Nicotto Town



えほうまきの よやく。。。


さいきん なにか わすれていると おもったものが ふたつ。。。

ひとつは ジャッキーちゃんの えほんを もらうのを わすれていました。。ふぅ。
そして
もうひとつは
えほうまきの よやく。。

きょねんは ファミマで よやくしたのですが
ことしは すうかげつまえに できた
わしょくやさんに きのう やっと よやくに いきました。。
かいせんどんぶりや
うみけいの おつまみが おいしいとこでで
メメたくの おさしみもりあわせは
こちらで つくってもらってます。。
しんせんで かくやすなんです。。
おさらを もっていって
これに つくってと おねがいします。。
だいたい 4しゅるいで 1400えんくらい。(2i\にんまえ)
まぐろと たいと あかえびは てっぱんで
あとは いかだったり あじだったり さんまだったり。。
はじめて えほうまきを はんばいするそうなので
どんな ものが できるのか たのしみです。。。るん。

くまの がっこうも もうすぐ
はんばい しゅうりょうですね。。。
まだ ほしいものが あるので
なやみちゅうです。。。にこにこっ。

アバター
2016/02/07 21:26
yutakaさん

Chiyo Megも みていただいて
ありがとうございます。。にこっ。

yutakaさんも てくび たいへんでしたね。。。
メメは ねんざで すんだけれど
こっせつは たいへんだったろうと おもいます。。。
しばらくは リハビリをして
おもたいものなど もたないように してくださいね。。。
でも ては にちじょうてきに つかうものだから
ようじんしてくださいね。。。にこっ。

どうぞ ごじあいください。。。

いつも しんぱいしていただいて うれしいです。。
ありがと。。。にこにこっ。
アバター
2016/02/07 21:21
onpuさん

えほうまき おいしかったです。。。にこっ。
えびと かにと いくらと
まぐろと あなごと たまごと
いかが はいってました。。。
でも たべるたびに いくらが こぼれたりして
とても むごんでは たべられなかったです。。。ふふふ。
アバター
2016/02/07 21:19
もももさん

アイテム ゲットしたと おもったら
また つぎの イベントが はじまりましたね。。。
また チェック しなくちゃ。。。にこっ。
アバター
2016/02/05 13:19
☆メメさん

夕べ暫く振りにchiyo meg を見ました。
メメさんご自身は難病されたあと、お元気になさってると
安堵してましたけど、ママのことで色々心配なさってる事知りました。

ママは検査検査でお疲れでしょうね、
何とかいい方向に行ってくれればどんなにいいか、祈る思いです。

ママの嫌がる検査を無理にするのは娘として忍びない気持ちでしょうね
でもそれで良くなることが出来るなら我慢して貰って元気なママになって欲しいものね、
メメさんも辛い所よね~

私も娘の側に越してきて一年が経ち、(主人が痴呆症になった為)随分助かってます。
今度の手首骨折の手術も全身麻酔だったので体力が持つか心配したようですが、
プレートを埋め込みビスで何箇所か止めてあるので、まだ少し腫れがあり、指は動かせるのに
手首が未だもう一つでリハビリに通っています。
内臓でなく単なる骨折の手術でさえ、それに伴う検査、検査や点滴の連続でトイレへ行くにも大変だし
スッポンポンで手術されるのも恥ずかしいきわみでホンとやってみて初めて大変さが身にしみました。

メメさんも難病を抱えて居られて辛い時もおありかと思います、ママさんの早いご回復祈っています。
頑張ってねo@(^-^)@o。ニコッ♪

アバター
2016/01/31 23:28
恵方巻
当日なにか買ってこようかな ^^
きょうはおやつに
セブンイレブンの
節分至福のロールケーキを食べました

くまのがっこう
こんどは第二弾ですね^^
アバター
2016/01/31 23:09
アイテム確保おめでとうございます、
イベント終了に間に合ってよかったですね。

恵方巻今回は本格的な店で予約されたようなので楽しみですね、
私は面倒で近所のスーパーで済ませるのが常ですが十分おいしいので問題はないです。
アバター
2016/01/31 21:05
アズサ(倖田)さん

ジャッキーちゃん かわいいですね。。。にこっ。
でも ずっと なぜだか おとこのこだと おもってました。。。うーん。

えほうまきっぽい
ふとまきは つくったりしますよ。。
かいしゃの ランチに たべてます。。。にこっ。
メメも うには たべずぎらいです。。。にこっ。


アバター
2016/01/31 19:57
恵方巻!いいですね~~

アズサは、メメさんてづくりの恵方巻が食べてみたいかも(笑


大好きな海の幸がいっぱいのった海鮮丼・・・でも、
じつは食べれないものもあるんです(うにとか><;


アバター
2016/01/31 19:54
ジャッキーちゃんをジャッキーチェンと見間違えてしまった自分^^;


なにやら、ニコッとは「くまのがっこう」というものとコラボしているようですね^^*
来ない間にあたらしいイベントも盛りだくさん・・・
ページ見てみます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.