Nicotto Town


‘いつもありがとう’


C花バンザイ

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/02/02 ~ 2016/02/08
順位 大きさ
2位 デージー【赤】 8.92cm

最近、C花をボチボチ育てているが、何とデージーちゃんで、
お立ち台に乗るとは!? 今まで5回程、お立ち台に招かれて
いるが、全部P種、、、(C)は、初栄冠である。ヽ(*^∇^*)ノワーイ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


昨日~午前中は、何ともなかったが、午後帰宅し、冷たいモノを
口に入れたら、キーン、、しみる。。歯というより、歯茎全体モワーン。(*_*)

ピンポイントで歯がズキズキ!ではなく、口腔内の歯茎の方に、鈍痛が
断続的に感じられ、耐えられない程ではナイが、ずっと鬱陶しい。(*_ _)

もしかして、寝不足か~最近モヤモヤしていたから、ストレスかも~等々考え、
昨夜は、いつもより俄然早寝した。今朝、、少しマシかな?と思いきや、
子供の弁当作りで、味見する段階にて、もうしみる、、オフだったので、
在宅で、何もしていず、飲食していなくても、歯茎が微妙に痛い。。(=_=)

数日様子を見ようか迷ったが、かかりつけの歯医者サンに連絡し、状況を
話したら、予約ナシでも今日夕方なら、割り込みで入れてくれると言うので、
取りあえず、(何かあるのか/ないのか)を、確認するため、受診した。

「歯茎腫れてないしなァ、、」先生、アチコチ見て、歯周ポケットもチェックした後、
久々の口腔内レントゲン~~「虫歯が、、あるねェ。」(艸 Д );∵: = ◔ ◔ エェェ!!?

上の奥~の歯が、詰め物してある堺から、虫歯になっていた様だ。
麻酔し、「トントンしますヨ~♪」と、歯科衛生士の女の子が、可愛い声で、
言ってくれた、、と同時に、ノミみたいので、ガンガン歯を叩きだした。w

後で、詰め物の金属を、半分程割り、治療したと分かる、、ホッ。^^;焦った!

薬を入れて蓋をし、次回まで様子を見つつ、、も何も、処置して貰ったら、
驚く程、口腔内の痛みが消えた。(๑→‿←๑)ノシ ヤッター、、病院行ってヨカッタ。。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

歯痛ではナイと、自己診断していたから、もし病院へ行かなかったら、ムダに、
アレヤコレヤと買ったり試したり、していた所だ。。今回のチョイスは正しかった。^^ゞ

ただ、口の両側同時に、痛みやら、染みるだの、症状がある場合は、大抵、
「噛みしめちゃうクセがある人が多いんだよねェ。」、、確かに、無意識だが、
こうしてニコタに向かっている時も、上下の歯、、グーッて噛んでる事多々ある。^^;

口の中に力を入れ易いのか、、、過去にも何度か、舌上にしこりができて、
耳鼻科で重病まがいの診断を受けたが、結局、歯科医の先生↑に、同じ
診断をされ、最終的には消えた。「そういう時は、深呼吸するといいヨ。」ハイ、、

アバター
2016/03/04 01:17
(ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ… アルバム前半(2016年)では いつも通りww 遊びます…ので❤
また(ΦωΦ)フフフ… 宜しくお願いしますぅ❤

……がw  「学園」なので暫く表紙が 学校イメージした形をします_| ̄|○ 有たんご希望の
2015年前半(だったっけか…(; ̄ー ̄A)ちょぃかっこいい?w タイプは今回も作れません;;
……がww 2016年後半(女子表紙)は…かっけぇタイプwに挑戦しようと思いますっ><どうぞ宜しくお願いしますっ

では❤ おやすみなさーい(//∇//)※すごいでしょっ♪今日早いのー(//∇//)うふうふ
アバター
2016/03/04 01:08
了解でございます❤ やはり…「読者の眼」は凄く「うおおお~そうかーそうだったかーやっぱり分からないわ自分w」です❤ありがとうございます(ΦωΦ)フフフ…❤

