Nicotto Town


‘いつもありがとう’


深夜にコンビニ


月曜日が祝日なので、ジャンプは今週@土曜日発売、、ソレは、
分かっていたのだが、いつ買いに行こうかなァ~と、ボンヤリ
考えていた所へ、「ハイキュー!! 今秋にアニメ3期決定したってサ。」

と、ハイキュー!!観ていない様で、チラ見していると思われる上の子が、
唐突に情報を入れてきたので、急遽深夜に、コンビニに買いにいった。w

本来なら、『暗殺教室』が最終回号なのに、ハイキュー!!メンバー勢揃いで、
ガッチリ表紙を飾っていた。殺せんせーに華を持たせてヤレバイイノニー!?"(-""-)"

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

あぁ~~終わっちゃった。。来週、映画(卒業編)が公開する直前に、
原作もきっちりと〆て、潔いったらナイ。ぜーんぜん興味なかった私が、
読みだしたらドハマりした。。殺せんせーがいてくれたらなァ~という願望は、
まるで、ドラえもんとシンクロする。(笑)機会があれば、オススメ作品である。^^v

『ハイキュー!!』~中半年で、「3期までやるって、凄いナ!」と、アニオタ兄チャンが
感心していた。でも~2期から、最初の日曜夕方枠を追われ、深夜枠(局移動)に
変わってしまった。1期~2期までは、約1年間空いたので、こんなに早く、
3期が決定するとは、正直予想外だったヨ。(*'ω'*) 日曜5時枠に、ジャンプ作品が
アニメ化されるのは、初めてだったそうで、、子供も見やすいあの枠復活希望(^^♪

考えたらコレ↑も、中学時代バレー部の同級ママ友さんから勧められて、子供の
後発で読み始めたら、もう一気に引き込まれた。w 釣られやすいのかも。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

。。。と、週末をイイ事に、深夜フラフラと遊びに出ていた。^^; 店内見ていたら、
(*'▽')ア! 対象商品2つ買うとついてくる、(女子松サンメモ)を発見しちゃった。
エート、エート、、ズラッと並んだ6冊眺め、結局‘おそ子’を、貰って来た。(๑→‿←๑)ノワーイ


*お友達から、((妖精のはねシルキー))を、譲って頂いた。初めて見る~キレイ♪
考えたら、「有羽」なのに、あまり積極的に羽をつけない。^^; 初心に戻った。w

アバター
2016/03/20 21:14
★せいらさん

こんばんは^^

そうなんだ~~。^^ゞでも、本音いうと、
私としては、数話前に、全員が見守る中で、
渚くんが止めを刺して、笑って殺せんせーが
死んでいくシーンがクライマックスだったかな、、朝から泣けました。(:_;)
アバター
2016/03/20 16:11
(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆
そんないい結末がwww
なんだかほんと、いいお話ですなぁ^^
アバター
2016/03/20 00:30
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーーー旭さんと西谷のエピソードですね。
エースの旭さんが、緊張しぃだったりするのが、
人間らしくて、微笑ましいシーンも多々でしたね。^^

そうなんです~アレ読んでいると、仲間に入りたい!って
思っちゃいますよね。個人的には、菅さんが1番好きなんですが、
大地さんの懐の深さも気に入っています。^^ゞ
アバター
2016/03/20 00:28
★せいらさん

こんばんは^^

最終話~~話してもよいのかな?( ゚ ρ ゚ )ドキドキドキ
殺せんせーが死んでから、残された生徒は、教えを守って、
卒業後も精進し、それぞれの道を一生懸命進んでいてね~。

最後は、渚クンが、殺せんせーを目標に、先生になって、
教壇に立つ、、というシーンで終了しました。^^
アバター
2016/03/19 23:14
こんばんは~♪

ウチはトスを呼ぶエース復活のお話でも涙出てましたwww(´;ェ;‘)ウゥ・・・
昔のチームメイトのお話でもうるうる(´;ω;`)
みんな気持ちのいい子たちよね~^^
アバター
2016/03/19 19:43
殺せんせー、最終回だったんだね。
最初のほうだけお試しで読んだんだけど、面白かったので最終話どうなったのか気になるなぁ^^;
アバター
2016/03/19 17:18
★秋コアラさん

こんにちは^^

オォ~~色々読んでいらっしゃるんですね♪私も、近くのレンタリショップが、
レンタルコミッックを開始したのと、子供達が急激に?アニオタ化して、情報が多々
入ってくるので、ここ最近色々と読み広めています。^^ゞ

『HUNTER×HUNTER』は、私は名前位しか知りませんが、近々連載が
開始になるとか? 「暗殺教室」「ハイキュー!!」どちらもオススメです。
前者は、フザけているようで、殺せんせーの導き方が本当にステキです。
後者は、バレーボールよく知らず、スポーツマンガほぼ読まない私がハマりました。^^ゞ

秋コアラさんは、どんなマンガを読んでいるのか、機会があれば教えてくださいね♪
アバター
2016/03/19 17:07
こんにちは^^。
マンガは大好きで手広く読んでいるのですが、『HUNTER×HUNTER』『NARUTO -ナルト-』(後者は途中まで)あたりでジャンプ作品から離れてしまっています。
『暗殺教室』と『ハイキュー!!』、読んでみたいと思います^^。
アバター
2016/03/19 16:43
★ジュゲムさん

こんにちは^^

偶然ねーさりげなく、アルフォートの前に、女子松が並んでいて┏(<:)ねーww
おそ子と、とど子かな?1冊しかなかったので、悩んでおそ子にした。^^ゞ

全部買おうとすると、12個購入だよねーーどんどん食べちゃいましょう。(๑•̀ㅂ•́)و
アバター
2016/03/19 16:40
★エッタしゃん

こんにちは^^

ハイ~~客が私1人なので、店員(店長さんw)と、店内で
さしになっちゃいましたが。w 時々近所で夜遊びしています。^^ゞ

「ハイキュー!!」おぉ~~そうですか~~どちらかと言えば、最初の方が、
登場人物それぞれのエピソードを、丁寧に追いかけるので、名シーン多いですよね。
エッタしゃんは、どのシーンが印象強いんでしょうか。(๑◔‿◔๑) 私はですねー、、
景山にセッターポジ奪われた菅サンが、自分なりの立ち位置を探していくエピソードと、
月島!! 彼のお兄ちゃんのエピソード、、後、「勝者と敗者」の回、、コレは号泣ですネ。(:_;)

こういうお話しが一緒にできて、嬉しいです。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/03/19 13:06
有羽さん(;゚Д゚)買っちゃった!(えw
(´-ω-)まーオレは全部買っちゃってアルフォートの消費に手を焼いてるトコですけどw
アバター
2016/03/19 03:18
おお~!深夜のコンビニにそんな楽しみ方が!?

私、ハイキュー!!みて何度泣いたかwww
コミックも一気読みしてみたいな~なんて^^

(;゚Д゚)こんな時間?おやすみなさい❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.