Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


BBS

御用があればこちらかツイッター(ID:chidoringring)までお願い致します。
プロフィールにも書いてますが、巡回という行為の意味が分からないので巡回コメントは不要です。
挨拶のみのコメントも同様です。

内容によっては、返事が出来ない場合もありますのでご了承下さいませ。

アバター
2016/06/14 21:59
ちどりさん、こんばんは。どらといいます。
サークルの件で連絡ありがとうございました。
年齢が確認できなかったということで、自分は40代です。
もし良かったら加入させてください。
アバター
2016/06/10 13:20
あとりさん
ご無沙汰してます。

情報ありがとうございます!
ってことは、省略された形でしか見えてないってことですかね!?
…まぁ、別に大したことも書いてないですし、最近はほぼ放置なので支障はないんですが。。
アバター
2016/06/08 18:38
おいっす。忙しそうね。ぺろぺろ。

島の伝言板あるやん?あれ閉じるとそこに書いた自分のコメントも
島から見える文字数までしか見れないっぽいよー。

ほな!
アバター
2016/04/08 18:58
わかりました すいませんでした

何かあれば、こちらにお書きさせて頂きます。
アバター
2016/04/07 22:05
ルシファーさん
すみません、こちらにお返事いたします。
パソコン初心者とのことですがネットもでしょうか?
一般的に、ブログへのコメントと言うのはその記事(エントリー)の内容に対して書くものであり、
関係の無いことはコメントしないのがマナーです。
ここはダイレクトメッセージの機能が無いですし、私が伝言板を閉じているからかと存じますが、
記事に対してコメント下さる方の中には、他のコメントも見る方もいらっしゃいますので、
私としては、その方たちが何の話?と疑問に思うようなことは避けたいと考えております。
色々と面倒なことを申し上げ心苦しいのですが、顔の見えないコミュニケーションの場ですのでトラブルを避けるため、
最低限のネットマナーは適用させていただいております。
長々と大変失礼致しました。

で、P5ですが、去年PS4が値下げされましたがそれでも高価ですもんね。。
高収入の独身貴族なら躊躇せず買ってますが、今の私にはボーナスでも使わないと買えそうに無いです(´Д` )
そして何より、寝る前のベッドの中のほんの僅かな時間しか自分の為の時間が無いので、
買えたところでプレイする時間が取れなさそうです。
ペルソナ休暇取りたいです笑
アバター
2016/03/24 16:36
困ったクズ共だね~(´・ω・`)

マジタヒねばいいのにと思っておきましょ♪
アバター
2016/03/24 16:18
感情というか、ホルモンの問題なのでどうしようもないですね(^_^;)

どう思われるかというよりも、
禁煙のところでタバコを吸う人、とか、歩きながらスマホいじる人にイライラしてしまうので、
自分の思うままにやったら逆ギレされて早死にすると思いますw
アバター
2016/03/24 14:57
女と母親が共生してましたwww
どちらか強く出るかは感情次第で

どう見られるか気にしなかったら
意外とストレス溜まらないのかもですね♪
アバター
2016/03/24 14:41
その方はずーーっと”女”なんですね。
大抵は出産して授乳しているうちに脳も体も”母親”になってしまうので、
なかなかドキドキすることは無いと聞きます。枯れます。

仲良い人には言いたい放題なんですけどね(^_^.)
というか、人よりストレスが貯まりやすいんだと思います。
結構規則に縛られてしまう方なので。
アバター
2016/03/24 14:10
ドキドキが止まらない人って女の人の話だったり…

女性は特に世間体が大事というか
現実では色々と縛られてしまうから
言いたいこと言える場所も必要だねヾ(*ゝω・*)ノ
アバター
2016/03/24 14:04
前はプロフィールに、性格:平和主義って書いてたんですよ。
あの記事を書いた時点で止めましたけど。。
普段言えないけど言いたいことをここで吐き出してるフシはあるかもしれないです。

男性は子供が生まれても自分が生むわけじゃないから女性ほどは変わらないでしょうね。
ロマンチストな人はずーーっとロマンチストでいられそうです。
アバター
2016/03/24 13:47
過激な言動の裏で平和主義だったのね

