Nicotto Town


‘いつもありがとう’


旅立ち


ニコタのお友達アチコチで、「卒業式」の言葉をよく見つける。

私の感覚だと、3月第1週が高校、2週が中学、3週が小学校。。
って感じ?^^ゞ 下の子の高校も、今日が卒業式で、在校生は、
2年のみ参列なので、1年生は(臨時)休校、、すっかり爆睡中。"(-""-)"

あ~そうそう、、第4週が大学。←って、上の子がそうだってだけだが。^^;


その兄チャン、実は昨日から、卒業旅行で、ハワイへ旅立っている。昨年終わり頃、
「(旅行は)どこ行こうかなァ。」と呟いているのが、耳に入り、ついつい
私が行くかの如く、「ハワイ!! アソコはねェ~行ったら帰りたくなくなるヨ、マジw」

なんて、雑談していたら、気が付けばハワイに決まっていた。ソレも、所属していた
ゼミの同期(たまたま全員♂)勢ぞろいでの、修学旅行的な団体設定に。ww

代表者として、旅行会社との打ち合わせ多々、、幼少時に、とっくに切れた
パスポートを再度取得し、デカサイズのスーツケース借りたり、買い物したり、アレヤコレヤと、
ワサワサしつつも、昨夜予定通りに決行。。ひそかに心配性なので、とにかく、
着いたら空メールで良いからクレ!と依頼。今朝、文言ナシで、ハワイ?wと思われる、
南国風の写真が、1通到着。。着いたか。ヨカッタ、、、一杯楽しんできな~♪

旅行代から保険から、何から何まで、全部バイト代で賄ったのは頑張ったと思う。
ダンナと私から、少しばかりのお小遣いを、足しになればと直前に渡した。^^ゞ

本当は、2歳位の時、ハワイには連れて行っているが、当然記憶はほぼ皆無なので、
実質海外デビュー、、羽田発着は、行くのも便利だし、私たちの頃は、時差で、
早朝到着が、ヤツらは前日の昼着~午後から、早速観光で?明日はスキューバやるとか
言ってたなァ。イイナー羨ましいゾ!と、昨夜帰宅したダンナも、同じ事言っていた。w

アバター
2016/03/02 13:59
★ひよ莉さん

こんにちは^^

あくまでも、私の感覚なんですが、3月に入ると、
まず高校から卒業式なので、1番春休みが長い感覚です。
大学は、もうとっくに春休み中なんですが、卒業後すぐに、
就職が待っているので、余韻もほどほどにって感じでしょうかね。^^;

昔は、卒業旅行=海外なんて、あまりなかったですよねー。(私の時代w)
アバター
2016/03/02 13:57
★ナッティさん

こんにちは^^

こちらでも言っちゃおう~娘さん、高校合格おめでとうございます♪^^

おぉ~~ホノルルマラソンですか! すごい目標ですね~でも、有名な大会ですよネ。
今頃ワイワイと、観光している最中かな~と、、もう夜かな?楽しんでくれればと思います。
アバター
2016/03/02 13:55
★エッタしゃん

こんにちは^^

おぉーーーエッタしゃん、ハワイ通ですか!?年3回ステキ~。(๑→‿←๑)ノシ
私は、独身時代1回、結婚後子連れで1回なんですが、後者の時は、
オアフについてすぐ、マウイ島に飛んでそこで何泊かしました。今思えば、
オアフと違って、自然が残る素朴な感じが、たまらなくステキでした。(〃∇〃)

オアフはオアフで、ハワイ県~日本人多い~日本語通じる~でも、日本じゃない~♪♪
ビギナーにはおいしいとこ取りできる、海外旅行先ともいえますね。^^

何か行く前に、やたらあちこち観光スポットチェックしていましたよ。この~木
なんの木あるんだーとか。ww 楽しんできてくれたらいいなーと思います。^^
アバター
2016/03/02 12:08
大学の卒業が1番後なのね( ..)φメモメモ

それにしても卒業旅行がハワイとは羨ましい(^o^)
日本でできない経験をいっぱいして楽しんで
無事帰ってこれますよ~に!
アバター
2016/03/02 11:58
ハワイ。行きたいと思いつつ 行ったことのない場所ですね~。

昔は いつか ホノルルマラソンに出たい なんて思っていたけど
だんだん歳が。。。。

たくさん 楽しい思い出 作ってこれますように(*^-^*)
アバター
2016/03/02 10:58
いいな~!羨ましいな~!(*´∀`*)

ハワイはリピーターになる確率が高い所ですよね!
私もまんまとリピーターになって毎年行ってたな~!一番酷い時は年3回もw( ̄∇ ̄;)ゞ
ぇぇ、ぇぇ、帰りたくなくなって延泊した事も・・・

でも海外デビューとしてはお手頃なところですよね^^
イミグレさえ通過してしまえば、オアフなんて、ココはハワイ県か!?って感じですしw

思い切り遊んで無事帰ってきたら、沢山土産話が聞けるといいですね❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.