今回のイラストは「誰でも描ける"丸書いてちょん的"」を強く意識してやりましたwww
シンプルにっww(ぷっw…が大事なので❤) です♡♡

耳ね(ΦωΦ)フフフ…了解ですわw 服はこれからも「Cのみ」wで作る予定です※簡単なんだもんっw
※目の色も色々作っているんだけど「誰がどんな色のイメージだっけ(; ̄ー ̄A」で 黒にしてますw
ありがとうございます♡♡てへっ❤
アバター
2016/02/29 01:35
❤メンバーさんへの愛情❤ これは真面目にみんみ姉さまは大きいです^^
私は「おもしろ大好き(//∇//)」な目でしか_| ̄|○ すすすみません○| ̄|_
でも♡♡きっとこんな私を(ΦωΦ)フフフ…有たんが良くしてくれるのね(ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ…www
どうぞ宜しくお願いします❤※食いすぎてちょぃ具合が(; ̄ー ̄Aな 今どす(; ̄ー ̄A
アバター
2016/02/10 22:22
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~~┏(<:)ねー C花でもコツコツ育てれば、
お立ち台に上がれる運もめぐってくるんだね~♪

そうそう、すんごい奥歯が虫歯だって、、レントゲンで分かったの。
でも、歯自体ズキズキしないの~感覚的には歯茎、、口腔全体が、
ズーンって感じ、、鬱陶しかった。><今は落ち着いているので安堵です。
アバター
2016/02/10 20:41
お立ち台*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*
いいじゃーん♪

あらら、虫歯だったのねw
すぐ見てもらえてよかったね^^;
歯の痛いのは我慢できないからね><
私もそろそろ行ってみなくっちゃw
アバター
2016/02/10 20:11
★ラムネさん

こんばんは^^

有難うございます~もうランキング変わっていました。^^;

口腔内は、デリケートなのに、使わない訳にいかないから、
どこに違和感があっても、ついつい気になっちゃいますよね。
なるべく医者に行かずに~とは思っているんですが、今回に
限っては、まさか虫歯が原因とは、想定外で、、行ってヨカッタです。

歯の食いしばりって、多分意識してする人いないですよね。
同様に、就寝時の歯ぎしりなんてもっと、、以前、子供が受診した時、
片方の歯が削れていると言われ、歯ぎしりしているからだろうと言われました。

歯が削れる位の力なんだ~って、改めて驚きました。><
あまりにひどい場合は、防御するため、マウスピースをつける場合もあるそうです。

深呼吸は、私も今日チョコチョコやっているんですが、簡単だし、気持ちが落ち着く気がします。^^
アバター
2016/02/10 19:44
お立ち台おめでとうございます~ヽ(^o^)丿

歯とか歯茎ってちょっとでも違和感あったり、痛みを感じるとうっとうしいし、憂鬱になりますもんね><;
素人判断であれこれするよりも、やっぱり歯医者さんに行ってみてもらって正解でしたね♪
とはいえ手間も時間もかかるから、なるべく行きたくはないけど。。。

私も無意識にグググ・・・って歯に力を込めちゃう事よくあります。気付くとすぐに力を抜く様にしてますが、割と頻繁にあったりして・・・
深呼吸・・って大事かもしれない・・・覚えておこう( ..)φ
アバター
2016/02/10 18:07
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そうなんだ~~歯ぎしりって、自分ではわからないから、
ご家族からの指摘かな? 私もしているかも、、子供たちも、
時々してる。やっぱり、精神的なものと直結しているのかな~。^^;

歯の食いしばりは、昨日歯医者さんで言われてから、今日普通に
過ごしていても、気づくとグーーッと噛んでる。><慌ててやめてる~クセかな。

踏ん張ろうとすると、どこかに力が入るのが、自然なのかもね、、
少なくなってヨカッター。(。◠‿◠。)  私も気を付けてみるね~。
アバター
2016/02/10 17:20
オレ最近は自覚ないけど...
仕事や対人でストレス溜まってた時はーやたら歯を食いしばってて
寝るときに歯ぎしりもしてたよw
全く無くはないけど
ヽ(・∀・)ノ前に比べれば随分少なくなったのー!
深呼吸...とφ(._.)メモメモ
アバター
2016/02/10 17:06
★トキカゼさん

こんにちは^^

有難うございます。(。◠‿◠。) 
そうですよねぇ~Cは参加者多いですもんね!

今更ながら、嬉しさを再度かみしめています。^^ゞ
アバター
2016/02/10 12:27
おめでとうございます✿
わかります!C花で獲れると 嬉しいですよね^^
参加者も 多いはずなので。尚更に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.