結婚して子供いててもドキドキが止まらない人もいるし
いつまでって言えば、その人次第で死ぬまで続きそうwww
アバター
2016/03/24 12:57
興味、薄れてますね~(^_^.)
トラブルにならなければなんでもいいです。
一応、現実では平和主義なんで、周りに合わせてふらふらと生きてます。

抑えているわけでは全然無いんですよ~。単に機会も必要も無いのでしないだけですw
ただ、ずーーっと独身で子供もいなかったらいつまでドキドキ出来るんだろう?と不思議に思ったのです。
アバター
2016/03/24 10:42
他人に期待しないのは正解だと思ふw
期待しないから良いことがあれば喜べるし
悪いことあっても所詮こんなもんと割り切れる♪

ただ、興味が薄れるのはマズいかも

ドキドキなんていくつでもできるよヾ(*ゝω・*)ノ
周りの目を気にして自重するかどうかだけじゃない?
みっともないと思うなら周囲に見えないように
カモフラージュすればいいだけだしね♪

自分を守ることも大事だけど
あまり自分を抑えるのはいいことではないかも

うわ、なんか真面目に語ってる俺キモいぞwww
アバター
2016/03/24 09:58
私の場合、こだわりを捨てる、なんてそんな良いもんじゃないですw
単に他人に期待しなくなったというか、他人への興味が薄れてきているだけですw
どんどんドライになってますwww

ドキドキ出来るのっていつまでなんでしょうね?
良い年になってもドキドキ出来るのは羨ましい反面、みっともないなとも思ってしまいます(^_^.)
アバター
2016/03/22 14:13
人間こだわりを捨てるごとに人としての
器が大きくなっていく気がしますねぇ

なんてことを考えてたら
ちどりさんのこの書き込みですよwww

恋人とはドキドキが続く方がいいですもんね
ずーーーーーーーーーーっと一緒だと
そんなドキドキも失せてしまいそうです
アバター
2016/03/22 10:42
そんな風に思えてたのって、20代前半までかも。。
若い頃は、汚い部分含めて自分の全てを知ってほしくてぶつかっていたし、相手のすべてを知りたかったですけど(重いですね)、
BBAになった今では、知る必要がないこともあるし、ミステリアスな部分がある方が魅力的ということが分かりました。
自分の時間も大切にしたいですしね、恋人とずーーーーーーーっと一緒にいるのは嫌ですねwww
アバター
2016/03/20 21:00
いつもずっと一緒に居たいって想いで来てくれてたら
嬉しいと言えば嬉しいけど、困ることの方が多そうwww
あなたと2人だけで生活してるワケじゃないんですと言いたい(つ-ω-`)

慕ってくれたり、求めてくれることは嬉しいけど
いつどこでなにしてるの?なんて言う人から愛情は感じられない気がする(´・ω・`)
日常はお互い干渉しすぎない方がよさげですね
2人のときに2人の世界作ってらぶらぶでいいジャマイカと思ふヾ(*ゝω・*)ノ
アバター
2016/03/20 18:54
あれば面白かったんですけどね~~。

私、自分が飲み会に着いてこられたら嫌ですもん!!!
別にやましいことなんて何もないですが、友達に見せる顔とパートナーに見せる顔は違いますから。。

仕事仲間とか、趣味仲間とか、パートナーと出来ない話をしたい時もあるでしょうし、そこまでは私が口を出すところではないかな、と。
勿論、束縛されたいっていうなら束縛しますけどw
私も他の人と遊びたい時はありますし、自分がやられて嫌なことはしないです^^
アバター
2016/03/20 18:33
さすがにないかwww

飲み会に奥さん付いてくるのは
良いことなのか困ったことなのやら
個人的には、そんな信用ないのかと嘆きますがw

2人飲みも平気とはさすかオトナですね~
そう言ってくれる人ならまともな社会生活営めそう♪
やっぱりある程度の自由は大事ですねヾ(*ゝω・*)ノ
アバター
2016/03/20 17:58
すみません、そんな面白い話はございませんw

