Nicotto Town


‘いつもありがとう’


少しずつ少しずつ

タイピングローズのランキングで入賞しました。

2016/03/08 ~ 2016/03/14
順位 スコア
4位 205008

コレ、、順位よりも、タイピングローズプレイ後、自分的初の20万点代に、
スコアが乗った事が嬉しい~。(๑→‿←๑)ノシ 1人でやみくもにヤッている時より、
サークルに入って、メンバーの皆さまから、こーしたあーした的な(コツ)を、
授けて頂く方が、確実にやり易くなる。ありがたヤー、、。m(_ _)m

調子にノッて、ノリノリな勢いで、またイケるか!?と、ランキング直後にて、気分も
新たにパチパチ打ち込んでいたら、突如歌が、、イヤホン付けて、動画見ながら、
イイ気分でアニソン歌ってる上の子(注:来週卒業式~完全ニー○w)に、"(-""-)"オィ!!ww


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


【ホワイトデー余談】

一昨日、小遣いで何かお菓子の大袋買ってきて、「袋ナイ?」と言われ、
ほぼ使っていない、在庫のラッピング袋を、下の子に数枚提供~何とか昨日、
バレンタインに貰った女子'sに、(お返し)を、渡せたようだ。顧問(♀)も、
男子部員にくださったらしいが~~どした?あげてない!?('◇')ゞドウスンダーww

最近の男子高校生は、ホワイトデーのお返しに、かなり力が入っていると、ネットで
見かけたが、、部員の1人は、手作りのチョコマフィン?ぽいのを、用意したようで、
「オレも貰ったーウマかった!」Σ(゚д゚lll)オォォ、、何て、女子力が高いんだ。w

男の先生は、自分のクラスの女子全員に、お返し用意したとか言っていたし、
バレンタインが、女子ー女子間の友チョコブームなら、後発イメージのホワイトデーも、男子が、
結構皆で、お祭り的に楽しんでいたりして、全部ひっくるめてワイワイいい感じ。(。◠‿◠。) 

そもそも、お菓子をあげたり貰ったり~な、行為自体が、ワクワクするものネー♪
男性だって、ウチの男共みたいに、甘いモン大好き多いだろうし、いいなァ~今は、
意識しすぎる事なく、こういうイベントが盛り上がって、羨ましい~。ヾ(*ゝω・*)ノ

でも。。女子力高い男子に、男子力高い女子、、イズレ、雰囲気逆転する時代が、
来るんじゃ~なかろうか!? と、ひそかに思ってしまうのは、私だけ?(笑)

アバター
2016/03/18 16:24
★メシルさん

こんにちは^^

メシルさんの母校は、男子がかなり多かったんですね。
騎馬戦と棒倒しは、、自分の記憶は忘却の彼方ですがw、
子供の中学では、棒倒しは男子のみでした。。それも、
下の子の時には、なくなっちゃっていたので(危険?)、、
そういう所にも、男子が弱体化している背景が、さりげなくあるかもですね。^^;
騎馬戦は、、中学ではなかったかな?何か忘れっぽくて困ります。w
(棒倒しが、裸足に上半身裸だったのは、記憶にあります^^ゞ)

文系でも、文学部等は女子多いかもですね。上の子は、経済学部だったので、
男子が比較的多かったように思えます。。って、私個人は、女子ばかりなので、
男子が混じる学生生活は、中学で終わっています。^^;何にせよ羨ましい限りです。

男女の育て方、、昔の風潮が、敢えて男女の均衡を保っていたんですね、へぇー。
自分が出産経験が一応あるので、ソコから辿れば、やはり1人の人間を体の中で
育てて産み落とすなんて、よく自分でもできたなぁーと、感心しかりです。(笑
神様が、生まれたときから、強さを備えてくれたんですね~女は長生きですしね。

夫婦は、夫が先に逝く方が良いっていいます。後に奥さんが残っても、1人で
元気に暮らせるんだそうです。男性は、ヘタしたら、次の日から、何がどこに
しまってあるか分からなくなる、、でもソレも昔の事。コレからの男性は、もっと
家庭に密着した暮らしぶりだと思うので、ソレも変化していくかもですね。面白いなぁ^^
アバター
2016/03/18 16:11
私、高校は元男子校が共学になった学校で、その関係かどうかは分かりませんが、元々男女比悪い学校で。
男子が多いんですよねぇ(--;
騎馬戦とか棒倒しは男子のみの競技でした。
怪我しないようにって、全員裸足でやるんですよw
男子校の流れだなぁって感じですよねw

私は理系で男子が多い状況だったので、ある意味では男女の均衡がとれていましたが、文系だと男子の肩身が狭そうでした。
男性多数の中にいる女性は居心地よく過ごせるけど(男性が苦手でなければ)、女性多数の中にいる男性は非常に肩身が狭いそうです。
学校でも、会社でもw

すでに世界は男女逆転しているのかもしれませんね。

前に教育評論家か何かが言ってた言葉が印象的でよく覚えています。
「元々、女は強く、男の方が弱く生まれる。だから、女の子には「おしとやかにしなさい」と育て、男の子には「男らしくしなさい」と育てて、均衡を取ってこれた。最近はそういう育て方をしないから、強い女性と弱い男性が増えてきた」
というものです。
ふむふむ・・・そうかもしれないと思いました。
力の強弱はあるにせよ、女性は出産・子育てに耐えられる強さを持って生まれるのだそうです。
なるほどなぁって思いました。
かく言う私も、「おしとやかにしなさい」とは言われずに育っちゃいました☆*.・(*ゝ∀・*)ノエヘ
アバター
2016/03/18 12:28
★メシルさん

