Nicotto Town


‘いつもありがとう’


タイピング


予報通り、雨の土曜日、、午後、時間があったので、PCの前に
居座り、タイピングローズをプレイしていた。数日前から、よく分からないが、
スコアが上がらない。サークルに入って、メンバーさんのアドバイスを読みつつ、
取り入れていったら、少しずつupしていくのが実感でき、張り切った。^^ゞ

が、何だろう、、(こうしたらイイ)(コレやったらダメ)~自分で自分に、
勝手にルールを課しちゃったのか、指が~前みたいに、スムーズに動かなくなった。

タイピングは、1ステージ20語位×20ステージまである。後半に行く程、言葉が長くなり、
疲れて、集中力を欠き出す頃に、長語連発攻撃という、厳しいゲームである。(笑
1サイクル通せば、ザッと20分以上、、は、余裕でかかるな。"(-""-)" 今日は、やたら
ムキになって、「次こそ!」を繰り返したら、7~8サイクル、、打ち込みまくっていた。

il||li▄█▀█●il||li  肩がガッチガチ、、当たり前だが、イイ点なんて、出るハズがナイ。

1人で気ままに遊んでいて、お話ししたり、一緒にプレイできる仲間が欲しくて、
サークルに参加したが、逆に、スコアを上げる事や、ランキングに名前を連ねる人達を、
勝手に意識し過ぎて自爆状態だ、、打ち込みながら、初めて楽しくなかった。(*_ _)

ヒマだ┏(<:)ねー 全くジブンガイヤニナッチャウヨ~モウ。('◇')ゞ 打ち込むのが苦痛で、
何より、大好きなニコタが、‘楽しくナイ’、、なんて思った自分が、少しショックだった。

ずーーっと前、『四川省』を知った時も、やたらプレイしまくって、目を痛めた。w

しばらく、ゲーム関連から離れた方がいいかもしれないナ、、たかが遊びで、ココまで
思い詰めている自分がアホらし。"(-""-)" でも、思った、、羽生クン然り、1つの世界で、
トップまで登りつめた人達が、その後、立ち位置やモチベーションを、維持し続けるのが、
どんなに大変な事か~~同じ(自分)が、次はヘタレになったら、どんなに悔しいか。。

なんて事を、実感できたのだけは、収穫だった。(。-人-。) 皆凄い、、がんばれー。

アバター
2016/03/24 10:13
★IRISさん

おはようございます^^

今日は、午後から仕事なので、丁度、新規ブログを書いている所でした。
こちらにコメントを頂き、有難うございます。^^

私は、元々学生時代に英文タイプを勉強した流れから、ブラインドタッチを覚えて、
しばらく子育て等でブランクがあったんですが、結婚10周年記念で初めて
買ってもらったPCで、打ってみたら、指が覚えていたんです。若いってすごいですね。w

で、元々は、誰かとお喋り(チャット)したり、メール交換したくて、、というのが
目的でした。チャットは自然にタイピングが早くなるので、エスカレートした挙句、アチコチで、
「打ち込みが早くて、会話の空気を読んでいない」とか「弾丸トーク」とか言われてきました。><

ニコタでも、残念ながらトラブルの要因になってしまって、、逆にコンプレックスでした。
が、タイピングローズを知ってからは、自由に打ち込める場所ができて、楽しくなりました。
サークルに参加したのは、ニコタの周りのお友達が、あまりタイピングをやっているような
話題が出ず、ボッチだったため、同じようにタイピングを楽しんでいる人達と、お話ししたり、
ワイワイやりながら、楽しんでいきたいなーと思い、IRISさんのサークルに混ぜて頂きました。

が、何でしょうネ、、途中までは、参加前の自分でヤッていたんですが、仰るように、
私からしたら、とても叩きだせない高得点の方々を目の当たりにし、、またコンスタンスに
スコアをあげているのを見て、よく分からないんですが、明らかに委縮しだした自分がいました。

打ち込んでいても、「失敗できない」とか「このステージまでに○○点にしなければ」
みたいな気負いが常に背後にぴったりくっつき、どう打ち込むんだっけ?みたいに
なって、、明らかに調子が狂いだした自分を自覚して、今までにない感覚に驚いています。((+_+))

タイピングって、、高得点の方はすごいけれど、高得点を出さないといけないのかな?
まで考えてしまったら、もうソレは私のタイピングじゃない。。楽しくなくなってきました。(*_ _)
もし、機会があれば、メンバーの皆さんと、1度カフェでお話ししてみたいです。^^
アバター
2016/03/24 09:58
サークルはある日の私のちょっとした思いつきで設立したんですが

