Nicotto Town


‘いつもありがとう’


何とか入れたケド

タイピングローズのランキングで入賞しました。

2016/03/15 ~ 2016/03/21
順位 スコア
3位 207382

ハァ、、、何とかかんとか。(*_ _)ホッ、、このスコアが出た当初は、
コレなら21万点台も、夢じゃ~ナイかも?なんて、ウカれていたのだが、
その後は、ご存知の通りw、急にスランプみたいな下降線辿り出して撃沈。><

なので、次も同スコアが出る自信まるっきりゼロだったのと、タイピングローズは、
スコア関係なく、3位以内に入ると、その後4週間はランキング対象外になるので、
しばらくは、気楽に練習もできそう。(と、目論んで順位死守を願っていたw)


最近、上の子がよく使う言葉~『置きに行く』。。内容の前後から、
な~んとなくニュアンスは分かっていたが、ふと気になりちゃんと調べてみた。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

野球において、ピッチャーが四球を恐れるあまり、ストライクゾーンへ「置きに行く」
かのように、速度や変化を抑えた球を投げることを意味する俗語。転じて、
自分の本当にしたいことや、チャレンジすることを恐れて、無難な手段を取ること。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

何でも、ヤツが昔から好きなアーティストが、最近の曲は、ドレも‘置きに行っている’。
だからツマンナイ~「昔の曲の方がよかったヨー、インディーズの頃とかサ。"(-""-)"」

私も好きなのだが、、ウーン、良いのもあるけれど、少し前からソレ以前の方が、
好きな曲多かったかなァ~?そういうアーティストって多いかも、、売れるとドウシテモネェ。

il||li▄█▀█●il||li  ワタシモオキニイッテイルジャナイカ。。。↑↑↑ 1つ勉強になり、1つ気づいた。w

アバター
2016/03/24 21:26
★takashiさん

こんばんは^^
ありがとうございます。(*_ _)

まったり~~ですね、、同じ自分が打っているのに、
昨日と今日で全然違ったりする事に、今更驚いています。^^;

そうですね~~あまりにドはまりしたのでw、いっそタイピングから
離れようかとも思いましたが、やっぱりついやりたくなっちゃうので、
ランキング意識せず、荷物1つおろすような気持で楽しく練習してみようと思います♪
アバター
2016/03/24 20:52
殿堂入りおめでとうございます(∩´∀`)∩
まったりプレイすることがスコアアップの一番の秘訣ですね。
しばらくはランキングを意識する必要がないため自分のペースで頑張ってください(^^)/
アバター
2016/03/24 01:49
★トキカゼさん

こんばんは^^

有難うございます。(*_ _)
イエイエ、、ホント、20万点切り出してしまって、、、
殿堂入りが解除された後、どうなりますやらです。><

トキカゼさんのように、笑顔でコツコツ努力を続けられている方が、
1番すごいなぁ~と思いますよ。いつも気にかけて頂いて感謝です。
アバター
2016/03/24 00:06
3位表彰おめでとうございます( ´∇`)
そして、21万点を狙える位置にいらっしゃることにも。^^
アバター
2016/03/23 20:04
★ジュゲムさん

こんばんは^^

有難う~~~~。(๑→‿←๑)ノシ

ランキング変わってすぐに、このスコアが出て、最初は1位でね。w
ところが、当然上のスコアの方がいて、2位~3位~って後退して、、
4位以下になると、またランキング意識しなくちゃになるので、
今回は特に、死守したかったんだよネ~高得点出さないでって。^^;;

なんて所が、置きにいっちゃってるねぇ。il||li▄█▀█●il||li
アバター
2016/03/23 20:02
★せいらさん

こんばんは^^

イヤイヤ^^ゞ 誰かが普通に話している言葉に、
アンテナが引っかかると、後でこっそり調べるクセがあって。(笑

何でも、知っている方が楽しいよ┏(<:)ねー

今の曲って、、ねー割とパターンが似ている感じするよね。
昔の、、80年代、90年代?、、名曲多いね~だから、
今も復活して、若い世代にも受け入れられるのかもね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/03/23 17:02
(゚∀゚)すごーい!お立ち台ー!!
ヽ(・∀・)ノおめでとうー!
アバター
2016/03/23 14:05
ほお~そうなんだ^^
私も一つ賢くなったよ♪
確かに今の曲って、ぱっとしないのが多いよね。
ちょっと前の曲の方がよかったよ。
曲も段々ネタ切れなんかね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.