Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自転車 と 焼きおにぎり


昨日から、学校休みの下の子は、早速イソイソと出かけて行き、
友達とカラオケ三昧して、夕飯はラーメン食べて、夜帰宅してきた。

久々に、自転車を使ったので、戻るまで、チョッと心配だった。^^;

小学校から友達と自転車乗りまわし、中学時代はゆるい囲碁部
だったので、休日もやはり自転車大活躍~&高校は自転車通学の
上の子と違い、ほぼ自転車使わず、中学も運動部で遊ぶヒマなし、、
今は、電車&バス通学の下の子@おまけにウチの街は、坂だらけである。

大人ならまず、電動タイプじゃナイと、この辺りでは逆にジャマになる。(*_ _)
私も本当は乗れるんだが(!?)、ココに住んでからは、徒歩かバスか、
最近では、マイカーが多く、たまには自転車で走ってみたいなァと思う。^^ゞ

下り坂でスピード加速し、交差点で車と接触したり、身近な事故も多々
見てきているので、ドン臭いヨロヨロ走行の下の子は、どうも危なっかしい。(*_*)

今や、年中車を出動させている私も、仕事では徒歩が多く、どこでも
坂道をエッチラ歩きながら、究極歩きが1番、誰にも迷惑かけず安心だなァと思う。w

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

本日、兄チャンもスタートから入るとの事で、ダンナとほぼ同時に仕事へ出て行った。
私も仕事があるので、今だグースカ寝ている下の子だけ、留守番隊である。

最近、焼きおにぎりが、プチブームで、時々作る。大量の冷凍ご飯の消化にもグー♪

固めに握って、味噌・砂糖・みりん・日本酒・醤油・顆粒だし~を混ぜ、
焼いたおにぎりに、片面ずつハケで塗って、程よく焦げ目がついたら出来上がり。

仕事前の上の子は、あまり食べないので、卵焼きだけ作る事が多いのだが、
焼きおにぎりなら食べていく。「アーオレ、学生時代にコレ作ってほしかったワー。」

^^;;;;; スンマセン~以前は面倒で、冷凍の焼きおにぎりを、チンしていたモンで。w

作ってみれば、メッチャ簡単。←ズボラな私でも、リピできるレシピが、最近多い。^^ゞ

もう1つ~最近、汁物にお餅入れるのも好き、、そのために、正月でもナイのに、
わざわざ角切りパック餅を買った。(笑)作った翌日に、再加熱すると、お餅が
更にトロトロ~になり、バタバタする朝に、ホッとする食感になる。美味しいモノってイイネ~♪

アバター
2016/02/17 18:58
★ジュゲムさん

こんばんは^^

折りたためるけど折りたたまない式の自転車って、
車輪がとても小さいアレかなァ、、走行はしやすいのかな?
普通のタイプしか乗ったことないから、乗ってみたいなぁ。^^ゞ
アバター
2016/02/17 18:57
★せいらさん

こんばんは^^

おぉ~~すごい!もしや、一輪車も乗れたりする~?(๑→‿←๑)ノシ
自転車いいよネー私、今の所に住んでから、数える程しか乗ってない。
歩くの時間かかるし、車まで出さなくとも~って時、自転車便利なんだよね。

実家の方は、ほぼ平地だったから、昔は自転車大活躍だったんだけど。^^;
車ね~便利なんだけど、やっぱり事故のリスク常に頭に置きながらだから、
気楽さ考えると、結局テクテク歩くのが、1番か~なんて思っちゃいます。ww疲れるけどw
アバター
2016/02/17 17:31
因みにオレは
(・∀・)毎日自転車!しかも折りたたみ式だけど
折りたたまないから折りたためない式!w
アバター
2016/02/17 14:16
自転車、昔は両手離してこげるくらい乗り回してたんだけど、最近乗ろうと思ったら・・・
あれ?私ってこんなに自転車乗るの下手だっけ?って思うくらい乗れない^^;
バランス感覚が悪くなったのか、はたまた脚力が無くなったのか・・・w
やっぱ、移動は車にかぎりますわ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.