オープニングのメンバーのたかさんにロペさんラッカさんにらんさん

この辺りの方は管理人の私より遥かに高得点をふつうに出される方で

殿堂入りはもちろん当たり前なんだけど

管理人の私が当初一番点が低いという現状にかなりうちのめされ

一日中ムキになって無理に時間をひねりだしてタイピングの得点アップに

勤しんでいた時期が実は私にはありました

みんな優しいから管理人の私を立ててくださるけれど

本当のところはどうなんだかって冷めた気持ちの私がいた時期もありました

スランプに陥り一度は手が動かなくなりかけタイピングが大嫌いになった時期も

自己嫌悪に陥った時期もありましたね〜^_^;

それで一旦はタイピングから離れて今度はいろんな執着を全て手放してみたら

またタイピングに向き合いたくなり、自己ベストが出せました

あの頃はまだ205000点行かなかったころだったので

本当に嬉しかった(笑)

アバター
2016/03/21 17:48
★沙季さん

こんにちは^^

アハハ^^; もうムキになりすぎちゃって撃沈でした。ww
何か、サークルに参加してから、、誰に強要されてもいないのに、
入ったからには、打たないと~みたいな感じ、自分に課しちゃって
いるような所があって、、毎日打たなくてもいいのに、打ち過ぎて、
打ち込み感覚が、逆におかしくなっちゃっていました。('◇')ゞ

そうなんですよね~~楽しく楽しくって思うのに、1度始めると、
ムキになるのは性分かもですね。コメント有難うございました。(*_ _)
アバター
2016/03/21 10:46
有羽さんがここまでタイピングローズを頑張られているなんて! 笑
少し深く掘り下げて考えてみると、何にでも共通する大切なことが
見えてきたりすることってありますよね!

順位は、楽しんでプレイした結果ついてくるものだったりするし、
まったり、癒しの一部としてプレイしていったら少しは楽しめるかな…!
これからも一緒にニコタ、楽しんでいきましょう♪
アバター
2016/03/20 21:11
★トキカゼさん

こんばんは^^

いつも有難うございます。サークルに参加してから、
メンバーさんと、交流する機会が中々なくて、、、
トキカゼさんは、お話しできる唯一のメンバーさんです。^^ゞ

アグレッシブなんてモンじゃなく、昨日はもうムキになって打ち込んでいました。
お陰で、こうしてコメント打つのも、指と肩が痛くて、、バカですねぇ。><

モチベーションって大事ですよね~辛い気持ちでヤッたって良い結果出ないの
分かっていながら、次こそ~次こそ~が止まりませんでした。(:_;)
また、仕切り直して、ゆっくりやっていければと思います。
アバター
2016/03/20 21:07
★ジュゲムさん

こんばんは^^

最初は私も、暇つぶしだったんですが、
たまたま、割と打つのが早めだったせいか、
いきなりランキングに入ったのがきっかけで、ハマりました。^^;

そうそう、凝視しっぱなしなんですよねぇ、、20ステージコンプリも、
慣れていないうちはキツいのにねぇ、、アホやな自分。*o_ _)o
アバター
2016/03/20 17:34
頑張ってますね^^
意欲的に結果を出しに行くとはアグレッシブ!( ´∇`)
今回は思ったような結果は出なくても、自然と得点は伸びて行きますヨ^^
ゴリ押ししちゃうと ホント、楽しくなくなっちゃいますね。わかるぅ~><。
そこんとこを スグに切り替えられるなんて 流石ですね✿
アバター
2016/03/20 13:28
オレのタイピングローズはまさに「暇つぶし」w
アレって20分画面凝視しっぱなしだし
終わった後結構疲れてるんだよねー
ソレを7~8サイクルって...
(´-ω-)オレ1回で無理w
アバター
2016/03/20 11:56
★エッタしゃん

こんにちは^^

( ;∀;) そんな優しい言葉を、、アホな私にかけて頂いて。。スミマセン。
もう、ムキになりすぎてバカみたいです~~楽しまなくちゃですよネ。
ゲームってジャンル、、振り返れば、今までも、結構熱くなること多々です。^^;

ゆっくりやります~コツコツですね。。そのうちまた流れも変わるかな。^^ゞ
アバター
2016/03/20 11:54
★テツさん

こんにちは^^

何か、テツさんに穏やかに冷静にコメント頂くと、
こんな記事挙げた自分が、少々恥ずかしいです。^^;

元々、タイピング自体好きなので、タイピングローズも最初は、
おぉーってハシャいでやっていました。どの位がハイスコアなのか、
よくわからず、、でも、あれだけの労力費やすのは、
ミニゲームでも中々ないせいか、参加者が限られちゃっている
気がします。ランキングの下のほうは、0点でも入っていますので。w

