Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お疲れさん


世間は振り替え休日のようだが、月曜は固定で仕事が常。^^ゞ
が、練習試合で早朝出発の下の子に続き、上の子~私~ダンナが最後。w

そんなフツーの1日だったが、仕事中ふとピン♪、、クローゼットを整理しよう!!

もうすぐ、社会人が1人増えるし、ワードローブの様相も変わると思うので、
丁度イイ~思いついたら、そく行動したいのが、私の血液型である。(笑
(確か、ニコットさんが一緒で、同じ様な事をブログで何度か書いていたナw)

帰宅後すぐ、チェックしたら、私の古い服が、大量に隠れていた。Σ(゚д゚lll)オォォ!

以前、かな~り整理したので、もうあんまりナイと思っていた。。ガンガン
引っ張り出して、ドンドン整理。今週の古紙回収に、今なら余裕で間に合う♪^^

ついでに、ダンナの大昔のスーツやら、いつ買ったんだ~?なスラックス等も処分。

アッチコッチ移動させたら、一気に服がスッキリして、大満足である。(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夕方、上の子が帰宅、、実は、今日がバイト最終日だった。大学入学後に、
バイト探して、予想外の面接一発通過~ソコから4年間、気が付けば働いてきた。

家族は、本人たって(!?)の希望もあり、店には1度も食べに行った事は
なかった。(弟が行きたいと言うので、店の外から覗き見はあるが。w)

働きだした初年度の年末、年越し蕎麦用にと、かき揚げとえび天は、買って
来て貰ったが、ソレっきり~「適当に見繕って、天ぷら買ってきて」とお願いした。

まだ温かい天ぷら2パックと、大きな袋~~中には、綺麗な花束が入っていた。
ヘェーーーバイトくんでも、貰ったんだ~本人、昼帯の責任者?とかだったようで、
一緒に働いてきたスタッフさん(達?)からとか、、有り難いネー良い終わり方したネ。

我が子が、少しばかり社会に出て、1つの仕事を、長く続けられた事、そして、
良い出会いに恵まれ、貴重な経験を沢山積めた事が、ひそかに嬉しい母だった。^^ゞ

ブランクありあり~約1ヶ月ぶりの労働で、帰宅後すぐ、イビキかいて爆睡した。ww

アバター
2016/03/23 02:25
★京たん

こんばんは^^

月火連休ってことは、、美容院なのかな?
私の行きつけ、第三月曜日が休みなので、連休だったから、、違うかな。^^ゞ

私も実は、熱しやすく冷めやすい性格なの~だから、ニコタが、
ここまで続けられている事に、驚き旋盤です。ww そっかー京たんもなのネ。(๑◔‿◔๑)
勿体ない勿体ないって、とって置いて、使わないで寿命終えちゃう事が
自分なりの経験で分かってから、高いお皿とかでも、すぐ使うようになったよ。(笑)^^
アバター
2016/03/23 02:18
壁| д゚)♡ 私は…「熱くなるが…"超・超・超ーーーー"冷め」タイプです❤
なので…ハマってる時は超~収集しまくるのに…  冷めた途端に 「1年使ってないな…これは捨てる(or売る)」と
なるタイプですww※旦那は全てもったいないー(T_T)で捨てれないのよ…_| ̄|○

はっ(。☉_☉) 関係ないですがっw ウチの連休は月・火でしたわ オホホホホっ
※夫婦で日曜仕事w
アバター
2016/03/22 22:53
★せいらさん

こんばんは^^

物の扱い方って、分かれるよね。私は多分逆で、
不要物に埋もれて、使いたいものが見えないっていうのが、
すごくイライラするタイプなので、、でもそう! せいらさんの言う通り、
極力買わなければいいんだけど┏(<:)ねー 気を付けていても、
私も、たまにあんまり使わないものを、勢い余って買う、、起き場所困る。ww

全然ダメ人間じゃ~ないですよー。本当に片づけられない人は、
何の疑問も持たず、ゴミだろうが何だろうが貯め込んでいくものね。><
アバター
2016/03/22 18:50
断捨離ですか^^
いいですね。
私は貧乏性で一度買うと中々捨てられない人^^;
それなら買うのをやめればいいんだけど、買っちゃうのよね・・・w
片づけられないダメ人間の典型です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
アバター
2016/03/22 01:12
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます。(*_ _)
どうなんでしょうね~~でも、少なくとも、バイト経験は、
これから先、確実にステップになり、何かあった時に、
自分を支えてくれる記憶になると思います。^^

ハイ、私の職種と違って、バイトを通し、色々な仲間ができたようです。
特にマネージャーさんかな、、同年代みたいで、かなり個人的に
親しくなったような感じがします。親としては、有り難い限りです。^^ゞ

*何かよくわからないんですが、就職するまでに、アニメを100本観るんだ~とかで、
ただ今90何本とか言ってます。ww 何の目標立ててんだーーです。(*'ω'*)
アバター
2016/03/22 00:37
お兄ちゃん、4年間のバイトお疲れ様でした(*´ω`*)
きっと色々な経験積んで大人になったんでしょうね~!

良い出会いですか^^良い人の周りには自然と良い人が集まるかな・・・
と言いますか、たとえ攻撃的な側面を持ってる人がいても、
良い人には攻撃も出来なきゃ、嫌みも言えないと思うんですけどねw
人付き合いって、そういうもんなんだろうな~と思ったりします(^m^*)
アバター
2016/03/21 22:41
★トキカゼさん

こんばんは^^

イヤ~私も分かります。自分が働いている所に、家族が
来るとかナイですよねぇ。^^;飲食店勤務だったので、
食べに行きたい~散々下の子に言われたのですが、
やはりソコは、気持ちを汲んで控えさせました。(笑

有難うございます♪ まだまだ、処分できるものありそうです。^^ゞ
アバター
2016/03/21 22:40
★秋コアラさん

こんばんは^^

有難うございます。何かもう、昔から、思いつくと、
すぐやらないと気が済まない性分みたいです。^^;
とにかく、家族がいると、望まないのに、どんどん物g
増えて行くので、なるべく不要物を探して、処分整理するのが
好きなんですよ。^^ゞ 今日はほぼ予定通りでスッキリしました♪

上の子は、一浪しているので、やっと社会人、、という感じです。
どうでしょう、、アルバイトとは、また違う立ち位置や、新しい世界に
なると思うので、最初はガンガンにやられるかも?まぁ、何でも経験と勉強ですね。^^ゞ
アバター
2016/03/21 20:51
うんうん。自分の仕事先には 家族は来て欲しくないのは 何故だかわかる!あるある!笑
お疲れ様でした✿

そしてお片付け。お疲れ様でした(*´艸`)
アバター
2016/03/21 20:02
お仕事、クローゼットの整理、お疲れ様でした^^。
部屋などの整理が済むと、とても清々しい気持ちになりますよね!
上のお子さんも飛躍の春ですね、4年間バイトを同じ所で、周囲の方から信頼されて続けられたのですね。
そんな方なら、社会に出ても大丈夫、太鼓判ですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.