まさか!www
昔は六条御息所自称していたくらい重い女でしたが、さすがに当時もそこまででは無いです。
意外とそういうこと言う女性って多いみたいですけど、それ言ってたら普通の社会人としての生活出来ませんよねw
私の友達に、心配だからって旦那さんの飲み会に着いて行く子がいますけど、重すぎてドン引きしました。
まぁお互い納得してるならいいんですけど。
むしろ、それだけお互いに好きなのはある意味羨ましいというか(^-^;)

私は相手が女性と2人で飲みに行こうが気にならないですね。相手に寄りますけど。
それくらい信頼出来る相手がいいです。精神衛生的に。
アバター
2016/03/20 17:34
5人ぐらいと同時進行で肉弾戦してたけど
気持ちだけはカレピ一筋だったから
浮気なんてしたことないもん♪

とか言ってくれると僕は小躍りするほど
喜んでいたかもしれませんwww

ちどりさんの浮気の定義って
同僚女性と話すだけでも
許さ~んってレベルですか?
アバター
2016/03/20 11:35
ここまで言っててあったら最悪ですよねw
まぁ浮気の定義は人それぞれですが、一般的な定義は犯してないはずです。
アバター
2016/03/20 11:16
ふむふむ
ちどりさん動物以下に成り下がったことは
さすがにないですよね~w
アバター
2016/03/20 09:35
動物以下ですねw
だって寂しくて。私を放っておくあなたも悪いのよ!
みたいに開き直る女は同性ながら軽蔑してます。
不誠実な人は男でも女でも苦手です。
アバター
2016/03/20 09:28
そうなんだ~
じゃ浮気する女ってどうなんだろ?
アバター
2016/03/19 22:17
うーーん、やっぱ浮気ですかね?女癖悪いのは無条件にクズですねw
何回かブログにも書いてますが、自分の理性を抑制出来ない人間は動物以下だと思ってます。
アバター
2016/03/18 22:31
ちどりさんの考えるクズの定義がちょっと知りたい今日この頃(*´ω`*)
アバター
2016/03/18 22:22
そうですね~。
でもまぁ自分の見る目が無かったのも悪いので、多少は仕方ないかなと(^-^;)
お陰様でクズの見分けはつくようになりました('_')
アバター
2016/03/18 21:57
お金はともかく時間は許せんところがありますね
まぁ、そのおかげかちどりさんにはオトナの余裕と魅力を感じますが
とてもとても大きな代償の上に成り立っていたものなのですね(´・ω・`)
アバター
2016/03/18 21:34
それはそれは振り回されました(^-^;)
時間もお金も、高い勉強料払いました~~。
アバター
2016/03/18 12:16
悪い男に思い寄せちゃったんですね~
スゴく振り回されてしまったりしたのかなぁ(´・ω・`)
アバター
2016/03/18 11:30
単に男を見る目が無かっただけですよw
アバター
2016/03/18 10:50
そんな時期のことが気になっちゃいますね~w
どんなロマンチックな片思いしてたんだろう?
アバター
2016/03/18 09:50
その人のことばかり考えちゃう、か。
私にもそんな時期があったなぁ。。

片思いがこの世で一番ロマンチックかも(^^)
ちょっとのことで一喜一憂できますし。苦しいことも多いけど。
アバター
2016/03/17 16:14
わからないから悩んで考えますしね
それで、その人のことばかり考えちゃうんですよねw

現実的というか残酷というかw
ロマンティックなのはラブラブカップルと
絶賛片思い中の人かもですねw
アバター
2016/03/17 11:20
全部分かっちゃっても面白くないですしね^^
ロマンチストといえば、男女でロマンを感じる部分て結構違いますよね。
お互い、すごーく現実的な部分と、一方でとんでもなくロマンチチックな部分があったりしますね。
アバター
2016/03/16 22:07
あら、ちどりさんもなかなかロマンチストだw
ステキな考えをお持ちですねヾ(*ゝω・*)ノ

でも、わかる気がします
アバター
2016/03/16 21:02
それは大事ですね~。
でも分からないことがあるからこそ、男女はかえって上手くいくこともありますよね。
分かろうとするためにたくさん努力して、相手を喜ばせようとしますし。
アバター
2016/03/16 15:09
完全に理解し合えることはとてつもなく困難ですね
ただ、理解しようとする努力はできるかな^^

