Nicotto Town


‘いつもありがとう’


Anime Japan


今日は、、、イースターっぽい? 立ち寄ったコンビニで、宣伝してた。w.

『イースターと言えば、(たまご)と(うさぎ)です♪ (。◠‿◠。)ニコ』

って、言っていたから、久々に、allイースターでベタなコーデ作ってみた。^^;
スイーツコーナーを見たら、ポコンと黄身みたいのが飛び出ている、たまごプリンや、
ひよこの形をしたクリームパン等販売中~イースターアイテムは、可愛いモノオンパレードだ。(〃∇〃)

更についでに~~フト見たら、女子松サンメモコーナーに、じゅうし子チャンが2冊
残っていた。目の前で、お客さんがお菓子と1冊取ったので、ついつい
勢いで、私も買った。コレで、おそ子に続き、2冊目GET~景品終了した。ww


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


昨日は、上の子が、ビッグサイトで行われた、アニメのイベントに、友達と行ってきた。
諸事情で、通常より早く入れたので、開始時間を待って、すぐ物販コーナーに
行けたらしく~夕方、帰宅した姿、、ドデカいアニメイラストの紙袋を下げていた。Σ(゚д゚lll)

すんごい混雑していた様で、「おそ松さんのコーナーは、女子ばっかりだった!」
とか、「ハイキュー!!や、のび太のコスプレしている人見た!」とか、、物販に並んでいたら、
背後の女の子に、声をかけられたらしい。購入制限のあるアイテムで、自分はその枠を
使ってしまったから、「お金を渡すので、○○の○○を買ってくれませんか?(。-人-。) 」

買ってあげたようだ。(笑)何だ~~コノ、会った瞬間お友達的な、同士感覚は!?w

こういうイベ参加は初だった故か、色々大量に買ってきた。。イベの後、近く
なので、秋葉原に出向き、私が「あったらお願い♪」と頼んだ、おそ松さんの
クリアファイルを数枚、下の子にハイキュー!!のスポーツタオルを買ってきた。(下の坊主、ラブライブが
ヨカッター!と騒いでいた。ヾ(ーー ))とにかく、大満喫&散財した1日だった様だ。^^;

で。。。

部屋を歩き回って、キョロキョロしていると思ったら、買ってきたポスターを、アチコチに
貼り出した。(艸⦿Д⦿)・∵; ナーニシテンダィ!? 「いいじゃーん!」言いながら、
勝手にドンドン作業は進む~穴をあけたくないからと、手間暇惜しまず小細工を
続け、挙句、ウン千円(モスルノ?コレ!?w)した、何かのアニメのタペストリーを、変な所に
ブラ下げて、ご満悦。。il||li▄█▀█●il||li  お陰で、座るとイヤでもアレコレ視界に入る。

( 一一)ハァ、、、コレが、アニオタなのねェ。。今更ながら、ドハマリした我が子を眺めた。w

アバター
2016/03/27 18:12
★キリさん

こんばんは^^

ハロウィンもそうですが、外国の、何かお祭りっぽくなるような~とか、
可愛いーーとか、、商品化されそうなイベは、どんどん取り入れる国ですね、ココ。ww
まァ、イースターの場合、女性が好みなアイテム満載なので、楽しければいいですかネ。^^ゞ

上の子は、何かよくわからないんですが、去年の秋頃かなーー急激に、
二次元の世界に突入しまして、、知らん内に、気が付けばこの状態です。^^;
秋葉原~前行った時は、何も感じなかったけれど、今回行ったら、見たことある、
知っているアニメやキャラクターばかりで、ワクワクした~と言ってました。il||li▄█▀█●il||li アァ、、

おそ松さんは、最初私も、情報がなくて、よく分からなかったんですが、

●おそ松 (櫻井孝宏)
●カラ松 (中村悠一)
●チョロ松(神谷浩史)
●一松  (福山 潤)
●十四松 (小野大輔)
●トド松 (入野自由)

と、全員が、アニメの主役を張れるイメンケボイスの面々で、
豪華声優陣の競演も、女性ファン獲得の要因だと思います。^^

イベントでも、特にアニメ関連は独特ですかね~今は、世界的に
人気だから、外国の方も多いのかな?タペストリーって何であんな高いんでしょ。ww
アバター
2016/03/27 18:04
★せいらさん

こんばんは^^

そうだよーーーソレも、一人暮らしする時用に、
入っていた箱も大事にとってある~また丸めて
しまう時、「困るじゃねーか!?」だそうです、、ジャマ。(-゛-メ)
アバター
2016/03/27 15:47
こんにちは~。

イースターコーデ、可愛い~(>△<)
ハロウィンもそうですけど、ここ数年、外国のイベントが日本でもどんどん広まっていますね。
可愛いお菓子もたくさんで、ウキウキしちゃいます。