こんにちは^^

職場はそっかーー女性強しですね!まぁ、一部の特殊な方wを覗いて、
一般的な傾向かもしれませんね。女子、、ますます頼られちゃいますね。^^;

メシルさんの学生時代は、男女の均衡が程よかったんですね。
ちなみに、私の時代は、男女雇用機会均等法が施行されたあたりなのでw、
まだまだ、男性社会の流れが主軸だったように思います。。で、子供達の頃に
時が流れると、上の子の小6の運動会、、騎馬戦競技の、紅白双大将が、
どっちも女子だったという、、そんな時代が来たか!?と、親は目が点でした。('◇')ゞ

コレから先、一体どうなるんでしょうね~~なるべく長い気して見届けたい気分です。(笑

お菓子のやり取りを、カップルとか義理とか、枠組み外して、単純に皆で交換しつつ
楽しめるっていいなぁと私も思います。特に、女子高出身の私からしたら、激羨ましいです。ww
アバター
2016/03/18 09:59
うちの会社の人々を見る限り、すでに逆転しているように感じますよww
男性社員よりも、女性社員の方がよほど頼りになりますww
会社は、特に事務系・分析系は女性が強い!!
力仕事ではやっぱり男性にはかなわないけど、それでもどっかのドラ息子みたいに「なんで俺が段ボール運ばないといけないんですか」みたいのもいますからね(--;
元気だったら「じゃあ私が運ぶからいいです」と言いたいところですが、今は知らんぷり~(๑º ロ º๑)ww

私が学生時代の頃は、ちょうど均衡が取れてた感じですかねぇ。
女子も強いけど、男子も負けない!!って感じでした。
(理系で進んできているので女性が強いだけの可能性も高いですがw)

お菓子のやり取りはワクワクしますよね(๑◕ܫ◕๑)
私は、「甘いものは好きじゃない」みたいな男性より、一緒にスイーツ楽しめる男性の方が嬉しいと思います❤
どうせなら、楽しいこと、おいしいものは共有できたら嬉しいですよね♪
アバター
2016/03/16 00:13
★キリさん

こんばんは^^

おぉーーキリさんの職場にも、女子力の高い男性がいるんですね~。
手作りプリンとは、、リクエストすれば、もっと色々作ってくれそうな。^^ゞ
でも、パティシエも男性多いし、本来男女に関わらず向いているってあるかもですネ。

時代がコレだけ変化しているのだから、男女の在り方や考え方も、変わっても
当然な気がします。男女協力して、家事ができる世の中って、笑顔が見えますネ。^^
アバター
2016/03/15 20:39
有羽さん

こんばんはです♪

おーすごい!
今時の男子高生はお返しを手作りして、しかも男子同士であげたりもするんですね。
時代は変わったんですねぇ・・・

確かに、会社でも新人男子くんは自分でお弁当作ってたりしますし、お菓子作りが趣味の子もいます。この間、プリンを作って持ってきてくれて、おいしかった~。
完全に負けてます、女子として。。。

でも若い頃からキッチンに立つことに慣れてたら、結婚しても家事が分担できそうで素敵ですね♪
アバター
2016/03/15 20:00
★せいらさん

こんばんは^^

自分の子は、ブッチャケ外で何やっているか
分からないんだけど、ネット上では、男子高校生が、
皆でかな~~お菓子用意して、女子全員へって、
教室に置いてあったり、すごい趣向でホワイトデーを
盛り上げている様子を、度々見かけてビックリだったよ。(。◕ˇдˇ​◕。)

┏(<:)ねーそうだよね、私(達で良い?w)の頃なんて、本当に、
男子なんて、お返しどうすりゃいいんだよー状態だったよね。ww
アバター
2016/03/15 19:55
ほ~、最近はそうなんだね^^;
みんながお祭り感覚で楽しめるっていいね^^
私が高校の頃なんて、男子も硬派が多くってそんなことにはならなかったなぁw
アバター
2016/03/15 17:43
★みんたん

こんにちは^^

コメと関係ないけど、↑↑全身服とワニくん、みんたんから
譲ってもらったアイテムだよーーお陰様で、楽しく使っています♪^^ゞ

バレンタンの思い出~~干からびていても良いから、いつか聞かせて┏(<:)ねー♪ウフフ
そうだよね~~日曜日だった、、学生は金曜日に、、大学生は大学もう行って
いないけれど、バイト先とか何か諸々で貰って来た。。なら私が、奮発して
3人分用意することもなかったよな~思いつつ、お返し期待して買いました。ww

女の子らしい男子に、男らしい女子? 壁|ω・`)ウンウンイルイルスデニイルイルスデニwww
アバター
2016/03/15 14:32
バレンタインにホワイトデーか~~~~
遠い昔に一喜一憂した記憶が頭の隅に干からびてあったww
今年はバレンタインが日曜日だったから旦那が貰ってこなくってお返しもいらずww
いいイチネンになりそうですww

すでに女子力満点男子 男子力満点女子は存在しているような・・・ いいのかわるいのかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.