その努力の結果が下2つのコメですwww
アバター
2016/03/16 13:47
タクヤさん、さすが、大人でスマートですね^^

男と女の間には深い溝がありますからね。
交わるところは交わりますが、完全に理解することは決して出来ません。
男心は永遠の探求テーマです。
アバター
2016/03/16 13:13
個別にメッセージ送れたり
FLASHじゃないチャットがないのが問題なだけで
ちどりさんはなにも悪くないので
謝ることなんてないですよヾ(*ゝω・*)ノ

いきなり手のひらでコロコロ転がされちゃったから
ほぼ理解できてそうだけど聞いちゃうんですか
欲しがりさんですね~www
アバター
2016/03/16 13:02
タクヤさん
すみません…(;_:)
メッセージ機能やFLASHじゃないチャットがあればいいんですけどね~。

男心、色々教えてくださいね?^^
アバター
2016/03/16 12:55
は~い、わかりました~ヾ(*ゝω・*)ノ
もうちょっとちどりさん恥ずかしがらせたかったけど
そういうことなら仕方ないですね

あんなこと、そんなことですか?
単純極まりない男心ですかねwww
アバター
2016/03/16 11:49
タクヤさん
やだ、あんなことやそんなことってどんなことかしら?

なるほど、そういう方法がありましたか。
でも残念。私、お部屋に入れる環境じゃないんです。
基本的にスマホかセキュリティかかったPCからなので、滅多にタウンやお部屋にイン出来ないんです~(._.)
アバター
2016/03/16 11:21
そっか未熟なんだw
じゃあんなこともそんなことも教えちゃおうかなw

お部屋に二人で入室してから
誰も入れないようにカギかけちゃえば
簡単に二人きりになれますよ♪

ちどりさんがスマホでしか
ここやってないなら話は別だけど(´・ω・`)

自分で振っといてなんだけど
鈴木さん、かわいそうwww
アバター
2016/03/16 10:44
いえいえ、そんな。私などまだまだ未熟で。。
タクヤさんに教えていただくことの方が多いですわ^^

残念ながら、ここって二人きりになれる場所が無いんですよね。
このやり取りも全部見られてますしw
今更ながら恥ずかしくなってきました///

鈴木さん、かわいそうwww
アバター
2016/03/16 09:50
隙がありすぎず無さすぎず適度な隙見せるあたり
ちどりさん、さすがオトナの女性ですね
って思わせる対応されちゃったw

ここじゃだめということはふたりだけで
他の人が見てないとこならいけそうな気がする❤

この短い文章考えるのにスゴい時間かかって
鈴木さんのことはどうでもよくなりましたwww
アバター
2016/03/16 09:15
タクヤさん
もう、これ以上はここじゃだめですよ^^
なんて、実は女性も期待してたりするのでイーブンですw

失礼な話なんですが、私も名前を言われただけでは分かりませんでした(^_^.)
調べてみたら、あ、この人か、と。
色々なところで見かける俳優さんです。
アバター
2016/03/15 16:48
ちどりさん朝からなんだか色っぽいなぁ
そんなこと言われるとますますやりたくなる
男って困った生き物ですねwww

失礼な話なんですが鈴木一真って
似てるって教えられるまで知らなかったw
アバター
2016/03/15 09:47
タクヤさん
あっ……やだ、やめて~~////

鈴木一真、いいじゃないですか!
主役って感じではないですけど、脇で光る役者さんですよね!!
アバター
2016/03/14 23:43
こんばんはヾ(*ゝω・*)ノ

耳弱いんですかw
僕もこちょこちょ耳元でしゃべりながらお口でつついてみたいですねwww

こことは関係ないけどw
最近やたら鈴木 一真に似てると言われる
てか、確かに似てる写真はあったΣ(・ω・ノノ)
アバター
2016/03/13 18:47
タクヤさん
遅くまでお仕事お疲れ様でした。

あー、耳の穴こちょこちょしてきますよね!
私耳弱いのでちょっと気持ちよくなっちゃいます笑

逃げてしまったのはすごーく昔の話なのですが、優しい人に拾われて天寿を全うしてくれたことを願うのみです( ; ; )
アバター
2016/03/11 23:06
やっと帰れる(´・ω・`)