そんな中、スタートで19万点台だったもんですから、何とかスコアを
あげたくて、やりまくっている内に、20万の大台に乗りまして、、
でも、最近意識しすぎたか、急に19万点台に下がってしまいました。><

ソレを何とかしたい~とやりまくる内に、心身ヘトヘトに、、ww バカですよねぇ。"(-""-)"

スマホのゲームというのは、お仲間みなさんでやっているのですよね?
時間を制御してプレイを楽しめるのが、大人だと思います、、私も気を付けます。(*_ _)
アバター
2016/03/20 11:49
★ナッティさん

こんにちは^^

四川省、、アレって、もう何度やっても、最高スコアが完全に
頭打ちなんですよ~。><アレ、どうやったら高得点できるんだろ??

なるべく遠いところ同士を繋ぐんですよねぇ、、やっているんだけど、
探しているうちに、時間かかっちゃうのが、ネックなんだろうなぁ。(*_ _)
って、ついついハマりやすいです。バブルシューターも一時期ひどいことになりましt。^^;
アバター
2016/03/20 11:26
有羽しゃんこんにちは~♪

なんにでも真剣に取り組んでる、有羽しゃんの姿が目に浮かんで
思わずホッコリ笑顔になりました(*´艸`)

世の中で天才って呼ばれる人たちって、努力をやめない人たちですよね!?
アバター
2016/03/20 11:13
タイピングローズは前に数回やりましたが あれは疲れますね
サークルでゲームのイベントでもないと絶対やらないんですが
でもスマホゲームをしています。 まあ日に多くても1時間以内です
目お大事にしてください
アバター
2016/03/20 08:06
わかります!(^^)!
ニコのゲームはランキングがでるから ついついムキになりますね~。
私も四川省好きなので。。。
でも やっぱり 肩痛くなったり 目が痛くなったりで 最近は たまーにやるくらいかな。

アバター
2016/03/20 00:32
★せいらさん

こんばんは^^

^^;;;;お恥ずかしい、、ゲームでここまで?って
感じだよねーーついつい、熱くなっちゃう悪いクセです。m(_ _)m

こういう性格だから、ブッチャケた話、賭け事なんて完全NGなのは、
自覚済みです。^^;;少し、頭冷やさなくちゃね~ありがとう。
アバター
2016/03/19 19:48
ゆうたん、ゲームでそこまで考えるって・・・すごいね^^;
まあ、私も凝り性で一度はまったら嫌になるまでこれでもかとやっちゃう方なんだけど、ゆうたんみたいにほかの人がスゴイってとこまでは考えが至らないwww
未熟者だなぁ><
アバター
2016/03/19 18:12
★沙流さん

こんばんは^^

1日中か~~~でも、私もまだパソなかった頃は、普通に、
RPGやりまくっていた時ありましたよー。^^ゞ

目疲れるわ、肩から腰やら腕やら?ww もう無理しちゃアカンですよねぇ。(*_ _)
アバター
2016/03/19 17:42
あたしも昔は超ゲーマーで1日中してても平気だったけど、

最近はゲームしててもすぐ目が疲れちゃうので1時間やったら休憩してるよwww

昔ほど集中力もないしねww
アバター
2016/03/19 17:21
★秋コアラさん

こんにちは^^

なるほど、、プロとアマの違いですね。ガチンコ対決となれば、アマチュアになると思うので、
プロで十分通じる実力と人気の真央ちゃんも、そういう思いでアマの世界に戻って
きたのかなーーなんて、考えたりします。でも、スポーツ選手は、ケガが分かれ目に
なるという厳しい世界ですよね。>< 切磋琢磨した人間が、強いはずだ~と実感します。^^
アバター
2016/03/19 16:54
ちょっと違いますが、アマチュアにはアマチュアの、プロにはプロの「楽しみ」と「苦しみ」がある気がします^^。
アバター
2016/03/19 16:46
★京たん

こんにちは^^

あぁっ、京たんにもう見つかったこのブログ!www ('◇')ゞアハハハハ
何かもう、くっそ真面目に遊び過ぎたーーー普通にココで、コメントを
打つのも、肩が痛いって、どんだけやねん。(*_ _) ありがとー深呼吸するワ。^^ゞ
アバター
2016/03/19 16:39
(; ̄ー ̄Aこらこらっwww有たんっ 真面目すぎっww
さささ❤笑ってぇぇぇ(≧▽≦)よっ❤※これ自分自身にもなのよねぇ(; ̄ー ̄A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.