Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


THE 有頂天女

私の周りにいる人が全員常に酔っぱらっていればいいのに。



昨日、今の職場の飲み会に初めて参加したんだけど、

広末涼子に似てるだの、中越典子に似てるだの、

散々褒めちぎられたの。


いや、まぁね、私もそれなりに年食った大人なんで、もちろんお世辞だってのは分かってるの。

なんとなくそう見えなくもないかな?ってことをものすごく誇張して最大限に褒めてくれたのは
分かってるの。

分かり切ってるの。

相手も大人だし。

相手の気分を良くさせて、職場の人間関係を円満に保つなんてこと、みんなやってる。

サービス精神旺盛な人のリップサービスだって。

分かってる。

ていうかお酒の席だし。

でもまぁ、嬉しいよね^^

調子に乗るよね*^^*



実はね、これまでにも広末も中越も言われたことはあるんですよ。似てるって。

でもさ、言ってくれたのがおばあちゃんを始めとする親戚。とナンパしてきた男。

親戚は親戚の欲目があるし、ナンパ男はそりゃあいくらでも褒めるよね。

とかいいつつ、ちょっと似てるとこあんなーーって思ってた部分も実はあって。

まぁ顎と垂れ目なんだけど。

顎(ちょい猪木気味)と垂れ目ってとこは間違いなく広末と中越なんです。

でもそれだけ。

全体は全く似てない。

実際、友達に

「さっきナンパされた時、中越典子に似てるって言われたんだけどーー!!!」

って嬉々として報告したら、

「え?まじで?(苦笑い)」

って言われたし、

似てるって言われた芸能人を挙げていた時に

「おばあちゃんとかには広末に似てるって言われたことあるよ。まぁ、おばあちゃんの言うことだからね!孫補正かかってるから!」

って言ったら、

「あぁ~~~…、うん、、まぁ、、目が、なんとなく、似てる、んじゃ、ないの、かな…」

みたいな超微妙な反応されたしね。

それが全てです。(結論:似てない)


明らかに似てない人に似てるって言われるのは全然嬉しくないですよね。

(綾瀬はるかに似てる(顎だけだよ!)、椎名林檎に似てる(髪型とアイメイクだけだよ!)って言われた時はあまりにも似てなさすぎて恥ずかしくなった。。)

なので、こう、絶妙なところを突ける人ってすごいですよね。

嫌味にならないよう相手を褒めることが出来るって実は結構難しい。


要するに、褒めてくれた人のコミュニケーションスキルすげぇなってことです。

私も気の利いたこと言いたかったんですけど、似てる芸能人が思い浮かばなくて何も返せず。

そういう人に私はなりたい。

アバター
2016/03/14 10:56
にゃがさん
来月から大学生でしたっけ?
でしたらそろそろお化粧デビュー良いと思いますよ!!

お化粧楽しいです♪色んな顔になれるので。
私は自分でするのもプロにしてもらうのも大好きです。
メイクの本や雑誌も見てて楽しいですよ~~~(^^)
アバター
2016/03/14 10:00
そうそう能面の1つです^^;若い娘役の。
濃いお化粧か・・・。
そろそろ化粧デビューする時なのかもしれませんね・・・。
アバター
2016/03/14 09:23
クロちゃん
無茶ぶりは困っちゃいますね(^_^.)
芸人さんがやるから面白いのであって、顔が似てる人がやってもねぇ。。。
ジャニーズに似てたら似てたでまた無茶ぶりされそうじゃないですか??
キムタクに似てたら「ちょ、待てよ」って言わされそうwww
アバター
2016/03/14 07:44
自分的はサラッとしてる感じだと思うのですがねぇ~
でも芸人に似てるとあれやってよあれw
みたいな無茶ぶりされるのでジャニ顔とかが良かったですw
ちどりんはもはや広末にしか見えないくらい変換されましたww
アバター
2016/03/13 17:46
kazuさん
綾瀬はるかと林檎は全然似てないです!w
一人の子にしか言われてませんし(^-^;

まぁ、容姿は並みの中の並みだと思います。
ただ、時々すごく私の顔が好きな人がいるみたいで、
そういう人にはやたらと熱心に顔を褒められますwww
自分で言ってて恥ずかしいですけど(´・ω・`)
アバター
2016/03/13 17:38
ことさん
美容師さんはそういう人に当たったことないなぁ。
髪の手入れの話とか仕事の話とか愚痴とかで終わっちゃうw
褒めるところもないレベルのブスなだけかもしれないけど(^-^;
アバター
2016/03/13 17:32
にゃがさん
いえいえ、アゴとたれ目っていうところ以外は全然似てないので。。

小面って能で使うお面ですよね?
顔自体は整ってると思いますけどねぇ。派手なお顔ではないですけど。
きっと濃いメイクが映えるお顔なのでは!?
結婚式はシンプルなメイクをされると思うのでそうでもなかったのかもしれませんが。

アバター
2016/03/13 17:28
クロちゃん
ってことは、クロちゃんはお顔が濃ゆいんですね~^^
華丸さんも岡田さんも男前じゃないですか!
実際は全然似てないんですけど、どうぞ広末に脳内変換しておいて下さいww
アバター
2016/03/13 11:37
あはは^3^==3
色んな方に似てるんですね。
ブサイク芸人とかじゃないので〇ということですよ、、、ね?
アバター
2016/03/12 12:48
あと、美容師の人も誉めますよね。なんかもう、1を10000ぐらいにされます。
非常に恥ずかしいです。
アバター
2016/03/12 11:11
ブログの内容を誤解していたようですいませんm(_ _)m

小面が整ってる・・・?
私の感性がおかしいのかしら。
いとこ叔母の結婚式で化粧してもらった時も微妙だったんですよね・・・。
アバター
2016/03/12 10:52
おー♪
広末涼子は僕の好きな女優?さんですよー
ちーちゃんは広末似とφ(..)メモメモ
でも羨ましいなぁ~
僕なんかさ君って日本人?
えー、もはや国籍からですかw
似てるって言われるのも博多花丸とか増田岡田の岡田とか....
んー誉められてるのか?
みたいなのばかりでw
僕もそう言う人になりたい
アバター
2016/03/12 07:42
あとりさん
それって、永沢くんの声優さんに(顔が)似てるねってことですよね。
声が似てるなら永沢くんの声に似てるねって言うと思いますし。
調べてみましたけど、私はすごく納得しましたよ?
同じ系統ですよね、似てますよ。
アバター
2016/03/12 07:39
にゃがさん
あ、落ち込んだわけじゃないので大丈夫ですよ!
むしろ嬉しかったんです。

小面は整った顔だと思いますけど。。
お化粧も映えそうですし、いくらでもいろんな顔になれそうな気がします。
アバター
2016/03/11 20:01
俺なんて会社の大馬鹿野郎に
「ちびまる子ちゃんの永沢君の声の人に似てますねー」って言われたぞ。

いや知らねえから!!声が、ってこと!?顔が、ってこと!?
もやもやしすぎて仕事中に調べたけど似てる要素が全く無かった…。

おばちゃんたちには会社内で一番のイケメンといわれるんだけどなあ。おかしいなあ。
アバター
2016/03/11 18:10
大丈夫です。私なんかよりずっとマシですよ^^

今まで顔が似てると言われたものが
『小面』
ですから。
本当に自分でもそう思いますよ・・・(泣)




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.