息子さんはアニメ好きなんですね~。
おそ松さん、風のうわさですごいとは聞いていますが、そんな女子だらけなんですか・・・!
私も昔(中学とか、高校の頃)は、地方民ながら大阪のイベントに行ったりしていました。
あの独特の空間の雰囲気、懐かしいです。
アニメタペストリーぶら下げられたお部屋、想像つくなぁ~w
アバター
2016/03/27 15:29
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
部屋中がアニメに囲まれた感じになっちゃったんだね^^;
でもま、満喫できたんならよかったんじゃない?(;'∀')
アバター
2016/03/27 15:07
★エッタしゃん

こんにちは^^

たまたま、、関係者絡みで、通常より早く
入れたらしく、、じゃないと、物販がもう
とんでもない事になり、ソコはヨカッターと言っていました。^^;

よく分かりませんが、コミケも然り~こういうイベントの集客力は、
すごいんでしょうねぇ。。私はダメだ。いるだけで倒れる。*o_ _)oww

来客がある場合は、その場その場で出したり入れたりになりますよね。w
ウチはブッチャケ、家に人が来るって滅多にないので、ヤツもそこを弁えて、
大胆にバンバン貼りまくったみたいです。戸棚2枚にわたって貼ろうと
したので、「開けるんだけど!」と抗議したら、ソコやはやめました。((+_+))

円盤!! ←子供から、最近聞いた用語です~~。オォォw
アバター
2016/03/27 15:00
★fumicさん

こんにちは^^

こちらにも、コメントを有難うございます。
息子さんのお話しを読んで、ついつい5年前の
上の子の時の記憶が蘇りまして、、親の私も、どう
本人が結論出すか、ハラハラしながら見守っていたので、、。
結果的に、浪人の道を選んでくれて、ダンナ共々内心安堵していました。
1年浪人する事は、ウチの場合、本人にとても良い経験だったと
思いますし、実際就職活動でも、ほぼ問題はありませんでした。^^

息子さんが思う存分、頑張れるよう、、私も応援させて下さいね!

なヤツが、今やコレ↑です。^^;;最近なんですがね、、もうどんだけ、
アニメ三昧なのかわかりゃ~しません。w 私は、おそ松さんが、豪華声優陣を
従え、華麗にスタートは知っていましたが、見始めたのは最近です。もう、
ドツボでした。ww 明日で最終回なので、寂しい限りです。ポスター懐かしいですか?^^
アバター
2016/03/27 14:56
★ジュゲムさん

こんにちは^^

ジュゲムさん、、でもさ~~コレだけポスターを、
部屋のアチコチに貼られた日にゃーさー。www

少し前まで、こんな事するヤツじゃなかったのに、
本当にヤツのドハマリ方には、驚くばかり~今もアニメ見てるし。^^;

おそ松さん、確かに女性ファンをGETしたのが人気の要因だ┏(<:)ねーウンウン
アバター
2016/03/27 12:21
最近イベントさえ行ってないです(´・ω・`)イイナァ

お部屋の装飾。。。(ˇ◡ˇღ)ウンウンワカルワカル
そんで客人招くときに、相手に合わせて隠したり出したりw
チョイ見せして様子を見たりwww
少しづつ変わっていきます(^m^*)

グッズや円盤買って業界支えてあげなきゃな~と常々("^ω^)・・・
アバター
2016/03/27 10:50
初めまして^^コメントのお礼で来ました。
 貴重な経験談を伺ってココを訪ねたら、ちょうど上の子の話^^
 ウチも、中高生になった娘たちがおそ松さんに大ハマりです。
 あのギャグセンスは凄いね。吾妻ひでお的な感覚も感じます^^
 そっかポスターかぁ僕の部屋も二十歳頃は凄かったっけなぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アバター
2016/03/27 10:23
アニオタで(゚∀゚)いーじゃないか!w
おそ松さんの強みはやっぱ...
世の女子を味方に付けた事(なんじゃないかと思いますw
(´-ω-)いーなー
オレもアニメイベントに行ってみたーい!
アバター
2016/03/27 07:09
★秋コアラさん

おはようございます^^

イヤー私も、ビッグサイトなんて全然行きませんよ。^^;
あ~いう大きなイベント自体、大混雑するのは目に見えているので、
最近は、なるべく避けています。(笑)地元が1番です♪

フィ○ア!? ソレは絶対ヤダーwww 一人暮らししたらヤッてくれです。ヾ(ーー )
アバター
2016/03/27 00:55
深夜に失礼します^^。
ビッグサイトでのアニメやマンガのイベント・・・地方民には垂涎のアコガレです。
タペストリーですか・・・次はフィ○ュアかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.