髪の毛潜り込もうとするんですね
カワイイ♪
セナちゃんは耳の穴が気になるみたいですw

お外に逃げてしまったんですね…
とにかく無事に暮らしてくれてることを
願うばかりですね
アバター
2016/03/11 09:56
そうですね~。
肩の上でちょこちょこ動いて、髪の毛に潜り込むのがすごくかわいかったです。

人懐こい子で良かったですね!
私、不注意で逃がしてしまったことがあるのですが(本当にかわいそうなことをしました(:_;))、
野生で生きていけるとは思えないので、タクヤさんみたいな方に保護されてればと願うばかりです。

あっはっはっは……恥ずかしい。。
アバター
2016/03/10 17:18
鳥さんは何もなくても飛んできて肩乗ってくれますしね♪
リスさんは食べ物持ってないとわざわざ登って来ないし

痒いとこ掻いて~って首かしげながら待ってたり
トテトテ歩く姿もカワイイですねヾ(*ゝω・*)ノ

ベランダに水色の鳥さんいてビックリですよ!
しかも、普通に肩乗ってきたんで
思わず部屋の中へ拉致wいや保護しちゃいました

好きなものトークの熱心さは
ドラクエのトークでなんとなく感じられましたw
アバター
2016/03/10 10:31
タクヤさん
鳥さんは抱っこが出来ないですからね、そこがもどかしいですが、
それ以上にたくさんの魅力があります!!

迷い込んできたんですか!
それはなんというか、、運命の巡り合わせですね…!!!

私、好きなものについて喋り始めると止まらなくなっちゃいますよ~(^_^.)
アバター
2016/03/09 20:34
僕もリスさん、ウサギさん飼ってましたね~
そういう哺乳類さん達と暮らしてると鳥さんの魅力わからなかったけど
もう亡くなってしまってますが、うちにインコさんが迷い込んできて
その子と暮らすようになって鳥さんの魅力に魅せられましたねw

好きなことを楽しく語ってもらえると僕も嬉しいので
いっぱいお話ししましょうヾ(*ゝω・*)ノ
アバター
2016/03/09 10:37
タクヤさん
初めて飼った動物がセキセイインコなので、思い入れもあって大好きなんです~~。
他に犬とハムスター(ゴールデン、ジャンガリアン)とリス、魚を飼ったことがありますが、
鳥さんは鳴き声があるので、話相手してくれてるみたいでかわいいんですよね~~!!!

最近は鳥カフェや鳥グッズが増えてきて、鳥好きさんもちょっとずつ増えてきてるみたいで嬉しいです♪
今まで可愛いって感じてくれる人がなかなかいなかったので(*_*)

すみません、つい鳥のこととなると饒舌に…(^_^.)
アバター
2016/03/08 19:59
こんばんは^^ 訪問ありがとうございます^^
伝言版が閉じていたので、こちらに失礼しますね。
アバター
2016/03/08 16:50
あぁ~確かに鳥さん同士気になって仕方ない感じです
単独だと人間しか仲間がいないから来てくれますもんね♪

それにしても、ちどりさん飼育実績が豊富ですね!
鳥さんすごくカワイイから
繰り返し飼ってしまいたくなりますよね♪
アバター
2016/03/08 09:51
タクヤさん
今までセキセイを6羽、ブルーボタンを1羽買ってました。
基本、単独ですが、一時期だけ複数飼いしてたことがあります。
やっぱり複数だと鳥同士で遊んでしまうので、単独の方が飼い主としては楽しいですよ♪
自分のことを人間だと思って接してくるのがたまらなくかわいい!!!
次はオカメかボタンかコザクラか、ジャンボセキセイもいいなぁと妄想を膨らませてます(*^_^*)
アバター
2016/03/07 18:02
インコさんブログにコメありがとうございます♪

セナちゃんはショップの人にさし餌でと言われたものの
正直ヒナってほどヒナでもなかったので
(羽切られてなければ飛べるぐらい)
普通に大人用の色んな種というか雑穀を食べてました。

ちどりさんたくさんのインコさんと暮らしてきたんですね
うちはまだセナちゃんで3羽目です
ちどりさんは複数で飼ってたりしたことはありますか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.