Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


祇園精舎の鐘の声

この前食べたハンバーグがあまりにも美味しくなかったんで(詳しくはこちら。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1503580&aid=61425276)、
ハンバーグ欲を満たすために自分で作りました。

合挽ではなく、牛100%で!笑

たまねぎを一時間以上炒めて冷まし、
冷蔵庫から出したての冷た~い挽肉を、手が凍る思いをしながら粘りが出るまで捏ね、
成型し、冷蔵庫で休ませ、その間に漬け合わせやスープを作り、
焼き目をつけてからアルミホイルをかぶせてじっくり弱火で蒸し焼きにし、ソースを作り、

全部で大体5時間くらいかけて作りましたが、無くなるのは一瞬でした。

ああ、虚しい。

まぁ、一瞬で平らげた自分が悪いんですけど。

それにしても、ここの所、忙しさを理由にまともに料理してなかったんで、
料理らしい料理をしたのは本当に久々でした。
こんなんじゃ、趣味は料理です☆って言えないね(+_+)

働いてると、凝った料理よりも手早く作れることと栄養バランスが第一なので仕方ないんだけど。
趣味に時間を割けない、全力投球出来ない、ってのは結構ストレスだったりするので、
手抜きしてる自分、許せない!でも現状では仕方ない、っていう無意味な葛藤を定期的に繰り返しています。

ひとえに風の前の塵に同じ。

アバター
2016/02/23 10:19
にゃがさん
冷ましたり休ませたりする時間も含めてるので、そんな大したことではないですよ~(^_^.)
5時間ずーーっと作業してたらさすがにしんどいですけど。。
アバター
2016/02/23 10:17
ことさーーん!
コメントありがとう!!!!!
ことさんは料理はする?
私は自分の料理、自分の好きなように作れるから結構好きなんだよね。
だから常に自画自賛!!
アバター
2016/02/23 10:15
あとりさん
一人暮らしの時はもうちょっと楽しみながら料理してたんですけど、今は完全に生活の為ですね。
私が作らないと誰も作ってくれないし。娘に頻繁に外食させるわけにはいかないし。。
たまには私も外で食べたり飲んだりしたい!!!
ネガティブな返事ですんません(^_^.)
アバター
2016/02/22 23:27
母が今日ハンバーグを作ってくれましたが、絶対に5時間はかけてませんw
料理にかける時間がすごいですね。
アバター
2016/02/22 22:54
ちどさん、いつもありがとうございます。ハンバーグすごくおいしかったんですね。いいなぁ。
アバター
2016/02/22 16:15
働きながら自炊なんて偉いなあ 俺はたまにしかしないし母親いるからなんかしてくれるし
すぐ外食いっちゃう。今日も飲みに行く。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.