Nicotto Town


‘いつもありがとう’


水曜ヘンなドライブ日


就職を前にして、ただ今ほぼ(在宅家事手伝い)←手伝ってネーwな上の子。

水曜日~仕事上がりに、駅に出てくるので、ここの所、毎週の様に、
「いるなら車でGO!」と、依頼して来て貰っている。今月中に、
レンズに傷がついているメガネを見て、「なら、買ってあげるヨ!」と、
約束していたので、店に立ち寄り無事お買い上げ。(最近って安いw)

その後、まだ時間あるので、遅めのランチでもすっかーと、車中でアレコレ
話していたら、いつもの如く、「○○(=私の知らん店)行く??」なんて、
カーナビ検索して、出発したは良いが、到着時間が予想よりかかるだの、
途中で方針変更しつつ、ア~ッチ、コ~ッチと、フラつく内に、気が付けば昨日は、
横浜中華街とか?、みなとの見える丘公園とか!?、、ラドマークってみなとみらい!?!

イッタイワタシラハ、ドコデナニヲシタクテ、エンエントクルマヲハシラセテルンダロウ、、、"(-""-)"

あてもなく、ドライブ続行しつつ、最後は地元のラーメン屋で、昼とも夜とも付かぬ
ラーメンご飯でフィニッシュする~という、デジャヴ的な動き方をする2人である。('◇')ゞ

真っ暗な中帰途につき、「ナンダヨーイツモコンナバッカリ!」と双方呆れつつ、横浜に
長年住みながら、繁華街は、数える位しか足を運ばないので、ヤツが運転
できる様になって、今更ながら、初めて踏み入れる場所の多い事に気づく。|д゚)

ヤッパリ素敵だよネー、横浜は。(〃∇〃) ウチの近所では、見られない様な、ハイカラな
風景、、洋館やレンガ作りの建物を眺め、開港した場所だと、しみじみ実感できる。

故郷も、そしてここも、どちらも私には、愛すべき特別な場所である。^^

アバター
2016/03/18 12:35
★メシルさん

こんにちは^^

その人その人に合った、度調整も含めた最適なメガネが理想的ですよね。^^
ウチも家族全員が実はメガネで(私は、普段は裸眼ですがw)、近所のメガネ屋さんで、
もう10数年のお付き合いです。フレームゆがんだ~で、子供が学校帰りに立ち寄っても、
無料で直してくれるし、何せ顧客優待の割引券使えるので、浮気せずそこです。^^ゞ

今まで、メガネを買っていて、値段の差がどこにあるのかって考えた時に、
私個人の予想なんですが、フレームの素材やデザインが、1要素にあると思います。
今回、上の子に選ばせたんですが、5,000円の違いで2つ候補に絞った際、
比べて、ウーンと考え、「5,000円の差は感じナイからコッチにする。」と安い方選びました。

でも、フレーム自体が細身なので、レンズを削る必要があり、結局オプションで追加料金が
発生し、、ソレでも、10000円切るんですから、ひと昔前よりは安いなーと思います。^^ゞ

行きたい所があるって、いいですね。(。◠‿◠。)  気持ちに余裕が出てきたら、
きっと行けますよ~先に楽しい事があるっていうのも、励みになると思います♪
かなりの長距離ドライブになるんですねーその分、楽しいことも増えそうですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/03/18 09:55
最近、安価なメガネが多いですけど、いつも利用している眼鏡屋さん(私の視力は左右差&片目乱視で非常に合わせるのが難しいそうで、合わせるのが異常にうまいその眼鏡屋を愛用しています)で「安いメガネとこういう普通のメガネって何が違うんですか?」と聞いたところ、屈折率とかがちがうんだそうです。
「メシルさんみたいな特殊な視力の人は、多分あぁいう安いのかけたら酔いますよ」と言われました。
軽い近視の人とか、左右ある程度揃ってる近視の人なら問題はないそうです。
安いものは、やっぱり安いだけのことはあるようです。
ま、眼鏡屋さんの受け売りなので信憑性は???ですけどねw

私も、少し遠出ができるくらいに元気になりたいなぁ・・・
行きたいところがあるんですよね。
でも、県内なんですけど高速使わないとちょっと辛い場所に合って(--;
デカイよ・・・東北の1県のサイズwwと思っています。
アバター
2016/03/18 01:57
★秋コアラさん

こんばんは^^

山下公園、中華街、外人墓地、、そうです全部横浜ですね。^^
開港の場所なので、ハイカラな建物も多く、雰囲気が良いので、
遊びに来るには、ステキなスポットがまとまっている所だと思います。

でも、外人墓地って、そんなに大きくないんですよ。(๑◔‿◔๑)イヒヒ
アバター
2016/03/18 01:55
★せいらさん

こんばんは^^

高校の修学旅行かな?ちなみに、栃木だった私は、
修学旅行は、京都・奈良でした。^^ゞ 中華街も、
みなとのみえる丘公園も、住みだして随分経ってから、
訪れました。だって、暮らすのに、必要なかったんだも~ん。ww
アバター
2016/03/18 01:53
★エッタしゃん

こんばんは^^

本籍、、実は私、都内なんですよ。^^;結婚して当時住んでいた
アパートを出る時、何でだか本籍移さず~、、で、○○年です。今さら
移そうとすると、手続き上面倒な事があるので、もうそのまんまです。w

横浜も、中区とかみなとみらい地区とか、、いわゆる(有名所)は、
私も地元って感じ全然しません!ww 住んでいる所は、海1つ見えず、
新興住宅地で、ごくごくフツーの街です。でも、実際住むと、その方が、
暮らしやすい気もします。遊びに行くのが横浜って思う横浜市民もいます。^^ゞ
アバター
2016/03/18 01:51
★ジュゲムさん

こんばんは^^

私、栃木出身なので、結婚するまで、実家暮らしだったんだけど、
本当狭い世界だった、、でも、新しい店できたーって聞くと、
友達と繰り出したり、隣町の山に車で登って夜景見たり、結構、
当時はソレなりに、故郷で楽しんでいた気がする。^^ゞ 今は、
横浜なんて、昔から憧れの街に、気が付けば長年住んでいるんだけれど、
地元は?って聞かれたら、本当に、、故郷とあんまり変わらない風景多いよ。^^;

だから、繁華街なんかに出ると、観光客状態でハシャいじゃんだと思う。^^ゞ
アバター
2016/03/17 21:01
横浜は一度くらいしかお邪魔したことがありません^^。
山下公園、中華街、外人墓地・・・あれ、これ横浜ですよね?違ったらスミマセン(笑)
アバター
2016/03/17 20:38
横浜いいね^^
修学旅行の時くらいしか行ったことない^^;
中華街とか港の見える丘公園とか行ってみたい・・・w
アバター
2016/03/17 17:32
有羽しゃん、コンチャです(。✪‿✪)ノ

意外と近い所に住んでるのに、いつまでたってもアウェーな感じの横浜です。
( ̄∇ ̄;)ゞナンデカナーw

結婚して横浜に本籍をおいたお友達に、いつも任せっぱなしだからかな?(◔‿◔。)ニョホ
街自体が独自のこだわり持ってて素敵ですよね^^
アバター
2016/03/17 17:19
(´・ω・`)いいなー本土は楽しそーなトコいっぱいあって...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.