠距離片思い中?!です(´・ノω・`)コッソリ
アバター
2016/01/27 21:34
★沙流さん

こんばんは^^

なるほど~、、、そうだったんですね。

お恥ずかしながら、私若い頃、某そういう類の所に登録し、
何回かお見合いまがいの経験があるんですよ。ソレ通して
分かったのは、(何か違う、、、)。その時出会った人がって
事なのかもですが、何か自然な覇気がナイ、、目的が、相手探しなので、
さりげなく?品定めを、結局双方でし合っちゃう雰囲気が、イヤになりました。

で、その後にたまたま、仕事の関係で知り合ったのが、今のダンナです。w
普通の段取り踏んで、結婚して、一応○○年経過し(今)があるけれど、
さてどうだろう、、、相性悪いですしね。^^; でもまァ人間らしくはやれています。

沙流さんの考え、甘いなんて全然思わないです~ステキだと思いますヨ、私は。^^
アバター
2016/01/27 20:02
あたしも一時期婚活しようかなって思った時期があったんだけど、

結局アレって手っ取り早く結婚相手を値踏みしに行くところな感じなので何だかなって思ったw

全否定するわけじゃないけど、やっぱり段階踏んで恋愛して結婚ってのが理想だなw

未婚だから考え甘いかもだけど、結婚ってその相手のために苦労しても構わない!って思える人がいいなーw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.