Nicotto Town



気になって仕方がない。

良太郎♪が間違ってるのかもしれないんですが・・・。

新しいBOSSのCM、あれ、おかしくないですか?

舞台設営かなにかの仕事で急遽変更だかで、
弱音を吐く男たちに、
女の子が缶コーヒーを飲みながら、
「止めてもらえますか?弱音吐くの。」と、
クールに決め台詞を吐くヤツなんですけど・・・。


これ。字面は同じですけど・・・

トメテもらえますか?弱音吐くの・・・ではなくて、
ヤメテもらえますか?弱音吐くの・・・。

だと思うんですけどっ!!!!


良太郎♪も普通に美味しい。なんて言っちゃうクチなので、
あまり日本語の乱れについてエラソーな事は言えないのですが、
これはダメだろう。
女優さんが読めなかったとしても、
他のスタッフがツッコミ入れなアカンやろ。
完成試写会で誰かがツッコミ入れなアカンやろ。

全部素通りしてテレビに流れている現状が・・・日本語の乱れの深刻さを物語っている気がして怖い。

吹きかえやり直すだけでいいんだから、直してもらえないかなぁ。
見ていてイライラします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.