Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2通のメール


一昨日@姪っ子のピアノ演奏会から帰宅途中の車内で、
「♡♡チャン(=姪っ子)のメアド知らないなーオレ。」と、上の子が
ボソッと言った一言に反応し、昨日、弟への用件メールついでに、

「○○(=上の子)が、♡♡チャンのメアド知りたがっているんだけど、、。」
と、打診する(ついでに自分も知りたかったw)と、教えてくれた。(๑◔‿◔๑)ヨシ

実は私、、前々から、大きくなったら、姪っ子とメール交換なんか、できたら
いいなァ~と、ひそかに思っていた。だってウチ、、、ヤローしかイナイ。ww

家族だから、「元気~?」なんて、口が裂けてもメールで聞かないが(爆)、
多少読み応えwのある(1通)が、時々欲しかったりする。。が、ご承知の様に、
男ってヤツは、、「夕飯いらない。」「わかんない。」「多分。」←コンナンバッカヾ(ーー )

ダンナは逆に、仕事か?という位、かったい内容ドッサリなメール多々、、コレモイラン。w

エート、、ドキドキしつつw、長すぎない様に、姪っ子へ初メール、、昨夜、返信が来た。

【先日は来て下さってありがとうございました!
楽しんで頂けてとても嬉しいです♪私もメアド登録しました^^】

(〃∇〃)こんなメールが、メチャクチャ嬉しかった伯母バカである。。エヘヘ

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

嬉しくて、しつこくない様w、姪っ子に返信しつつ、いつのまに爆睡、、
目覚ましもかけず今朝、ダンナに起こされてΣ(゚д゚lll)ハッ!w 慌てた慌てた。

今日は、義父が、約半年いた病院を出て、施設へ移る日、、前々から、
場所選びや、病院&施設との交渉~手続きまで、ダンナがほぼ引き受け、
今日は、義弟が義母に付き添ってくれる。兄弟連携は、やっぱり助かる。^^

忙しいだろうなァ~と思いつつ、何か発信したくて、SMSメールを送ってみた。

義父が倒れた後、外出した義母の所在が分からず、全員で探し回った経緯から、
ラクラクタイプの携帯を契約し、持ち歩いたり、電話したり出たり~は義母クリアした。

が、メール、、は、まず無理、、かなァ。。でも、何でも経験!! 案の定、私の
SMSは、電話着信と勘違いされ、アッチからかかってきてしまった。アチャーゴメン^^;

お陰で、少しだけ話ができた。元気そうだ~時間見つけて、また会いに行こう。

(病院)だから形的には病人、、が、コレからは、共同生活とは言え、普通の
暮らしに転換していく。。体が不自由でも、まだまだ出来る事、可能性、
そして笑顔~沢山チャンスはあると、思っている。先はワカラナイ、、楽しんだモン勝ちだ♪

アバター
2016/02/02 21:19
★せいらさん

こんばんは^^

姪っ子1人だけいるけれど、今回はたまたま
演奏会へ行って、接近しただけで、普段は疎遠なんだ。^^;
(だから、尚更メアドが分かってハシャいだかなぁ)

私なんて、家族全員男だし、兄弟も弟だし、、せいらさん、
妹さんいるよね?ソッチの方がうらやましいーーーーー><
アバター
2016/02/02 21:18
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そうだよネーーウチ、弟の所に娘が1人いるんだけど、
ダンナの弟は独身なので、、正真正銘姪っ子1人なのよ。^^;

コレばかりは、その時の成り行きやご縁があるもんねぇ、、ウンウン。
アバター
2016/02/02 20:27
姪っ子さんいいね^^
うちは甥っ子(しかも5歳ww)しかいないのでいいなぁ・・・
職場にも若い子いないしね^^;
アバター
2016/02/02 17:26
いーなー!オレにも姪か甥が出来ないかなー
んや...
その前に先ず結婚しろよ(弟w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.